« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

住所変更

住民票移動しようと。出張所行って、
書類を記入、提出した、ら。。。
『小松荘に入ったんですね~』
と言われた。
小松荘ではありませんが。
こまかい地図出て来た。
役所の人と一緒に見た、が、うちがない。
私ん家、地図にない。。。
大家さん何十年が住んでるはずですが。
あーだこーだ、あーでもない、こーでもない、
結局、役所の人と、大家さんに会いに行く事に。
大雨の中、歩いて役所の人と、大家さんとこへ。
大家さんに説明して(これが結構長かった)
やっとのことで書類を書いてもらって、
また戻った。
やっとこ、手続き終わって、何とかカードってのを
作ってもらって、機械で、住民票を出した時の感動。
かなりのものだった。
その後、歩いて、警察へ、免許の住所変更。
あまり感じ良くない女に書類を書けと言われ。
記入して、住民票と、窓口に持って行く。
しばし待たされた。
呼ばれた。ものすごい早口で、
『間違いないか確認後、お帰りください』
とっとと帰れと言わんばかり。
住所見ると間違ってんのよー。でっかい声で
『まちがってま~すっ』って言ってみた。
そしたらその女『あ゛っ』って言った。から、
『あ、じゃねーよ、違ってるよ』って言ってやった。
結局かなり待たされて、訂正してもらった。
20080529151528
すべて終わり、清々しい気持ちで、
外に出て、滅多に来ない警察ってのを
激写しようと、キョロキョロしてて、
棒持って立ってる警官に怒られた。
なので、激写は、横からになってしまったよ。
残念~。
自分でも不思議なのだけれど、
普段すぐ、ほんとすぐタクシーに乗るくせに
昨日、ずーっと歩いた。
しかも雨なのに。。。
な~ぜ~。

|

2008年5月27日 (火)

火消し職人

20080524182010_2
これ、誰でしょ。

灰皿買ったの。
隣に売ってた、火消す係りも買ってみた。
気に入った。

20080524182053

灰皿が好きってわけじゃないけれど、
何個も何個も買ってしまう。
引越しの時に、
灰皿、10個くらい捨てたのに。。。
捨てずに、3個は持って来たのに。。。
また増えた。
灰皿なんか、1個ありゃいいでしょぅ。
ってのはよーくよーく分かってるんだけれどね。
こんなんばっかり買って。。。
本当に必要なものが
何ひとつ買えてない。。。
早く色々買わないと~。
まずは、ベッドかな♪

|

2008年5月26日 (月)

イモ情報

20080525211117
クワズイモがかわいくて
かわいくて、たまらん。
いつもチャッキーの横にいます。
少し大きな鉢に植え替えました。
葉が2枚になりました。

結構、頑張ってるんだけどね。
何でダメなんだろか。
実は落ち込んでる。
次がもしあるなら、
ちょーものすごーく頑張ります。
って、これ伝えたい人に
伝わるかな~。
っていうか伝わったところで、
通じるかな~。
オラにあと、1回チャンスを。。。

|

2008年5月23日 (金)

イモ

引っ越す前の部屋は、
夏は暑い、冬も暑い部屋だった。
モーレツに日当たり良かった。
ものすごく乾燥していた。
サボテンすら、枯れた。
今のお部屋はなかなかいいみたい。
20080522211134
【クワズイモ】
ずっとこれが欲しくて、
そしたら、たまたま行った100円ショップに
いた。
これが、毎日毎日伸びてるのが分かる。
と、うれしくてね。
今日はこれを、もう少し大きな鉢に
植え替える予定です。
いや、その前に、ダンボールだらけの
部屋を何とかせにゃいかん。

|

2008年5月22日 (木)

引越し祝い

20080514191146
アルへ、引越し祝いもらいました。
【豆乳ビスケット】
見ただけで、よだれが出てしまう、アルさん。
喜んでますよ、ありがとぅ。
ほら、こんなニコニコですよー。
20080514191223
もらえると思い、よだれ、出しながら、
ハーハーいいながら、
ニコニコ、座ってます。
この顔して座ってるともらえると
知ってるのよね。

|

2008年5月21日 (水)

カメ

20080511160333
こないだ、お店のママに
ホームセンター連れてってもらった。
楽しくて楽しくて。
でも、私が買おうとした物をママが、
ダメ~っこんなのいらない~て言うの、プププ。
欲しいの~って言って、
蚊取線香は買ったわよっ。
犬とか猫とか熱帯魚とかもいた。
ネオンテトラの前で、
きれいねぇ~これ、何て言うんだっけ?
とかってママと話してた。
ママ『これ、あれだよ、テトラポットだよね』
グッピーをギャッピーとか、
コバルトスズメをコバルトブルーとか
かなり、笑えた。

カメがずーっと前から欲しくてね。
かわいくてかわいくて、欲しいなぁと言った。
もちろん、ママに
ダメ~!ダメに決まってる、と言われました。

|

2008年5月20日 (火)

