« 珍客 | トップページ | 釣り »

2008年6月18日 (水)

ホタテご飯

20080615160418
土曜日、大家さんが来た。
ホタテごはん作ったからどうぞって。
父の日で、娘とか孫達が来るんだって。
父の日だから、実家に帰るんでしょ?
と当然のように聞かれた。
か、か、帰らない。ってどもりながら答えた。
怒られた。
はぁ~冷たい娘だ。って言いながら帰ってった。
ホタテ炊き込みごはん。
おいしかった。
結構濃い味でなかなか好み。
薄味もいいけど、パンチが足らないのよね。
ミツバがまた良かったね。
あと、ポテトサラダも頂きました。
でも、リンゴ入ってて。。。
あれだけは、苦手。
リンゴだけ、どかしたよ、ごめんね。
子供の頃から、妹と、人の家の料理が
人の家の味【ひとんちのあじ】
するよね。って話してた。
分かるかなー人の家の味なのよ。
それが、私も妹もすっごく苦手で。
それが平気な家もあるのよ。
多分、それは、自分家の味と同じなのね。
大家さんは、ひとんちの味しなかったよ。

|

« 珍客 | トップページ | 釣り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事