カテゴリー「お勧めいぬグッズ」の13件の記事

2011年9月19日 (月)

消臭

消臭
うちの大将U^エ^U
私のしつけが
悪かったのか、
悪かったのでしょう。
恥ずかしい話、
今でも柱とかにシャーと
シッコする。
出掛けて、
帰って来て、
部屋の扉を開けると
同時くらいにやったり。
会社行こうとすると
やったり。
かなりわざとな感アリ。
さっきドンキで
【オシッコ汚れ専用】
買ったった。
速効消臭ですって。
ミントのような香り、
いいかも♪
大将U^エ^U
消臭スプレー
睨んでますが
負けませんよ。

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

フードコンテナ

フードコンテナ
毎日忙しかったり、
仕事でミスしちゃったり、
クサクサした時は、
買い物してスッキリする時もあり。
でもブランド物とか興味ないし、
物欲もそんなにないし。
で、良く分からないけど、アルのカリカリご飯を入れておく、
フードコンテナなる物を購入した。
いつも計画性のない買い物で失敗が多いあたし。
今回も予想以上の大きさに、びっくり。
9キロのアルのカリカリが全部入った。
今まで9キロとかのエサを買った時は
100円ショップのタッパー?
容器を10個くらい買ってそれに小分けにしてた。
フードコンテナを購入して、
あの10個もある容器どうしたらいいんだろか。。。

| | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

犬猫用--靴下

P2180589
アルはヘルニア。
床がすべると腰に良くないし、
お散歩しすぎると、
後足の爪がけずれすぎて
(後足に負担がかかり過ぎるらしい)
血が出ちゃう。
ってことで、靴下を購入したのを
すっかり忘れてた。
過保護だなと思いつつ。
血出るとなかなか止まらないので困る。
こないだも病院に連れて行って、
病院の床に血がたくさんついて、
掃除するの大変だった。

で、今日気付いたんだけど、
靴下じゃなくて靴を買わないと、
外歩いたら、靴下が
擦り切れるよね、きっと。
コジマ¥1,190

| | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

犬の耳掃除---ノルバサンオチック

ここ数日アルが左耳をかゆそうにしていたので、
会社をズル休みして、病院に連れて行った。

アルは診察の時あたしがいると
興奮しちゃって体重も量れないし、
体温は上がっちゃうし、ダメダメなので、
いつも『じゃあ、一通り検査して、お呼びします』
と言われる。で、あたしが待合室に出る時、
アルはいつもフウゥーンって寂しく鳴く。

で、一通り診てもらった結果、
耳はあたしが普段キレイにしてあげているところは、
問題ないけれど、綿棒とかでは届かない奥の方が汚れていたらしい。
両耳掃除してもらった。
普段はコットンにノルバサンオチック
染み込ませて指で届く範囲を拭いてあげる程度で良いと言われた。
週1回くらい綿棒でノルバサンオチック使ってきれいにしていたけど
あんまりやり過ぎも良くないのね。
歯がとてもキレイで頑張ってますね~とほめられた。
特に何もしてないんだけど。。。
体重6.6キロ、ちょうどいい肉付きらしい。
あたし、自分の体重管理は上手に出来ないけど、
犬の体重管理は上手みたい。

診察料¥1,800
処置料¥1,000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

トゥースセーバー

洗剤革命に興奮して、
最初から買いに行こうと決めてハンズで
購入した物を書くの忘れた。
アルの子犬の頃に抜けた歯を入れる
容器を探しにハンズ行ったんだった。
P9120246
で、この乳歯保管容器というのを買った。
¥199 歯の形をしている。
家に帰ってみたら、以外と歯が少なくて
がっかり。
いやーでもアル、
こんなに小さい歯だったのね。
アルの歯が抜け始めた時、気付いたら
アルのお気に入りのスヌーピーの
ぬいぐるみが血だらけになっていて
驚いたっけ。
良く考えたら歯が抜けたと分かったと思うが、
その時は何だか分からず、
足の裏とかお腹とか血の出ている所を
必死で探しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗剤革命

