カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の146件の記事

2011年10月11日 (火)

仕事帰り

仕事帰り
仕事帰り
ミラクル〜

私の乗った車両と
隣の車両、
誰も乗ってない。

まず、AKBを大きめな声で
歌ってみた。
なかなか気持ちいい。
続いて、寝てみた。
かなり気持ちいい。
あひ〜
靴ぬぐの忘れた。
ごめんなさい。
次から気を付けます。
次の機会あるか?

|

でんぎり

でんぎり
忘れたくない事を
携帯電話の未送信メールに
メモメモ、保存を
良くします。

今、残業中に、
仕事の予定をメモしようと
思ったら結構メモが
たまってて。
不必要なものを削除。
しようと思ったら
下〜の方に。。。
件名:でんぎり
本文:かたくてぶっといウンコ

ってあって。
自分?
このメモ自分?
情けないす。

アルU^エ^Uさん
こんな飼い主で
ごめんよ。

|

どんべ

どんべ
今日のお昼は
どんべと決めてたの。
何となくお湯入れて
何となく、液体つゆ入れて
何となくゆず七味かけた
ら、ら、まさに今!
間違って横に置いてた、
化粧水
おそばに振りかけた私。
何とか無事だったのは
あとのせ
サクサク天ぷら。
お塩ふってたべてます。
もう1回どんべ買いに行くす。
うわのそらってのは
いけないね。
うわのそらってあるよね。
駅の階段で、うわのそら。
次どっちの足か
分からなくなり
結局どちらの足も出ず
前に手つくとか。
会社でお客さんと電話中
うわのそら。
ハッと我に返ったら
話聞いてなかったどこか
誰としゃべってるかも
分からない〜とかね。
最悪は寝起き。
明らかに起きて、
別に機嫌も悪くない。
のだけれど、
違う世界に迷い込むらしく
呼んでも、目の前で
手振っても
反応なく、まさに
うわのそら〜らしい。
脱!うわのそら。

|

2011年10月 9日 (日)

喘息

喘息
夏終わり
涼しくなって来たなぁ
の頃から、喘息が出る。
で、朝晩、粉吸ってる。
粉といっても
細かいので、
コナコナ感は全くナシ。
大丈夫?吸えてる?
おまけに効いてる?
と思うくらい。

夜に咳が出る。
眠れなくなるくらい。
横にゴロンして
あぁ、眠れそうだわぁ、
ゴホゴホ、ゼーゼー。
はぁ寝られない。
ってのを繰り返す。
ゴロン出来ぬなら、
座って寝てやれって日も。
今年は早めに病院行って
薬もらいました。
私にしちゃぁすごい。
何するにも、
ギリギリ。。の私が。。
よっぽどツラいって事ね。

ゴロンして、胸が、
ゼーゼーヒューヒュー
鳴ると、毎度毎度
アルU^エ^Uは
ネコかなんかだと思って
吠えるのよね。
いいかげん気づいて、
私発信の音ですから〜。

|

2009年1月23日 (金)

家族

あまり家族と交流の無い私。
こないだ、お店で、
家族が少し恋しくなった瞬間。

野菜の皮むくやつ。
20090107002019

20090107002038
『野菜家族』なんて書いてあるもんだから。

けれど、野菜さんの皮をむく彼らは、
家族にはなれんだろー。
いや、待てよ、
婿養子みたいな感じ?
違うだろー。
野菜の家族は野菜か、
せいぜい果物だよ、そうだよ。
相性で言ったら、肉とか?
肉野菜炒めみ。たいなね。
もしくは、ドレッシング?
レタスのやろーには、あいつじゃダメだ、
俺じゃなきゃダメなんだよっ。
みたいな。

|

2009年1月22日 (木)

いいことわるいこと

ここのところ、
いいことわるいこと
いいことわるいこと。。。
がたくさん。

何だか疲れました。

家でテレビを見ながら、
ゴロンすると、
顔のまん前にアルがゴロンする。

20081224011039

なごむのです。

|

2008年9月22日 (月)

庭イス

何を血迷ったか、
ネットで、イスを買った私。
それがね、庭用なの。
我が家には庭なんてないよ。
こういうのを組み立てるのが結構好き。
でも上手に出来ない。
今回も、座る面の板のネジがどうやったって
出来なくて、結局、ネジとめないまんま。
でもねーなかなかいいじゃーん。
20080916215501
元々、地べたでゴロンが好きだから、
あまり座ってない。
ここのところ、アルが良く寝ているのを見ます。
アルのベッドかよ。

|

2008年9月18日 (木)

ユニコ

20080913195418
こないだお店で見た、ユニコ。
懐かしかった。
にゃみさんと、ブロっちゃんと
昔のアニメは結構残酷だったよね。
っていうような話をした。
今でも忘れられない昔話がある。
最後、刀で男の人が首を切られるのよ。
で、スッパリ首が切れて、
地面に首が落ちるのよ。
で、落ちたのに、すっぱり切れてるのに、
泣くのよ。涙ボロボロ流して泣くのよ。
ありゃ、衝撃的だったね。
刀ってこんなスッパリ行くのかよ、てね。
その後、どんな時代劇を見ても、
ウソじゃん、だって刀はもっと
スッパリ行くんだよ。って思ってた。
そして、
20080917072427_2
家にはユニコのお兄さんみたいなのがいます。

|

2008年8月29日 (金)

メガネ(@_@)

20080828130327
メガネ購入。
こないだナントカ漁行って
帰って来たら、メガネが
なくなってた。。。
コンタクトしてたのに。
メガネなんて1回もかけてないのに。
何でなくなる、私のメガネ。
大事にしてたし、
気に入ってたし、
まだ買ったばっかりだったのに。。。
ほんとバカ、アホ。
で、反省したのだけれど、
今まで何個メガネ買ったか思い出してみた。
なんと、今回のメガネが、
10個目だった。
中学2年からメガネをかけはじめ、
14年目。。。。。。。。?
10個も買ったなんて。
今回のは大事に大事に大事にしなきゃぁ。

|

2008年8月28日 (木)

ボウル

20070325154233
ずーっと前の画像出てきた。
商店街の花見だったかな?
こんな大きなボウル見付けた。
本当に大きいの。
うちのアルを洗うのに
ちょうどいい大きさかしら。
こんな大きいのあるのね。

|

より以前の記事一覧