カテゴリー「お酒」の5件の記事

2006年4月28日 (金)

鶴齢--かくれい

All02
新潟に連れてってもらった時に
はじめて飲んだお酒。
【鶴齢かくれい】
無糖加ってのがさらっとしていておいしい。
また遊びに行って飲みたいお酒。

| | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

アジ--汁

今日はお店お休み。
仕事から帰って来て、
お酒を飲みながら晩ゴハンの支度。
普段、家で1人ではお酒を飲まない。
でも今日はアジさんがいらっしゃるので、
飲みたくなっちゃった。
残っていた一升瓶の『八海山』を飲み、
その後、前にもらった『館山城』というお酒を飲みました。
20060426195855
写真を撮ろうとするとアルが必ずジャマする。
20060426195930
とか言いつつ、かわいいアルも一緒に撮っちゃう。

結局アジさん3人分お刺身食べて、
お味噌汁もどんぶりで、やっつけた。
食べ過ぎだな、こりゃ。
はーおいしかった。
やっぱり食べ物を目の前にすると
写真忘れて食べちゃうんだよな~。
食いしん坊バンザイ。

| | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

増美盛

20060310012557.jpg
働いているお店の日本酒

前は熱燗が得意ではなかった。
でも、この【増美盛】は熱燗おいしぃ。
熱燗好きになった記念の日本酒。
今ではクイクイ熱燗が進みます。
自称:熱燗の上手な子、なりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

ままや・・・赤坂見附

仕事を終わりにして、そろそろ帰ろうかと思った時に
お使いに行く事になった。
久々の本気走り、汗だくで
池袋駅まで行き、電車に乗り、
汗も引かないうちに新宿で電車を降り、
急いで向かいました。
お使いを済ませて
その後M香ちゃんとN人さんとゴハン行った。
赤坂見附の確か『ままや』というお店。
ままやといえば、
ある作家の妹さんが赤坂でやっていた
お店と一緒。だったはず。
今日のままや、は沖縄料理のお店。
お料理写真撮れば良かったな~、残念。
笑える事件のあった島らっきょ撮って来れば良かったな。
何だか落ち着く楽しいひとときだったわ。
やっぱりバイト先の店で飲んで帰って来るのとは
家に帰りつく時間が同じでも気分が全く違うなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月13日 (月)

海童--芋焼酎

kaidou.jpg
こないだ友達の家で飲んだ芋焼酎。
赤いビンに惹かれて買ってしまった。
あんまりイモくさくなくてさっぱりでした。
ゴハン食べながらとかでも合いそうな感じ。
最近芋焼酎が好き。
でもあんまりお酒飲みに行く時間なくて不満不満(-_-)
近々おいしい芋焼酎飲みに行きたいなぁ。
とかいって大して味分からないけど。

| | コメント (0)