カテゴリー「書籍・雑誌」の6件の記事

2007年3月16日 (金)

あしたのジョー

P2060520
おもちゃ大好き♪

男ならぁ~旅立つぅ~♪
あしたのジョーが大好き。
P2060522
ずっと興味なかったけど、
大人になってマンガ読んだらハマッた。
我が家に泥棒が入った時、棚の物全て下に
落ちてたけど、あしたのジョーのマンガだけ
キレイに並んでたのよ。
きっと泥棒さんもあしたのジョーが好きだったのね。
P2060528
何だかイヤな事って続くのよね。
昨日も下らない事でクサクサして
イヤ~な事になっちゃったし。
さっきは仕事でミスしちゃったし。
明日から草津温泉旅行。
はっちゃげてイヤな事は忘れちゃおっ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年9月28日 (木)

ひみつ道具大事典--最新版

09259096

これ、少し前に買っちゃった。
ヤバイね。
大人なのに。
でも、いいね。
ドラえもんの道具
連載開始から25年間で、
約1,300個の
道具が登場したらしい。

子供の頃いいなぁと思ったのは、
アパートごっこの木
ってやつとか、
バイバイン
ってやつとか。

やっぱり1個もらえるなら、
どこでもドアかな。
会社もすぐ行けるし、
釣りもすぐ行けるし...

はぁ頭おかしくなって来た。

| | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

だいたい月1回ジュンク堂に行って
本を何冊か買う。
ジュンク堂に行くと2時間くらいウロウロしちゃう。
本以外にも、色々買い物して帰ろうと思うのだけど、
大体ジュンク堂でウロウロ長過ぎて、
他の物は買わないで帰らなきゃいけなくなる。

今回買った中の1冊↓。
Oyako_p
生き物の図鑑とかってたまらない。
ナショナルジオグラフィックを1年間購読した。
これも毎号楽しみだった。
写真がすごくキレイでパラパラ見るだけでも満足。
早く5月からの1年も申し込まないとっ。

| | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

通勤中の読書

P3010683
会社への通勤はバス。
片道20分くらいかな。
通勤中はこの愛犬図鑑を読む。
最近犬に詳しくなって来ました。

P3010679
こないだから、
通勤時間に読む図鑑が
増えました。

犬図鑑と魚図鑑。
あたし、ちょっと変な人かも。

| | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

思い出トランプ

P7180115
直木賞受賞作
『花の名前』『犬小屋』『かわうそ』
を含む13編。
『誰もがひとつやふたつは持っている弱さや、
狡さ、うしろめたさ』って紹介文?に書いてあった。
確かにそんな話ばかりだった。
『かわうそ』が一番頭に残ったかな。
何となく怖いような暗いような
雰囲気の本でした。
小説もたまにはいいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

向田邦子の恋文

10455401
少し前に買ってあった本を読んだ。
向田邦子さんに興味があった訳ではないけど
何となく読んでみたくなった。
別にテレビのドラマに興味があったからでも
ないんだけど何となく。
想像していた感じと少し違った。
ファン?の人が読むと違った感想なんだろうな。
ちょっと読む順番間違えたかな。
他の色々な作品読んでから、これだったかしら。
さて、次はいかにも、だけど、
荻原浩さんの『明日の記憶』を少しずつ読もう。
小説って久しぶり。
父さんに会いたくなったりしちゃって、ぷぷぷ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)