« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

もずく

もずくが好きです。
細いシャキシャキするのが好きです。
こないだ見付けたコレ↓
20080927201252
すげーおいしいの。
【石】と【岩】の味の違いは見つけられないが。。。
2日間限定とかって書いてあって、
10個買った。
レジのお兄さんに2度見された。
20080927201229
あと4個しか残ってないよ。
困った困った。。。

|

2008年9月29日 (月)

イイダコのたま

9/28(日)イイダコ釣り
楽しかった。
かなり楽しかった。
ああいう、釣りが好きかもね。
ぜーんぜん飽きなかった。
クニャランクニャランもいいね。
両隣と隣の隣がね。。。
そりゃぁ、エロイことばっかり言ってた。
それが良かったのかな。
って、そんな訳ない。
帰りの車中、どのくらい釣れたかって話になって、
年齢くらいは釣ってたんじゃない?という
ちゅちゃんの言葉に、
そうだね、24くらいは釣ったね。。。
うんうん、24だ。って答えた。
すいません。
家に帰ってね、コレ↓、取ったのよ。
コレ↓が気になって気になって。
食べちゃダメだと言われたよ。
20080928184212
でも、どうしてもコレ↑が食べたくて食べたくて。
だってこんなにきれいで、何かうまそうなんだもの。
20080928184153
こんなにあるから。。。
わさび醤油で食べちゃった~
なんつってぇ。
昨日の皆さん、船長さんありがとう。

|

2008年9月25日 (木)

鮭とば

鮭とば、とっても好き。
こないだ、部長さんが、
仕事で築地の方に行き、
帰って来た。
ニコニコ寄って来た。
『お土産買って来たよ♪』
ってくれたのが鮭とば。
しかも【鮭とばイチロー】
20080918174018
お酒が飲みたいねぇ。
と言いながら会社で食べました。
いつもその部長さんは、
お客さんの所に行ったりすると、
お土産買って来てくれたりする。
女の子だけね、とか言って。
そんな時は、甘い物ばっかり。
この日は、あなたに、買って来た。
って言ってくれた。
甘い物より、鮭とばって感じなのね、
あたし、きっと。。。複雑。

|

2008年9月22日 (月)

庭イス

何を血迷ったか、
ネットで、イスを買った私。
それがね、庭用なの。
我が家には庭なんてないよ。
こういうのを組み立てるのが結構好き。
でも上手に出来ない。
今回も、座る面の板のネジがどうやったって
出来なくて、結局、ネジとめないまんま。
でもねーなかなかいいじゃーん。
20080916215501
元々、地べたでゴロンが好きだから、
あまり座ってない。
ここのところ、アルが良く寝ているのを見ます。
アルのベッドかよ。

|

2008年9月18日 (木)

ユニコ

20080913195418
こないだお店で見た、ユニコ。
懐かしかった。
にゃみさんと、ブロっちゃんと
昔のアニメは結構残酷だったよね。
っていうような話をした。
今でも忘れられない昔話がある。
最後、刀で男の人が首を切られるのよ。
で、スッパリ首が切れて、
地面に首が落ちるのよ。
で、落ちたのに、すっぱり切れてるのに、
泣くのよ。涙ボロボロ流して泣くのよ。
ありゃ、衝撃的だったね。
刀ってこんなスッパリ行くのかよ、てね。
その後、どんな時代劇を見ても、
ウソじゃん、だって刀はもっと
スッパリ行くんだよ。って思ってた。
そして、
20080917072427_2
家にはユニコのお兄さんみたいなのがいます。

|

2008年9月12日 (金)

9/11

20080911213636
私がゴロンすると、
アルもゴロンする。
顔の前でゴロンする。
テレビ見えないんだよねぇ。
すっごくじゃまなのよね。
しかも、少しずつ、
匍匐前進で寄って来て、
気付くと、5センチくらいの距離にいる。
で、私に遠くにどかされる。
そんな事を繰り返す、
アホな私達。

|

2008年9月11日 (木)

パチンコ

20080911081218
朝、前を走っていたトラック。
今日パチンコ行ったら出るかしら。
なんて思ってみたりね。

|

2008年9月10日 (水)

ジンギスカン

昨日会社の飲み会に連れていかれた私。
静かに飲んでようと思ったのに、
気付いたら酔って、
小さいおもちゃが大好きなんですっ
と、左にいた社長にでっかい声で言ってた。
で、今朝、社長が、ニコニコ持って来たよ。
20080910120859
ジンギスカン。。。
しかも北海道の上にジンギスカン。。。
しかもキーホルダー。。。もらった。
20080910120918
キーホルダーもかわいいけれど、
社長がかわいい。

|

2008年9月 2日 (火)

8/31江ノ島
土曜日に記憶がなくなるまで
飲みすぎ。。。
1度家に帰り、釣りの支度をするはずが、
床で寝。。。
電話が何度もなってるのに
起きず。。。
ピンポ~ンが何度もなってるのに
起きず。。。
出船ギリギリに着きました。
ごめんなさい。
カツオ釣ったってさばけるのかよ~とか
心配していたが、そんな心配はいらなかった。
だって釣れなかったもん。
でもねーお天気で、気持ちよくて
スッキリしたわ~。
家に帰ったら、アルがずーっと
まとわりついて来る。
トイレ入ったって、見張ってる。
20080813092445
少しは構ってあげないと。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »