« 2008年10月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年1月

2009年1月23日 (金)

家族

あまり家族と交流の無い私。
こないだ、お店で、
家族が少し恋しくなった瞬間。

野菜の皮むくやつ。
20090107002019

20090107002038
『野菜家族』なんて書いてあるもんだから。

けれど、野菜さんの皮をむく彼らは、
家族にはなれんだろー。
いや、待てよ、
婿養子みたいな感じ?
違うだろー。
野菜の家族は野菜か、
せいぜい果物だよ、そうだよ。
相性で言ったら、肉とか?
肉野菜炒めみ。たいなね。
もしくは、ドレッシング?
レタスのやろーには、あいつじゃダメだ、
俺じゃなきゃダメなんだよっ。
みたいな。

|

2009年1月22日 (木)

いいことわるいこと

ここのところ、
いいことわるいこと
いいことわるいこと。。。
がたくさん。

何だか疲れました。

家でテレビを見ながら、
ゴロンすると、
顔のまん前にアルがゴロンする。

20081224011039

なごむのです。

|

2009年1月 6日 (火)

もずく

しばらくぶりの記事投稿。
そして新年。
なのに、もずくでいいのかなぁ。
20081023115452
↑これがね、
↓こうなる。
20081023115743
魅惑のもずくスープ。
20081023115437
とってもおいしい。
みつば が効いているんだな。
お試しあれ。

そうそう、昨日ね、何だかお酒飲み過ぎた。
足がフラフラしているのが自分でも分かった。
周りの人に酔っていると気付かれたくない。
と、泥酔した頭で思った私。
歩道の白線の上を歩けば、まっすぐ歩ける。
ステキなこと思い憑いちゃった。
まさに憑いたって感じ。
真下を向いて、白線の上を歩いた。
結構上手にまっすぐ歩けた。
気付いたら、家と全然違う方向に
進んでいた。というか、
ぐる~っと回って元いた場所に戻った。
まっすぐ進まなければならない所、
白線は角、曲がっちゃうからね。
結構ね、家から離れてた。

今年の目標は、
お酒の飲み過ぎを減らす。
減らすってあたり、弱気だな。
あー違った、
キレイな言葉遣いだった、今年の目標。
オメーとかね、バッカおまえ、とかね、
そういうの言わないように。。。
目標です。
よろしく。

|

« 2008年10月 | トップページ | 2009年4月 »