« カワハギ | トップページ | いいことわるいこと »

2009年1月 6日 (火)

もずく

しばらくぶりの記事投稿。
そして新年。
なのに、もずくでいいのかなぁ。
20081023115452
↑これがね、
↓こうなる。
20081023115743
魅惑のもずくスープ。
20081023115437
とってもおいしい。
みつば が効いているんだな。
お試しあれ。

そうそう、昨日ね、何だかお酒飲み過ぎた。
足がフラフラしているのが自分でも分かった。
周りの人に酔っていると気付かれたくない。
と、泥酔した頭で思った私。
歩道の白線の上を歩けば、まっすぐ歩ける。
ステキなこと思い憑いちゃった。
まさに憑いたって感じ。
真下を向いて、白線の上を歩いた。
結構上手にまっすぐ歩けた。
気付いたら、家と全然違う方向に
進んでいた。というか、
ぐる~っと回って元いた場所に戻った。
まっすぐ進まなければならない所、
白線は角、曲がっちゃうからね。
結構ね、家から離れてた。

今年の目標は、
お酒の飲み過ぎを減らす。
減らすってあたり、弱気だな。
あー違った、
キレイな言葉遣いだった、今年の目標。
オメーとかね、バッカおまえ、とかね、
そういうの言わないように。。。
目標です。
よろしく。

|

« カワハギ | トップページ | いいことわるいこと »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事