カテゴリー「釣り」の51件の記事

2009年4月23日 (木)

フグ釣り---2009/4/5

大原にね、ふぐ釣り。
大原に行くと、いつも風が強い。
大原って、風が強いところなんだなぁ、
とずっと思っていた。
大原は風のない日はない、
とずっと思っていた。
んなことはない、らしい。
P4050002

|

2008年10月27日 (月)

カワハギ

伊豆は、静岡県らしい。
熱海も静岡県らしい。
宇佐美は茨城県ではない。


伊豆に着いたらネコだらけ。
20081026121616

網だらけ。
この網の色がとってもかわいくてね。
20081026121852

釣りは、ぜーんぜん釣れなくて、
飽きて、開けたばっかりの
お酒の缶に吸殻捨てて
すごーく怒られて、
まじめに釣りなさいと怒られて、
んじゃぁ、ちょっとやるか~って
釣ったら釣れて、竿折れて。

結局、キモには会えたので、◎
醤油かけてスプーンでキモ全部食べちゃった。
んなわけなぁーい。
20081026214009
皆さん、不真面目でごめんね。
いつもありがとう。

|

2008年9月29日 (月)

イイダコのたま

9/28(日)イイダコ釣り
楽しかった。
かなり楽しかった。
ああいう、釣りが好きかもね。
ぜーんぜん飽きなかった。
クニャランクニャランもいいね。
両隣と隣の隣がね。。。
そりゃぁ、エロイことばっかり言ってた。
それが良かったのかな。
って、そんな訳ない。
帰りの車中、どのくらい釣れたかって話になって、
年齢くらいは釣ってたんじゃない?という
ちゅちゃんの言葉に、
そうだね、24くらいは釣ったね。。。
うんうん、24だ。って答えた。
すいません。
家に帰ってね、コレ↓、取ったのよ。
コレ↓が気になって気になって。
食べちゃダメだと言われたよ。
20080928184212
でも、どうしてもコレ↑が食べたくて食べたくて。
だってこんなにきれいで、何かうまそうなんだもの。
20080928184153
こんなにあるから。。。
わさび醤油で食べちゃった~
なんつってぇ。
昨日の皆さん、船長さんありがとう。

|

2008年9月 2日 (火)

8/31江ノ島
土曜日に記憶がなくなるまで
飲みすぎ。。。
1度家に帰り、釣りの支度をするはずが、
床で寝。。。
電話が何度もなってるのに
起きず。。。
ピンポ~ンが何度もなってるのに
起きず。。。
出船ギリギリに着きました。
ごめんなさい。
カツオ釣ったってさばけるのかよ~とか
心配していたが、そんな心配はいらなかった。
だって釣れなかったもん。
でもねーお天気で、気持ちよくて
スッキリしたわ~。
家に帰ったら、アルがずーっと
まとわりついて来る。
トイレ入ったって、見張ってる。
20080813092445
少しは構ってあげないと。

|

2008年7月24日 (木)

20080720134040
7月20日(日)晴れ
カニをしばりに行きました。
海の底をコンコンしに行きました。
カニがとっても上手にしばれて
うれしかったね。
満足満足。
な、わけねぇ。
大家さんにタコあげたかったのによぉ。。。

|

2008年6月24日 (火)

さだこ

6/20(金)仕事終わってから
会社の部長さん、営業さん、
取引先の人と私を含め、5人で
千葉の館山へ出発。。。
何とか、9時頃に宿へ到着。
荷物を置いてすぐ、ゴハン食べに。。。
館山駅近くの、居酒屋さんらしき店へ。
お刺身食べて、日本酒飲んで、
私の気持ちが乗って来た所で、帰ろうって。
まだ平気じゃないですか?と1人で言ったけれど、
明日早いからダメだと言われて、しぶしぶ帰った。
女性が私だけだったので、1人の部屋。。。
それがきれいなんだけれど、古い民宿みたいな所。
海水浴場の目の前だから夏は賑わってるんだろうね。
でもその日は私達の他お客さんゼロ。。。
怖くて眠れないの。。。
柱の鏡からサダコが出て来る気がするの。
20080620235355
翌朝は、雨ザーザー。。。
あじろボートって所から出発。
天気が良かったらすごく楽しいだろうね。
パンツまで雨でビッチャリ~。
1人でお酒を飲み続け、ポヤポヤ釣りました。
マルイカ1シロギスぼちぼち、タコ1あと色々。
あれも、これもって手を出すとダメみたい。
2個くらい自分の中で決めて、
その2種類をやるってくらいにしないと、
全部中途半端。
雨なのに、何だか楽しかった。
晴れの日にまた行きたいとこね。

|

2008年6月19日 (木)

