カテゴリー「アル」の95件の記事

2010年1月14日 (木)

1月14日

Gennkann
家に帰るとアルがくもりガラスの向こうで
待ち構えてます。
フンガフンガ鼻息荒いのが聞こえます。
たまら~ん。
はぁ、残業ていやぁね。
早く帰りたいです。
アル、待っててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

9/11

20080911213636
私がゴロンすると、
アルもゴロンする。
顔の前でゴロンする。
テレビ見えないんだよねぇ。
すっごくじゃまなのよね。
しかも、少しずつ、
匍匐前進で寄って来て、
気付くと、5センチくらいの距離にいる。
で、私に遠くにどかされる。
そんな事を繰り返す、
アホな私達。

|

2008年8月27日 (水)

クッション好き

20080826224404
アルはクッションとか、枕とか
すぐ取る。
しかも、私がゴロンしようと思うと
走って来て取る。
なかなかどいてくれない。
20080824221715
しかも、
地味に、クッション2個使い。
本当にかわいいヤツです。
こないだにゃみ~が家に来た。
アルはずーっと彼女の足をなめていた。。。
本当に本当にかわいいヤツです。

|

2008年8月26日 (火)

アルは雷がキライ。
会社に行ってる間に雷がなると、
普段なら絶対登れない
テーブルの上に乗ってたりする。
乗ったはいいけど、
降りられなくなるらしくて、
テーブルの上で、ブルブル震えてた。
最近はオシイレに入ってる。
雷のなった日、仕事から帰ると、アルがいない。
呼んでも反応ナシ。
何度も呼ぶと、シッポを振って、
壁にあたってる音が聞こえる。
で、のっそり出て来る。
20080809095356
ピッタリ閉めて出掛けても
どうやるのか分からないけれど、
開けて入ってる。
本当に雷がキライのようです。

|

2008年8月11日 (月)

アル寝る

20080728011146
前の家では一緒にダラダラ寝ていた
私とアル。
引っ越してからは、
別々に寝てる。
別って言っても、ベッドの横だけど。
最初は、イヤがって、
ずーっとガリガリやってた。
最近は慣れたみたい。
扉を開けると、自ら入って行く。
で、私が寝るまで、じと~と
見張って、フンッと鼻息鳴らして寝ます。
寝たフリしてると、
あきらめて寝るアルがとっても
かわいいのです。

|

2008年7月11日 (金)

とろけアル

20080628125753
あんまり暑いと
アルもとろけます。
前足は同方向に2本あるのだけれど、
後足が2方向に分かれている。
そんな、おかしな体制のアルもかわいいのです。

|

2008年7月 9日 (水)

布団

20080628160413
こないだ、
アル~
と呼んでもアルがいないの。
私が呼んで来ない時なんてない。
っていうか、
見えない所で寝るって事が
ほとんどない。
さらわれた??と本気で考えた。
そうしたら、取り込んだ
布団にもぐって寝ていたらしく、
何か?って顔で
こっち見てた。
犬も干した布団は好きみたい。

|

2008年6月 5日 (木)

アルおざぶ

100円ショップで見付けた
クッション。
100円だと思って買ったら、
300円だった。
そんなのは別にいいけれど、
違うのを2個買ったので、1個あまった
そのクッション。
アルにあげました。
20080530204051
とっても喜んでくれました。
20080530212334
でも、少し小さかったわね。
小さいのに、無理矢理乗って毎日
寝てるアルです。

|

2008年5月22日 (木)

引越し祝い

20080514191146
アルへ、引越し祝いもらいました。
【豆乳ビスケット】
見ただけで、よだれが出てしまう、アルさん。
喜んでますよ、ありがとぅ。
ほら、こんなニコニコですよー。
20080514191223
もらえると思い、よだれ、出しながら、
ハーハーいいながら、
ニコニコ、座ってます。
この顔して座ってるともらえると
知ってるのよね。

|

2008年5月15日 (木)

アル

20080512001731
新しい家に引越しをすると、
犬達も、情緒不安定というか、
戸惑ったりして、体調を崩したり
ってあるらしい。
でもアルは、全く問題ないみたい。
良かった良かった。

|

より以前の記事一覧