« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

メガネ(@_@)

20080828130327
メガネ購入。
こないだナントカ漁行って
帰って来たら、メガネが
なくなってた。。。
コンタクトしてたのに。
メガネなんて1回もかけてないのに。
何でなくなる、私のメガネ。
大事にしてたし、
気に入ってたし、
まだ買ったばっかりだったのに。。。
ほんとバカ、アホ。
で、反省したのだけれど、
今まで何個メガネ買ったか思い出してみた。
なんと、今回のメガネが、
10個目だった。
中学2年からメガネをかけはじめ、
14年目。。。。。。。。?
10個も買ったなんて。
今回のは大事に大事に大事にしなきゃぁ。

|

2008年8月28日 (木)

ボウル

20070325154233
ずーっと前の画像出てきた。
商店街の花見だったかな?
こんな大きなボウル見付けた。
本当に大きいの。
うちのアルを洗うのに
ちょうどいい大きさかしら。
こんな大きいのあるのね。

|

2008年8月27日 (水)

クッション好き

20080826224404
アルはクッションとか、枕とか
すぐ取る。
しかも、私がゴロンしようと思うと
走って来て取る。
なかなかどいてくれない。
20080824221715
しかも、
地味に、クッション2個使い。
本当にかわいいヤツです。
こないだにゃみ~が家に来た。
アルはずーっと彼女の足をなめていた。。。
本当に本当にかわいいヤツです。

|

2008年8月26日 (火)

アルは雷がキライ。
会社に行ってる間に雷がなると、
普段なら絶対登れない
テーブルの上に乗ってたりする。
乗ったはいいけど、
降りられなくなるらしくて、
テーブルの上で、ブルブル震えてた。
最近はオシイレに入ってる。
雷のなった日、仕事から帰ると、アルがいない。
呼んでも反応ナシ。
何度も呼ぶと、シッポを振って、
壁にあたってる音が聞こえる。
で、のっそり出て来る。
20080809095356
ピッタリ閉めて出掛けても
どうやるのか分からないけれど、
開けて入ってる。
本当に雷がキライのようです。

|

2008年8月25日 (月)

8/17ナントカ漁ってのに行った。
権利を買ったり、網作ったり、
商売出来る時期も限られているし、
大変なんだよ~と
船宿のおじさんに語られた。
雨降りで寒かったけど、
初体験、楽しかった。
船宿に、お子達と一足先に帰った。
20080817132433
犬と戯れた。
お子達に囲まれた。
大人には好かれないけど、
動物と子供には好かれる私。
そして、地味にクラゲにさされた私。
痛かゆくて、蚊なの?何なの?と思ったら、
宿のおじさんにクラゲだね、けど、
水で洗っときゃ平気だ。
と軽く言われた。
痛いんだけど、かゆいんだけど、
ホラホラ、ほらほら、見てよ見てよ、
10箇所くらいやられてんよーっ。
と言ったけど、水で洗って来い、ってさ。
ま、すぐ治ったけれどね。

天ぷらのイカが硬くて、
血が出るかと思ったよ。

|

2008年8月12日 (火)

大力納豆

20080731212404
この納豆が好き。
普段、小粒好み。
これは、大粒だけれども、
好きです。
お試しあれ。
アルも納豆が大好きです。
納豆大好きで、フンガフンガ
寄って来て、納豆あげると、
モンガモンガ食べる。
がー、おくちの周りがネバネバのベトベトさっ。
アルは私が大好きだから、
納豆食べた後でも、チューしてぇん。
と激しく近寄って来る。
その臭さとヌルヌルさったら。
やめてぇ~。

|

2008年8月11日 (月)

アル寝る

20080728011146
前の家では一緒にダラダラ寝ていた
私とアル。
引っ越してからは、
別々に寝てる。
別って言っても、ベッドの横だけど。
最初は、イヤがって、
ずーっとガリガリやってた。
最近は慣れたみたい。
扉を開けると、自ら入って行く。
で、私が寝るまで、じと~と
見張って、フンッと鼻息鳴らして寝ます。
寝たフリしてると、
あきらめて寝るアルがとっても
かわいいのです。

|

2008年8月 8日 (金)

20080729182732
会社からの帰り道に見えるアパート。
ものすごい色。
暗くて良く分からないけれど、
ピンクとオレンジをメインに、
グリーンをあしらって。。。みたいな家。
これが気になって気になって
よそ見して、こないだ、
前の車にぶつかった。
おかまほった。。。ってやつ。
テヘヘ。

|

2008年8月 7日 (木)

ハツ

8月1日
バイク通勤の私に、
飲みに行こうと部長さんが誘いました。
バイクですが。。。
置いて行けばいいじゃない。
明日土曜、休みだよ、
取りに来ればいいじゃない。
ですって。
で、営業さん2人部長さん1人と、
4人で飲みに行きました。
20080801195425
こないだも行って大満足のお店。
入り口を見上げたら、
ハツ。。。たまらない。
激写しました。
やっぱりハツ刺も、ハツ焼きも本当に
おいしかった~。ハツサイコー。
私1人、2時になっても元気で。
営業さんを連れまわし、たくさんお酒を飲み、
最後、酒はもうカンベンしてくれと言われ、
ファミレスに無理矢理連れて行かれた。
何だか楽しい日でしたね。

|

2008年8月 5日 (火)

ミョウガ

20080731212120
茗荷。会社で収穫。
茗荷を食べると、忘れんぼさんに
なるっていうけれど、本当かね。
倉庫の横で採れたミョウガを食べた。
20080731213501
はりきってた冷奴。
かつお節がなかった。。。
20080731213521
うなぎと冷奴。
食べ合わせ悪そうね。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »