« いぬ | トップページ | ホタテご飯 »

2008年6月17日 (火)

珍客

珍客ばやりの今日この頃。
我が家にも珍客がいらっしゃいました。
20080613214815
こちらの、ツヤツヤの茶色い彼。
20080613214917
あまりの貫禄に鳥肌たてながらズーム。
洗面所に入ったら、流しで動く彼。
かなり弱っていたらしく、動きが遅い。
なぜか洗面所にあった、漂白剤をかけた。
でも動く。あんまり驚いたもんで、頭おかしくなった。
動く。動く。そうだ、トロみをつければ動けない!!
で、洗濯用洗剤。。。
20080613214952
彼って、ものすごい存在感アリよね。
あれ以来、洗面所には、¥1,200ほどした
医薬品、強力殺虫剤が扉を開けてすぐの所に置いてあります。
あれ以来彼にはお会いしていません。
でも私の心に強く焼き付いてはなれません。
前の部屋に約10年住んでいたけれど、
1度も彼を見たことがなかった。
まさか、出るとは、1ミリも思わなかった。
よって、殺虫剤もなく、心構えもなく。
頑張った夜でした。

|

« いぬ | トップページ | ホタテご飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事