カテゴリー「グルメ・クッキング」の72件の記事

2011年10月11日 (火)

だいすき日本

だいすき日本
だいすき日本
中板橋のカレー屋さん。
かなり前に出来た。
のは知っていた。
いつからか、急に
行列するようになった。
店の名前が、
「だいすき日本」
ネパール人の店主が
経営難をツイート。
そこから人気店になり、
震災後、10万円を
義援金として寄付し
またまた人気店に。
って事らしい。
かなり遠方から
来る若者もたくさんっ!
今日始めて行ったけれど
やっぱり混んでた。。
キーマと豆カレー食べました。
その後駅前の
シラトリでお茶っこ。
カボチャを食べなきゃと
何かに迫られるように
カボチャのムース。
今だけ顔書いてあるらしい。
カボチャムースだけで
ハロウィン満喫気分。

| | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

トマトサイダー

トマトサイダー
名前のまんま。
トマトジュースと
サイダーを
5:5で割った感じ。
甘くなかったら
結構好みだと思うけど。
試してみたくなるよね
こういう商品て。

| | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

キャベツ

キャベツ
仕事から早めに帰れたら
自炊してる。
私を知る周りの人は
驚くけれど、
実は、包丁持てる。
料理結構好きなんだけどな。
何も考えないで
キャベツを千切り。
これがスッキリなんだ。
ザックザックの手応え?
たまらない〜。
夜間キャベツ切りバイト
急募!!なんてあったら
面接行く行くっ。
「あなたのキャベツへの
想いを3分程度でどぞ」
かなんか言われたら、
「わたくしは以前から
帰宅するとまず
キャベツを
切っておりまして、」
てな感じで始めて。。。
キャベジン知識なんかも
散りばめつつ。。。
ってナイナイ。

こないだ妹チャンと
ゴハンした時、
母さんが昔作ってくれた
キャベツ炒めの話して。
懐かしくなって作ってみた。
ウインナー焼いて
キャベツ入れて
塩コショウして
私はフタしてしんなり
クタクタにしたのが好き。
水けがなくなったら
最後にマヨネーズ注入。
んで終わり〜。
こんなだから
最近キャベツを
かなり食べています。
しかし最近の野菜ったら、
激高いわよ。
レタスなんて、驚きよ。
スーパー行くと買うのは
キャベツなのだけれど
レタスのお値段必ず
チェックだわよ。

ではお昼もキャベツ炒め
弁当いただきます♪

| | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

白えびソルト

白えびソルト
会社の営業さんに
富山土産で
頂きまました。
白えび入りお塩。

焼き肉塩
ヘルシーベジタブル塩
とんかつ塩
天ぷら塩
おむすび塩

の、5種類。
小さくてかわいいし
かなり好きな感じ。
もったいなくて
なかなか使えないわー。
今度焼き肉屋さん行く時
持ち込む計画す〜。

| | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

新生姜

新生姜
新とか季節ものに弱い。
だからって、
新生姜を大量に買って。
朝起きて、そうだ
ガリ作ろって。。。
うすく切って、
20秒くらい茹でる。
お酢、砂糖、塩を沸騰。
生姜にかけて終わり。
朝一のお酢の煮える
強烈なニオイは、
おぇぇとなったけど
うっすらピンクで
おいしくできました。
次はピクルスでも
作ろかな。
カリフラワーの
ピクルス作りたいけど
最近売ってないよね。
あーあれ、冬か?
いや、ブロッコリーに
ここ数年やられてんな。
昔は、カリフラワーの
方が良く見かけた、
気がするんだけどなぁ。
頑張れ、カリフラワー。

|

2009年6月29日 (月)

カルピス

家でパソコンを開くことがなくなった。
自分の時間てぇやつ?ないねぇ。
何だか最近疲れてね。
色々やる気が出ない。
でも、たまには更新してみようかと。
たまの更新なのに、カルピスってね、
どうかと思ったけれど、
奇跡だからね。

偶然ね、全て飲みかけ。
私、どんだけ好きなのよ、カルピス。

20090417214941

| | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

もずく

しばらくぶりの記事投稿。
そして新年。
なのに、もずくでいいのかなぁ。
20081023115452
↑これがね、
↓こうなる。
20081023115743
魅惑のもずくスープ。
20081023115437
とってもおいしい。
みつば が効いているんだな。
お試しあれ。

そうそう、昨日ね、何だかお酒飲み過ぎた。
足がフラフラしているのが自分でも分かった。
周りの人に酔っていると気付かれたくない。
と、泥酔した頭で思った私。
歩道の白線の上を歩けば、まっすぐ歩ける。
ステキなこと思い憑いちゃった。
まさに憑いたって感じ。
真下を向いて、白線の上を歩いた。
結構上手にまっすぐ歩けた。
気付いたら、家と全然違う方向に
進んでいた。というか、
ぐる~っと回って元いた場所に戻った。
まっすぐ進まなければならない所、
白線は角、曲がっちゃうからね。
結構ね、家から離れてた。

今年の目標は、
お酒の飲み過ぎを減らす。
減らすってあたり、弱気だな。
あー違った、
キレイな言葉遣いだった、今年の目標。
オメーとかね、バッカおまえ、とかね、
そういうの言わないように。。。
目標です。
よろしく。

|

2008年9月30日 (火)

もずく

もずくが好きです。
細いシャキシャキするのが好きです。
こないだ見付けたコレ↓
20080927201252
すげーおいしいの。
【石】と【岩】の味の違いは見つけられないが。。。
2日間限定とかって書いてあって、
10個買った。
レジのお兄さんに2度見された。
20080927201229
あと4個しか残ってないよ。
困った困った。。。

|

2008年9月25日 (木)

鮭とば

鮭とば、とっても好き。
こないだ、部長さんが、
仕事で築地の方に行き、
帰って来た。
ニコニコ寄って来た。
『お土産買って来たよ♪』
ってくれたのが鮭とば。
しかも【鮭とばイチロー】
20080918174018
お酒が飲みたいねぇ。
と言いながら会社で食べました。
いつもその部長さんは、
お客さんの所に行ったりすると、
お土産買って来てくれたりする。
女の子だけね、とか言って。
そんな時は、甘い物ばっかり。
この日は、あなたに、買って来た。
って言ってくれた。
甘い物より、鮭とばって感じなのね、
あたし、きっと。。。複雑。

|

2008年8月12日 (火)

大力納豆

20080731212404
この納豆が好き。
普段、小粒好み。
これは、大粒だけれども、
好きです。
お試しあれ。
アルも納豆が大好きです。
納豆大好きで、フンガフンガ
寄って来て、納豆あげると、
モンガモンガ食べる。
がー、おくちの周りがネバネバのベトベトさっ。
アルは私が大好きだから、
納豆食べた後でも、チューしてぇん。
と激しく近寄って来る。
その臭さとヌルヌルさったら。
やめてぇ~。

|

より以前の記事一覧