カテゴリー「おもちゃ」の20件の記事

2008年9月10日 (水)

ジンギスカン

昨日会社の飲み会に連れていかれた私。
静かに飲んでようと思ったのに、
気付いたら酔って、
小さいおもちゃが大好きなんですっ
と、左にいた社長にでっかい声で言ってた。
で、今朝、社長が、ニコニコ持って来たよ。
20080910120859
ジンギスカン。。。
しかも北海道の上にジンギスカン。。。
しかもキーホルダー。。。もらった。
20080910120918
キーホルダーもかわいいけれど、
社長がかわいい。

|

2007年7月26日 (木)

オードブル

20070716064449
前に会社の女の子と、
お弁当屋さんにオードブル頼みに行った。
女の子は、『オードブル』
と言った。
お店のお姉さんは、
『からあげ弁当ですね~』
と言った。
どこをどう聞いたら、からあげ弁当になるのよ。
頼んだ女の子は、
あ゛~?オードブル!!と身を乗り出して、
言いました。
あたしは、横で大爆笑でした。
20070716064533
このおもちゃ、
ちゃんとエビフライ用の
タルタルソースまで付いてました。
たまらんっ。

|

2007年7月13日 (金)

コンビニゴハン

20070619224733
コンビニゴハン。
普段お店がお休みで、
予定がない日は、
ゴハン作る。
が、コンビニも多い。
20070619224617
冷やし中華。
冷やし中華は好きじゃない。
もう何年も食べてない。
20070619224555
デザートはわらびもち。
20070619224807
このおもちゃ、すごい。
本物みたいよね♪
たまらないぃ。

|

2006年6月10日 (土)

ガムおもちゃ

金曜の朝、テーブルの上に置いてあった
ガムを食べようと思ったら...
おもちゃだった。
ガムを引っ張ると、
パチンと指がはさまれる、なつかしのアレ。
自分の家で自分のおもちゃに
ひっかかった、あたしって...
20060609201409
このおもちゃ、子供の頃のより
良くできてる。
本物そっくり。
今度誰かに試してみよっと。

| | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

キティー---電話

P2060488
子供の頃、こんな電話が家にあったら
かわいくていいなぁ、と思っていた。

P2060485
今、こんなの家にあったら、
邪魔だし、ホコリたまりそうだし、
おもちゃでガマンです。

| | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

今日の晩ゴハン--台所

P2180613
我が家の台所紹介♪

P2180597
お魚焼いて、お味噌汁(お豆腐・ねぎ)

P2180601
その後サザエとあわび焼かなくちゃぁ

P2180598
流しの下には梅酒も漬けてあります
今日は一杯飲んじゃおかしら

P2180614
大好きな、
おもちゃでした。

| | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

カルピス

P2060498
子供の頃ジュースを飲ませてもらえなかった。
唯一飲めるのはもらったカルピス。
お中元にもらうカルピスが大好きで、
ちょっとでも濃く作ろうと必死だった。

P2060500
牛乳にカルピス原液を少し入れて
飲むのが大好きです。
大人になった今も時々飲みます。
ここ数ヶ月は諸事情により
牛乳を飲んでいないので、
カルピス牛乳、ご無沙汰。

| | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

茶碗蒸

P2060494
今日の晩ゴハンは、
茶碗蒸でした。

P2060489
たま~に食べたくなるだよ、茶碗蒸。

| | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ゴルゴ13

会社で腹の立つ事があった。
消してもらう依頼しちゃうぞー。

P2180623
デューク・トウゴウ
かっこいー

P2180626
横向き
かっこいー

P2180625
アップ
変な顔

アルでかいよー
ジャマだよー

どこに電話すれば、
ゴルゴとお話出来るのかしら...

| | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

もんじゃ焼き

P2060484
もんじゃ、最近食べてないな。

P2060478
NA味に良く
行ってたな。
美香ちゃんともんじゃを食べに行く時は、
美香ちゃんが、大きなゴミ袋を
持って来てくれる。
上着とかにニオイがつくから、
食べている間ゴミ袋に
上着を入れておくのです。
お店の人に笑われます。
今度食べに行く時も美香ちゃんは
ゴミ袋を持って来るか
確かめたいので、
近々もんじゃ、誘ってみよっと。

| | トラックバック (1)

より以前の記事一覧