« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

自治会

20080425120734
この自治会、
私、入ります。

|

2008年4月25日 (金)

デスノート

20080424175739
会社で作った。
デスノート。
いじわるしたら、
書きますってお隣の営業さんに
言いました。
ポイントは右上のNo.1。
2冊目もあるってことですよ。
あ、私、仕事も結構まじめに
やってますよ。
お菓子食べるけど、
デスノートも作るけど、
まじめにやってます。

|

2008年4月24日 (木)

牛めし

20080424113920
冷凍で売ってる牛丼買ってみた。
今日のお昼は、松屋の牛めし。
これ、お店にはない、国産牛ですって。
予想以上に味が濃くて
結構おいしかったかな。
1食¥380
テレビで、牛肉の危険部位がどうのって
ニュース見ながらの牛めし。
うまかった。

|

2008年4月23日 (水)

ひよしがり

魚を釣るのは下手だけれど、
貝を掘るのは結構上手なわたし。
また潮干狩り行きたいなぁ~。
でも、ハゼ釣りして、
その横で天ぷらいいなぁ~。
天ぷら揚げてくれる人なら見付けたんだっけ。
天ぷら食べたくなった。

Imgad2
視界は上空から。
ですって。
背だけ大きくなってもね。
心が小さい男じゃぁ、しょうがあんめぇ。

|

2008年4月22日 (火)

ひよこ

20080421150015
お客さんから頂いた『ひよこ』
何年かぶりに食べた。
頭がキーンとするくらい、甘かった。
こんな甘かったっけ?
ただ、顔がかわいいのには
なごんだ。かわいぃ~
でもじーっと見てたら、
悪い顔に見えて来る。
お茶っコがないと食べれないな、こりゃ。

昔、子供の頃、ヒヨコを育てていた。
いつのまにか大きなニワトリになった。
家の中じゃ無理なので、
庭に父さんが小屋を作って育てた。
朝、5時とかになると、
でっけぇ声で『コケコッコー』
あのニワトリかわいかったなぁ。
でも相当近所迷惑だったろうね。

|

2008年4月18日 (金)

のらっこうさぎ

20080414114001
生クリーム大福。
抹茶味のクリームが真ん中に。
その周りにあんこ、その周りがモチ。
おいしかった。
お取り寄せしたんだけれど、
「完全手作り商品のため、1日の出荷数に
限りがございます。そのため、お届け日が
大幅に遅れる場合がございますので、
予めご了承ください。」
なんて、書いてあるもんだから、頼んじゃった。
こんな文句に弱い。
ひとくちで食べようと思えば
食べられる大きさのが、
8個で、¥1,400
単身赴任中の会社の部長さんが、
「鍋焼きうどん食べたいんだよね~」
なんて、話しかけて来た。
で、お取り寄せカタログ見てたら、
鍋焼きうどん売ってた。
部長に買ってあげようかな~。なんて思ってたのよ。
でも、頼む前に、突然、こないだ、
その部長さん、死んじゃった。
買ってあげたかったなぁ。

|

2008年4月16日 (水)

まぐろ屋さん

20080415202828
ずっと気になっていた、
まぐろ屋さんで、昨日刺身を買った。
中トロと言ったはずなんだけれど、
家で見ると、大トロだった。
その瞬間、盛り下がったなぁ。
20080415201919
これ、好きなやつ。
まぐろとイクラと一緒にのせてみました。
20080415201854
食べた感じ、きゅうり、昆布、みょうが、唐辛子、
あたりかな、材料は。
まぁ、こまかい漬物みたい。
昆布が入ってるもんで、少々、
ネバネバトロトロしている。
予想外に、薄味。
しょうゆをタラっとするのが◎
納豆に入れても、
豆腐にのせても、
普通にゴハンでも、
好きな感じ。
お試しあれぇ。
って、これ、自分で作れるべ。

|

アル

20070925223746
散歩の途中、
コンビニとか寄る時、
アルは外でちゃんと待ってる。
実は、ハーハーしているだけなんだけれど、
ニコニコ愛想振りまいているように見えるらしく、
女の人になでられたりして、待ってる。
20070925223721
子犬の頃は、
外につないでおいたら、
さらわれる。なんて心配してた。
でも、↑このブサイクさを見ると、
その心配はなさそうね。
久々のペロリン激写。

|

2008年4月14日 (月)