P9120252
仕事の帰りにハンズで洗剤革命という洗剤を購入。
昔から洗剤が何だか好きで、
色々購入したが、これ、結構いいわ。
深夜のTVショッピングも
ウソじゃないみたいっ。
無臭だし、細かい粉で水にも
サッと溶ける。
グリーンなんとか、とか
オレンジなんとか、とか
まだ家には少しずつ残ってるけど、
洗剤革命で、
我が家の掃除に革命が起きそう。
ぶぶ~、TVショッピングの
お兄さんが言いそうなセリフだわね。
『奥さん!お宅の掃除に革命を起こして下さい!』
それにしてもハンズって洗剤色々揃ってて
楽しいわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

カエルおもちゃ

P7080091
最近アルのお気に入りおもちゃ。
手で空気を送る所をにぎるとカエルがピョンとはねる。
なつかしいおもちゃ。
P7080093
P7080094
結構興奮して遊んでるけど、
あたしが操作している事に最近ウスウス感づいてるみたい。
カエルがはねるのを待ってる時にあたしの手をじっと見る。
子供の頃見たこのカエルのおもちゃは、
背中に子供カエルなんていなかった気がするけどな~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

食器洗いスポンジ

P7060083
アルがゴハンを食べた後の食器は
ヌルヌルする。
このヌルヌルが中々落ちない。
こないだ買ったこの100円ショップのスポンジ。
ヌルヌルが落ちる!
1回洗っただけで落ちる!
100円で4枚も入ってる。
いいスポンジ見付けちゃったわ。
あのヌルヌルってアルのよだれ?
エサの油分?
っていうかあたしこんな話題しかないってのも
どうかしら...
って事で仕事についてでも触れてみようかしら。
ISOの監査があるので、
いつもヒマなあたしもめずらしく忙しい。
まー忙しいっていっても表作ったりってだけだけど。
表作ったりってキライじゃないから楽しい。
でも今まで全く何もしなかった人に
あれこれ言われるのは気分悪いわ~。
直前になって慌てていばってるって最低。
自分でやってから文句言えって感じ。
珍しく仕事について触れたのに、
ただのグチになってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

100円ショップの恐竜おもちゃ

P7060087
アルはヘルニアなので、あんまり
部屋で走らないように気を付けてる。
なので、あんまり走らないでも
楽しめるおもちゃを探した。
100円ショップの恐竜。
手でねじ?巻くとジィィィィとのんびり
前に歩く。
アル大興奮。
でも最近ちょっと気付いてしまった。
動くけど、自分の方が強いって事に。
なので、長時間遊ばないで、
少しだけにしてる。
最初はビクビクして攻撃しそうでしない
いい感じで遊んでたのに、
さっきちょっと目を離したら、
恐竜の頭くわえて頭ブンブン振ってた。
恐竜もう飽きちゃうのかしら。

新しいフード1日目いいみたい。
下痢もしてないし、続けられそう。
う○ちのニオイが何となく
少ないような気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

北川動物病院

2005-0414-1448
アルがいつもお世話になっている
北川動物病院が新しくなった。
すごくきれいな大きなビルになった。
儲かってるのね...
ちょうど狂犬病の注射の時期だったので、
早速開院の日に行った。
1Fは駐車場
2Fが受付・診察室
待合室の広さときれいさにおどろいた。
人間の病院よりもきれいで広いくらい。
診察料が1種類?1相談?につき¥900
少し高いと思うけれど、アルがヘルニアになった時から
神経専門のお医者さんが2人担当になってくれ、
いつ行ってもどちらかの先生が診てくれる。
ヘルニアの治療方法もちゃんと説明してくれて、
私にもどの治療法にするかちゃんと意見を
聞いてくれる。
混んでて長い時間待つし、
少し料金は高いけど、
アルの事を良く分かってくれてる先生が
2人もいるってのは心強い事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