« のらっこうさぎ | トップページ | ひよしがり »

2008年4月22日 (火)

ひよこ

20080421150015
お客さんから頂いた『ひよこ』
何年かぶりに食べた。
頭がキーンとするくらい、甘かった。
こんな甘かったっけ?
ただ、顔がかわいいのには
なごんだ。かわいぃ~
でもじーっと見てたら、
悪い顔に見えて来る。
お茶っコがないと食べれないな、こりゃ。

昔、子供の頃、ヒヨコを育てていた。
いつのまにか大きなニワトリになった。
家の中じゃ無理なので、
庭に父さんが小屋を作って育てた。
朝、5時とかになると、
でっけぇ声で『コケコッコー』
あのニワトリかわいかったなぁ。
でも相当近所迷惑だったろうね。

|

« のらっこうさぎ | トップページ | ひよしがり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事