« 火消し職人 | トップページ | 天龍 »

2008年5月30日 (金)

住所変更

住民票移動しようと。出張所行って、
書類を記入、提出した、ら。。。
『小松荘に入ったんですね~』
と言われた。
小松荘ではありませんが。
こまかい地図出て来た。
役所の人と一緒に見た、が、うちがない。
私ん家、地図にない。。。
大家さん何十年が住んでるはずですが。
あーだこーだ、あーでもない、こーでもない、
結局、役所の人と、大家さんに会いに行く事に。
大雨の中、歩いて役所の人と、大家さんとこへ。
大家さんに説明して(これが結構長かった)
やっとのことで書類を書いてもらって、
また戻った。
やっとこ、手続き終わって、何とかカードってのを
作ってもらって、機械で、住民票を出した時の感動。
かなりのものだった。
その後、歩いて、警察へ、免許の住所変更。
あまり感じ良くない女に書類を書けと言われ。
記入して、住民票と、窓口に持って行く。
しばし待たされた。
呼ばれた。ものすごい早口で、
『間違いないか確認後、お帰りください』
とっとと帰れと言わんばかり。
住所見ると間違ってんのよー。でっかい声で
『まちがってま~すっ』って言ってみた。
そしたらその女『あ゛っ』って言った。から、
『あ、じゃねーよ、違ってるよ』って言ってやった。
結局かなり待たされて、訂正してもらった。
20080529151528
すべて終わり、清々しい気持ちで、
外に出て、滅多に来ない警察ってのを
激写しようと、キョロキョロしてて、
棒持って立ってる警官に怒られた。
なので、激写は、横からになってしまったよ。
残念~。
自分でも不思議なのだけれど、
普段すぐ、ほんとすぐタクシーに乗るくせに
昨日、ずーっと歩いた。
しかも雨なのに。。。
な~ぜ~。

|

« 火消し職人 | トップページ | 天龍 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事