« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

さだこ

6/20(金)仕事終わってから
会社の部長さん、営業さん、
取引先の人と私を含め、5人で
千葉の館山へ出発。。。
何とか、9時頃に宿へ到着。
荷物を置いてすぐ、ゴハン食べに。。。
館山駅近くの、居酒屋さんらしき店へ。
お刺身食べて、日本酒飲んで、
私の気持ちが乗って来た所で、帰ろうって。
まだ平気じゃないですか?と1人で言ったけれど、
明日早いからダメだと言われて、しぶしぶ帰った。
女性が私だけだったので、1人の部屋。。。
それがきれいなんだけれど、古い民宿みたいな所。
海水浴場の目の前だから夏は賑わってるんだろうね。
でもその日は私達の他お客さんゼロ。。。
怖くて眠れないの。。。
柱の鏡からサダコが出て来る気がするの。
20080620235355
翌朝は、雨ザーザー。。。
あじろボートって所から出発。
天気が良かったらすごく楽しいだろうね。
パンツまで雨でビッチャリ~。
1人でお酒を飲み続け、ポヤポヤ釣りました。
マルイカ1シロギスぼちぼち、タコ1あと色々。
あれも、これもって手を出すとダメみたい。
2個くらい自分の中で決めて、
その2種類をやるってくらいにしないと、
全部中途半端。
雨なのに、何だか楽しかった。
晴れの日にまた行きたいとこね。

|

2008年6月20日 (金)

蚊やり

蚊取線香が好き。
こんなの見つけたので買ってみた。
まず真ん中にコロンとしたやつを置く。
20080617203331
その形に合わせて蚊取線香を置く。
これが気持ちいいくらいしっくりハマル。
20080617203402
フタしてかわいー。
20080617203539
アルは煙が気になるようです。
20080617203610
蚊やりって名前をはじめて知った。
蚊遣り。かね。
蚊殺り。ではないね。
こういうものばっかり買ってるから、
お金が貯まらないのね、きっと。

|

2008年6月19日 (木)

釣り

20080613191346
アルとラベンダー
ラベンダーって気持ちを落ち着かせる
香りだって聞いて。。。
でも、お花がポロポロポロポロ。。。

いつのまにか、なぜか、
会社の営業さんとか取引先さんとかの釣り企画に
参加することになった私。

明日金曜日仕事終わったら出発。
千葉の館山へ行くらしい。
で、着いたら宴会。
土曜日釣り。
大丈夫かしら。。。
こないだマルイカ先生に教わったから
マルイカ釣れるといいな。
はぁ、不安。
頑張らないと。
釣り行ってるってみんな知ってるのに、
何も釣れなかったら。。。はずかしい。
ぴゃ~困った困った困った。。。
マルイカってどうやって釣るんだっけ。
シロギスってどうやんだっけ。
点数制にするとか言って。。。
0点。。。イヤわかめ釣ってマイナスとか。
フフフ、楽しみ~

|

2008年6月18日 (水)

ホタテご飯

20080615160418
土曜日、大家さんが来た。
ホタテごはん作ったからどうぞって。
父の日で、娘とか孫達が来るんだって。
父の日だから、実家に帰るんでしょ?
と当然のように聞かれた。
か、か、帰らない。ってどもりながら答えた。
怒られた。
はぁ~冷たい娘だ。って言いながら帰ってった。
ホタテ炊き込みごはん。
おいしかった。
結構濃い味でなかなか好み。
薄味もいいけど、パンチが足らないのよね。
ミツバがまた良かったね。
あと、ポテトサラダも頂きました。
でも、リンゴ入ってて。。。
あれだけは、苦手。
リンゴだけ、どかしたよ、ごめんね。
子供の頃から、妹と、人の家の料理が
人の家の味【ひとんちのあじ】
するよね。って話してた。
分かるかなー人の家の味なのよ。
それが、私も妹もすっごく苦手で。
それが平気な家もあるのよ。
多分、それは、自分家の味と同じなのね。
大家さんは、ひとんちの味しなかったよ。

|

2008年6月17日 (火)

