« 大力納豆 | トップページ | 雷 »

2008年8月25日 (月)

8/17ナントカ漁ってのに行った。
権利を買ったり、網作ったり、
商売出来る時期も限られているし、
大変なんだよ~と
船宿のおじさんに語られた。
雨降りで寒かったけど、
初体験、楽しかった。
船宿に、お子達と一足先に帰った。
20080817132433
犬と戯れた。
お子達に囲まれた。
大人には好かれないけど、
動物と子供には好かれる私。
そして、地味にクラゲにさされた私。
痛かゆくて、蚊なの?何なの?と思ったら、
宿のおじさんにクラゲだね、けど、
水で洗っときゃ平気だ。
と軽く言われた。
痛いんだけど、かゆいんだけど、
ホラホラ、ほらほら、見てよ見てよ、
10箇所くらいやられてんよーっ。
と言ったけど、水で洗って来い、ってさ。
ま、すぐ治ったけれどね。

天ぷらのイカが硬くて、
血が出るかと思ったよ。

|

« 大力納豆 | トップページ | 雷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事