釣り

20080613191346
アルとラベンダー
ラベンダーって気持ちを落ち着かせる
香りだって聞いて。。。
でも、お花がポロポロポロポロ。。。

いつのまにか、なぜか、
会社の営業さんとか取引先さんとかの釣り企画に
参加することになった私。

明日金曜日仕事終わったら出発。
千葉の館山へ行くらしい。
で、着いたら宴会。
土曜日釣り。
大丈夫かしら。。。
こないだマルイカ先生に教わったから
マルイカ釣れるといいな。
はぁ、不安。
頑張らないと。
釣り行ってるってみんな知ってるのに、
何も釣れなかったら。。。はずかしい。
ぴゃ~困った困った困った。。。
マルイカってどうやって釣るんだっけ。
シロギスってどうやんだっけ。
点数制にするとか言って。。。
0点。。。イヤわかめ釣ってマイナスとか。
フフフ、楽しみ~

|

2008年5月20日 (火)

5/18まるいか

20080518084845
まるいか釣り。
お教室。
大塚先生に教わりました。
私がどうしても行きたくて、
お願いして、にゃみさん、のりさんに
一緒に行ってもらいました。
船に乗る前に先生は教えてくれた。
釣りはじめて、後ろで、
おそいよっ、おそい、おそい。
と、どんくささ注意されてみた。
何が違ったんだろか。
お酒の量が少なかった?
体調がいつもより良かった?
変な緊張感が良かった?
何だか分からないけれど、楽しかった。
今まで、まるいか、ぷんぷんと来たら、
どうしたらいいの?
と色んな人に聞いて来た。
みんな、あわせればいいよ。
と教えてくれました。
でもね、私は、それがイマイチ
理解出来なかった。
いやいや、あわせるってのは分かる。
ただ、そのタイミングとか強さとか速さとか。
ってそんなの自力で感じろって思うけどね。
でも、何だか、こないだの大塚先生のは、
私には、とても良く理解出来た。
っていうか、話聞いて釣って、
おそいって言われて、。。。釣れたのよね。
こないだの事はずっと忘れないと思うな。
忘れないけれど、また今度
まるいか釣り行く機会があったとして、
あの、感覚みたいなのを覚えていられるか。
ごめん、先生、自信ない。
ほぼ、無理矢理、帰りに、お気に入りの
中華『華華』行った。
でも、ん~?こんなだったけかね。
かなり、盛り下がった私の気持ち。
何かにとりつかれたように、
中華行こう行こうって毎回騒いでいたよな。
急に熱が冷めた、目が覚めた。
そんなにうまくね。

|

2007年11月22日 (木)

カワハギ釣り--2007/11/18(日)

風が強くて、
また、船酔いかしら。。。はぁ。
と思っていたけれど、
どういうわけか、全然平気だった。
ただ、毎度のことながら、
ネムネムだったけれど。
1カワハギ。

帰り道の車で。
ちゅぅちゃんが、
『昼間働いて、夜働いて、休みの日釣りって
すごいですよね、絶倫ですよ、絶倫!!』
と私のことを、ちんさんに言った。
実は私、それを後で聞いていた。
でも絶倫!絶倫!言われて、
反応できなかった。
そして、ちんさんが、降りてから
ちゅぅちゃん、
『昼間働いて、夜働いて、休みの日釣りって
絶倫だね!絶倫!絶倫!ハッハッハ~』
と、また言った。
20070710220913
いやん、絶倫て言わないでよ。
と、アルも歯を出した。
でも、気になって、調べてみたら、
絶倫て精力絶倫ばっかり使うけど、
そればっかりを言う訳じゃない?
【技量などが、なみはずれてすぐれていること。
また、そのさま。抜群。】ですって。
というか、精力自体、私の思う精力と
本当の意味が違っていた。
【精神や肉体の活動する力。
仕事を成し遂げて行く元気】ですって。
何か今まで精力絶倫を、とんでもない風に
何となく思っていた、自分、反省。
精力絶倫、ありがとう。

|

2007年11月 9日 (金)

くじら

11月3日(土)
江ノ島まで久々電車でカワハギ釣り~♪
んで、クジラ↓釣れた。クジラワカメ。
20071103112857
カワハギ。。。
ちょっとしか釣れなかった。がっくし。
しかも、小さいカワハギを釣ったあたしに
にゃみさん、集魚版かと思ったってさ。。。
カサゴ釣りに行ったらカサゴ釣れないのに、
カサゴの方が釣れた。。。なんじゃそらー。
カサゴの目玉が好き。
メバルの目玉も好き。
でも今までのキングオブ目玉は、
メダイの目玉。メダイってだけあるわ。
でっかくて、味もおいしい。。。
目玉だけたくさんおつまみにして
日本酒熱燗とかいいね。
お客さん、今日はいいメダイ入ってますよっ。
塩ですか?タレですか?
何玉焼きます?
んーじゃぁね、メダイ5玉と、
カワハギ30玉、塩で!
とかね。
気持ち悪い。。。
キモスっ!!

|

より以前の記事一覧