« だいすき日本 | トップページ | でんぎり »

2011年10月11日 (火)

どんべ

どんべ
今日のお昼は
どんべと決めてたの。
何となくお湯入れて
何となく、液体つゆ入れて
何となくゆず七味かけた
ら、ら、まさに今!
間違って横に置いてた、
化粧水
おそばに振りかけた私。
何とか無事だったのは
あとのせ
サクサク天ぷら。
お塩ふってたべてます。
もう1回どんべ買いに行くす。
うわのそらってのは
いけないね。
うわのそらってあるよね。
駅の階段で、うわのそら。
次どっちの足か
分からなくなり
結局どちらの足も出ず
前に手つくとか。
会社でお客さんと電話中
うわのそら。
ハッと我に返ったら
話聞いてなかったどこか
誰としゃべってるかも
分からない〜とかね。
最悪は寝起き。
明らかに起きて、
別に機嫌も悪くない。
のだけれど、
違う世界に迷い込むらしく
呼んでも、目の前で
手振っても
反応なく、まさに
うわのそら〜らしい。
脱!うわのそら。

|

« だいすき日本 | トップページ | でんぎり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事