珍客

珍客ばやりの今日この頃。
我が家にも珍客がいらっしゃいました。
20080613214815
こちらの、ツヤツヤの茶色い彼。
20080613214917
あまりの貫禄に鳥肌たてながらズーム。
洗面所に入ったら、流しで動く彼。
かなり弱っていたらしく、動きが遅い。
なぜか洗面所にあった、漂白剤をかけた。
でも動く。あんまり驚いたもんで、頭おかしくなった。
動く。動く。そうだ、トロみをつければ動けない!!
で、洗濯用洗剤。。。
20080613214952
彼って、ものすごい存在感アリよね。
あれ以来、洗面所には、¥1,200ほどした
医薬品、強力殺虫剤が扉を開けてすぐの所に置いてあります。
あれ以来彼にはお会いしていません。
でも私の心に強く焼き付いてはなれません。
前の部屋に約10年住んでいたけれど、
1度も彼を見たことがなかった。
まさか、出るとは、1ミリも思わなかった。
よって、殺虫剤もなく、心構えもなく。
頑張った夜でした。

|

2008年6月13日 (金)

いぬ

20080607145959
こないだペットショップ行って見た犬。
ぬいぐるみ、飾ってるのだと思ったら、
生犬「なまいぬ」だった。
スーピースーピーzzz
アルのお友達にいいなぁ。

って。。。
アルも、満足に相手してあげられてないのに、
無理だわね。

|

2008年6月12日 (木)

キング

こないだ池袋に用があって行った。
用を済ませ、
ないと不安になる、おやつを買いに、
サンシャインへ。
おやつを買い、
スリッパを買い。。。色々お買い物して、
帰ろうと思ったら、
バーガーキング見付けちゃった。
ら、どうしても食べたくて。
買って帰ったら、デカイ。
でかすぎ。
20080607163048_2
『今こちらのセットご注文で、コーヒーゼリーが
無料でついてきます』
なんて若い女に言われたら、
『じゃぁこれで』と頼んでしまった。
ら、デカイよ。
子供の頃ハンバーガーをいーっぱい食べたいと
思ってた。
夢がかなった瞬間でした。

|

2008年6月11日 (水)

こころ

20080601181948_2
やきとりのハツ。
これが、モーレツに好き。
こころなんて、書かれると、
バックバク食べてる自分、心が痛いっす。
でも、本当に大好きで。
最初から最後まで、
ハツだけでもいいくらい。
ずーっとハツ塩!ハツ塩!ハツ塩!
緑茶割!ハツ塩!ハツ塩!ハツ塩!
緑茶割!...
はぁ、いいね。
ハツデー。8/2、いいんじゃね。

|

2008年6月 5日 (木)

アルおざぶ

100円ショップで見付けた
クッション。
100円だと思って買ったら、
300円だった。
そんなのは別にいいけれど、
違うのを2個買ったので、1個あまった
そのクッション。
アルにあげました。
20080530204051
とっても喜んでくれました。
20080530212334
でも、少し小さかったわね。
小さいのに、無理矢理乗って毎日
寝てるアルです。

|

2008年6月 4日 (水)

天龍

6/1有楽町。
用があって行ったのだけれど、
その用は結構早目に終わり、
というか、終わってしまい。
というか、用の前にまず【天龍】食べた。
20080601115754
餃子。
大好き。
でかかった~。
20080601120646
焼きそば。
何だか不思議な焼きそばだった。
でも、うまかった。
チャーハンは普通だったかな。
餃子がもう少し熱々だといいかな。
何で餃子がこんなに好きなんだろか。。。
餃子なら毎日でも食べられる。
木場の餃子食べに行きたいな~。
今度のお休みには、餃子作っちゃおうかしら。
お腹へった、早く帰ろう。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »