« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日 (金)

生肉

20080718195039
タン刺
20080718195016
ハツ刺
会社の近くのお店で
生肉のおいしいところがある。
1回目訪れた時は、お酔いになってたもんで、
ホッピー割飲んだ事しか覚えてなかった。
生肉の味もさっぱり記憶から消えてた。
ただ、もう1回行かなきゃいけない。
ってのはすごく思ってて。
こないだ2回目行ったんだけど、
本当においしい。
っていうか、臭みが全くなくて、
おいしいのか、おいしくないのか
分からなくなった。
いや、おいしいよ。
そして、またしても、
ホッピー割を飲みすぎてしまうのでした。
『なかくださぁ~い♪』ってね。

|

2008年7月24日 (木)

20080720134040
7月20日(日)晴れ
カニをしばりに行きました。
海の底をコンコンしに行きました。
カニがとっても上手にしばれて
うれしかったね。
満足満足。
な、わけねぇ。
大家さんにタコあげたかったのによぉ。。。

|

2008年7月22日 (火)

豚&ニラ

20080715201610
子供の頃、お肉がキライだった私。
お肉でも豚肉は一番キライだった。
刺身もキライだった。
今ではどっちも好き。
こないだ改めて思った。
豚肉と、ニラって、最高の相性。
正確に言うと、豚肉、ニラ、ポン酢だな。
父さん母さん子供って感じ?
訳分からん。
いや、ほんと、サイコー。
しゃぶしゃぶ食べ放題ってのに
行った時も、豚とニラください、
豚とニラください。。。。
はぁ、なんておいしいのかしら。
で、こないだ、家で食べた。
越後のもち豚VS鹿児島の黒豚
今回の勝負は、黒豚勝ちました。
もち豚はその名の通り、
モチモチで、歯ごたえあり、がっつり
食べた感ありで、黒豚は、ふんわり
やわらかくて、でも味は濃い。
どっちもうまかった~。
豚さまさま。ありがとう。

|

2008年7月17日 (木)

飲む酢の素

20080712162012
こないだ買ったこれ。
『飲む酢の素』
柑橘類の皮とか、ハーブとか
色々入ってる。
これに市販の酢を入れるだけという
とても簡単なのに、
何だか手作り感も味わえる
ステキなやつ。
20080712162700
早速入れました。
えー、終わり。
失敗しないコツは、
慎重にこぼさないように
酢を注ぐことです。

アルの、ものすごい、くいつき様に
少し驚いた。
これをね、焼酎の水割とかに入れて、
飲む計画♪しめしめ。

|

2008年7月16日 (水)

寿留女--スルメ

会社には、必ずおやつがおいてある。
色々ある中にアレもいる。
あたりめ。
20080710133924
あたりめを食べると、
隣の隣の営業さんが、
クサイと怒る。
でも、大好きで大好きで。

するめって言うくらいだから、
スルメイカしかダメなのかと思ってた。
違ってた。

二番スルメって呼ばれているものが
スルメイカの乾燥品らしい。
するめっていうのに
一番じゃないのかよ。

|

2008年7月14日 (月)

カマドウマ

会社のPCの
【おきにいり】を
整理していたら、
こんな↓衝撃画像出て来た。
↓大きくして見て見て!
Giant_weta
ニュージーランド産らしい。
ニュージーでは、
ペットとして飼う人がいるとか。。。
結構かわいいかもね。
中途半端な大きさだから
気持ち悪いとかね。
こんだけ大きかったら
かわいいかもね。
いや、どうだろか。
私、無理だ。
いや、アルゴロウ王国を
作る夢がある以上、
こんなカマドウマで
へこたれちゃいけない。
うん、うん、かわいいよ、
カマドウマ。
いやいや、名前もさ、
カマドウマって。。。怖いよ。
はぁ、無理ぽい。

|

2008年7月11日 (金)

とろけアル

20080628125753
あんまり暑いと
アルもとろけます。
前足は同方向に2本あるのだけれど、
後足が2方向に分かれている。
そんな、おかしな体制のアルもかわいいのです。

|

2008年7月10日 (木)

小くわ

20080709171501
会社の倉庫で捕獲されてしまった
小さいメスクワガタ。
弱っていたので、
営業さんがクワガタゼリーを
あげました。
20080709171529
ゼリーを食べたらすぐ元気になりました。
このクワガタはぜーんぜん問題なく
さわれるし、
むしろ飼いたいと思うくらいなのに。。。
どうして、ゴキさんはダメなんだろ。

|

2008年7月 9日 (水)

布団

20080628160413
こないだ、
アル~
と呼んでもアルがいないの。
私が呼んで来ない時なんてない。
っていうか、
見えない所で寝るって事が
ほとんどない。
さらわれた??と本気で考えた。
そうしたら、取り込んだ
布団にもぐって寝ていたらしく、
何か?って顔で
こっち見てた。
犬も干した布団は好きみたい。

|

2008年7月 8日 (火)

金魚

20080708011703
先日購入した金魚鉢。
とっても気に入った。
かわいい。
ずっと、なぜか軍手がコロンと入っていた。
金魚鉢なのだから、
金魚入れないと。
って金魚2名養子に迎え入れました。
がね、見えないの。
20080708011606
金魚がほとんど見えないの。
透明の水槽、金魚鉢には意味があった。
ようだね。。。

|

2008年7月 7日 (月)

春巻

20080629192540
ピンポ~ンて
普通に大家さんは時々家に来ます。
あの日もそうでした。
夕方、ゴハン何食べようか~って
家に来ていた人と相談中でした。
『春巻作ったのよ、おつまみに食べてぇ~』
家じゃ酒飲まないのに、
私のことを酒豪だと思っている大家さん。
いつもおかずくれる時、おつまみと言います。
エビと大葉とチーズ入っててグーでした。
心のどっかで次は何だろな~♪
なんて思ってるのよね。
でも、たまにはお礼しないとねー。
今度おつまみ作って大家さん家に
ご招待しようかしらね♪

|

2008年7月 4日 (金)

ホッピー割

20080626195121
こないだ、会社の女の子と2人で
立ち飲み屋さんへ行きました。
串揚げ屋さんです。
串揚げ屋さんのキャベツ。
串揚げの後に食べるとサッパリ。
また串揚げが食べられるっていう
お店の作戦だと思っていた私。
違ったみたい。
ソースに入ったころもをねキャベツですくって
ソースをキレイにするって事らしい。

最初ウーロンハイ飲んでました。
ホッピー割が気になりだしました。
飲みました。
ホッピー飲みはじめたら、
2人して、急に酔い。。。
店の人に、
『そろそろお店閉めたいんですが。。。』
と言われるしまつ。
気付いたら他にお客さんいなくなってて。
しぶしぶ帰りました。
ホッピー割、結構好きだけど、
何だか酔うのよね。
小さい頃おじいちゃんがよく飲んでた。
ホッピー割飲むと、じいちゃんを思いだします。
じいちゃんと一緒に飲みたかったねー。

|

2008年7月 1日 (火)

ベッド

20080628163549
ベッドが届きました。
ヘッドボードってやつがね、
そのまま足になるのよ。
それがずーっと分からなくて、
足が、2本しか入ってないって
1人でワタワタ。
足2本入れ忘れたんだ。
足つったら4本だろー。
はぁ、そうだ、ダメだこりゃ。
組み立ててみたら、
足は2本でOKでした。
さぁて、ゴロンしてみるかぁ
とか言いながらふと見ると、
すでに、買った本人より先に、
アルが。。。寝てましたとさ。

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »