« 飲む酢の素 | トップページ | 蛸 »

2008年7月22日 (火)

豚&ニラ

20080715201610
子供の頃、お肉がキライだった私。
お肉でも豚肉は一番キライだった。
刺身もキライだった。
今ではどっちも好き。
こないだ改めて思った。
豚肉と、ニラって、最高の相性。
正確に言うと、豚肉、ニラ、ポン酢だな。
父さん母さん子供って感じ?
訳分からん。
いや、ほんと、サイコー。
しゃぶしゃぶ食べ放題ってのに
行った時も、豚とニラください、
豚とニラください。。。。
はぁ、なんておいしいのかしら。
で、こないだ、家で食べた。
越後のもち豚VS鹿児島の黒豚
今回の勝負は、黒豚勝ちました。
もち豚はその名の通り、
モチモチで、歯ごたえあり、がっつり
食べた感ありで、黒豚は、ふんわり
やわらかくて、でも味は濃い。
どっちもうまかった~。
豚さまさま。ありがとう。

|

« 飲む酢の素 | トップページ | 蛸 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事