5/18まるいか

20080518084845
まるいか釣り。
お教室。
大塚先生に教わりました。
私がどうしても行きたくて、
お願いして、にゃみさん、のりさんに
一緒に行ってもらいました。
船に乗る前に先生は教えてくれた。
釣りはじめて、後ろで、
おそいよっ、おそい、おそい。
と、どんくささ注意されてみた。
何が違ったんだろか。
お酒の量が少なかった?
体調がいつもより良かった?
変な緊張感が良かった?
何だか分からないけれど、楽しかった。
今まで、まるいか、ぷんぷんと来たら、
どうしたらいいの?
と色んな人に聞いて来た。
みんな、あわせればいいよ。
と教えてくれました。
でもね、私は、それがイマイチ
理解出来なかった。
いやいや、あわせるってのは分かる。
ただ、そのタイミングとか強さとか速さとか。
ってそんなの自力で感じろって思うけどね。
でも、何だか、こないだの大塚先生のは、
私には、とても良く理解出来た。
っていうか、話聞いて釣って、
おそいって言われて、。。。釣れたのよね。
こないだの事はずっと忘れないと思うな。
忘れないけれど、また今度
まるいか釣り行く機会があったとして、
あの、感覚みたいなのを覚えていられるか。
ごめん、先生、自信ない。
ほぼ、無理矢理、帰りに、お気に入りの
中華『華華』行った。
でも、ん~?こんなだったけかね。
かなり、盛り下がった私の気持ち。
何かにとりつかれたように、
中華行こう行こうって毎回騒いでいたよな。
急に熱が冷めた、目が覚めた。
そんなにうまくね。

|

2008年5月15日 (木)

アル

20080512001731
新しい家に引越しをすると、
犬達も、情緒不安定というか、
戸惑ったりして、体調を崩したり
ってあるらしい。
でもアルは、全く問題ないみたい。
良かった良かった。

|

2008年5月14日 (水)

辛い鍋

ときわ台にある、
辛い鍋屋さん。
20080506193730
辛い鍋。
モツが入ってる。
辛さが選べる。
初心者なので、辛さ1。
次に行くなら、2か3でもいいかな。
20080506205627
最後は、麺投入、玉子注入。
20080506193854
トッポギチーズ焼き。
なかなか、良かったかな。
次回は鉄板焼に挑戦したいわね。
『このモツうめぇなぁ~なんて名前だろ??』
なんて言った私。
『それ、普通の豚バラだよ』
と言われた。
モツなのかバラ肉なのかすら、
分からない私。
とても残念。
お店の人は一生懸命作ってくれてるのに、
私ったら、分かってないなんてね。
お店の人に怒られてしまうわね。
モツの勉強して出直して来ます。

|

2008年5月 9日 (金)

大山福地蔵尊

まだ完了していないけれど、
5月5日から新居に寝てる。
5月5日、仏滅。
そういう事はあまり気にしない方。
でも、今回何だか気になった。
『こちらの近くに引っ越して参りました。
よろしゅう』
20080506173358
って、ご挨拶行って来ました。
20080506173332
ここ、犬がお水飲む容器置いてあった。
今度アルを連れてお散歩の途中に寄る予定♪
そうそう、
新居にて、初ウ○コは、ぜひとも、
やりたかった。
なのに、うちの父さん、
いつのまにか人の新居で、ウ○コしちゃった。
初ウンコ、ゲットならず。。。

|

2008年5月 8日 (木)

引越し

4月11日引越しをしなければならなくなった。
それから今日まで、なかなか、バタバタしてた。
色々助けてもらって5月5日引越した。
新しい部屋は全く片付いていないけれど、
何とか荷物は運べた。
今まで、かなりうるさい所だった。
今の部屋はとっても静か。
静か過ぎて眠れない。
新しいところってワクワク楽しいけれど、
やっぱり慣れるまでは何となく落ち着かない。
それはアルも同じみたい。
↓ずーっとウロウロバタバタウロウロしてる。
20080505080508
小さな物音にも反応して、バタバタウロウロしてる。
そして、時々、疲れるのか、
ボケェ~って固まってる。
20080505080533
ボチボチ片付けて、ボチボチ
慣れて行こうね。

|

2008年5月 7日 (水)

東京タワー

20080429201603
このあいだ、
お出かけした。
人のお買い物に行って、
買う予定じゃなかった、
自分のピアスを気付いたら買ってた。
買うつもりじゃないのに、
気付いたら、『これとこれ見せて下さい』
って言っちゃうの。
んで、見てたら、いつのまにか、
どっちにするか悩んでるの。
んで、『こっちにしますっ』
って言っちゃってるの。
あの日。。。
予想もしてなかった所から見えた、
東京タワーがとってもキレイでした。
自分の部屋から、
こんなの見えたらサイコーね。
部屋からこれ見ながら、
ビール飲んで、スイカ食べて、
蚊取線香たいて。。。
いいなぁ。
蚊取線香が好き。
早く蚊取線香やりたいの。

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »