« フランス料理 | トップページ | バカバック »

2008年4月 7日 (月)

カブトムシ

会社のお昼。
私は、11:30からお昼。
12:30に席に戻ると、
大体、誰もいない。
この時間が唯一の息抜きみたいな感じ。
ずっと前の、夏かな。
席に戻ると、隣の営業さんの机に
何か置いてあった。
20070731124941
なぜか、カブトムシ。
あまりに不自然で、1人で笑った。
で、自分の机に出して、しばらくカブトムシと遊んだ。
誰もいないのをいいことに、
肩とか頭とかに乗せたりしてみた。
--その時思い出した事--
昔、子供の頃、学校の帰り、男の子達と、
木に蜜を塗って、1回家に帰り、夕方待ち合わせして、
カブトムシとクワガタとりに行った。
私はクワガタの方が好きで、クワガタばっかり連れて帰った。
かわいい、箱に入れて、自分の部屋の机に置いた。
晩御飯を食べて部屋に戻ると、
箱の隙間から出たクワガタ達、数十匹が、
部屋中に散らばってた。。。
ゾォォォォ~ってしたわよ。
母さんには言えるはずもなく、
(言ったらきっとぶっとばされたと思う。)
1人で、部屋中のクワガタを集めました。
今でも覚えている、あの、壁にはりついた
クワガタ達。。。キモチワルイ。

|

« フランス料理 | トップページ | バカバック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事