雑貨

人は無駄遣いというけれど、
変な物大好き。
20080413201632
これなんか、見てすぐすぐ
かわいぃ~はぁぅ、欲しいってなった。
でもこれ、何に使えばいいんだろか。。。
20080413201653
ハチのつめきり。
たまらなぁいぃん。
ものすごい切りにくいけど。。。
意味ねぇ。

こんなのながめて
ポワンとしてる場合じゃないんだよな。
シャキシャキサクサクパキパキやんなきゃぁ。
切羽詰らないと、動き出さない私。
分かっているのに、後回し。
いつからこんなダメな子なったんだろか。
って、だから、そんな事言ってる場合じゃないんだよ。
心のどっかで、でも何とかなるべぇ。
なんて思ってる。
いつからこんなダメな子なったんだろか。。。
たまには、計画ってやつ立ててみるか。
そういえば、今まで、計画ってものを
ほとんど立てた事ナシ。
な、気がする。
それマズイよね。
ほらー基本的に几帳面だから、
計画通りにコトが進まないと、
イライラしちゃうから、だから無計画。
はぁ、訳分からなくなって来た。
あんまり考えると、頭デッカチになり、
消えちゃいたくなってくる。
から、考えるのやーめたっ。

|

2008年4月10日 (木)

バカバック

20070726004732
私は、こういう変なのが大好き。
20070726004759
みんな笑うけれど、好き。
しかも地味~に高い。
みんなの想像以上に高い。
値段を言うと、みんな、ちと、あきれる。
でも、何かとっても欲しくなっちゃうのよね。
変なものが。。。
ま、好きなら、別にいいと思うのよ。
でもね、すぐ飽きる。
これが問題。

|

2008年4月 7日 (月)

カブトムシ

会社のお昼。
私は、11:30からお昼。
12:30に席に戻ると、
大体、誰もいない。
この時間が唯一の息抜きみたいな感じ。
ずっと前の、夏かな。
席に戻ると、隣の営業さんの机に
何か置いてあった。
20070731124941
なぜか、カブトムシ。
あまりに不自然で、1人で笑った。
で、自分の机に出して、しばらくカブトムシと遊んだ。
誰もいないのをいいことに、
肩とか頭とかに乗せたりしてみた。
--その時思い出した事--
昔、子供の頃、学校の帰り、男の子達と、
木に蜜を塗って、1回家に帰り、夕方待ち合わせして、
カブトムシとクワガタとりに行った。
私はクワガタの方が好きで、クワガタばっかり連れて帰った。
かわいい、箱に入れて、自分の部屋の机に置いた。
晩御飯を食べて部屋に戻ると、
箱の隙間から出たクワガタ達、数十匹が、
部屋中に散らばってた。。。
ゾォォォォ~ってしたわよ。
母さんには言えるはずもなく、
(言ったらきっとぶっとばされたと思う。)
1人で、部屋中のクワガタを集めました。
今でも覚えている、あの、壁にはりついた
クワガタ達。。。キモチワルイ。

|

2008年4月 4日 (金)

フランス料理

こないだの日曜、3月30日。
お店のお客さんに連れられて、
汐留に行って来た。
20080330200917
46階。窓際に2人席が設けられていました。
高いところが好きな私は、かなり、気持ち良かった。
アルコールの力が発揮されるまで、
何しゃべったら良いのか分からず。
「屋形船だよ~♪」ばっかり言ってた。
屋形船って単語、1年分くらい言ったかもね。
雨降りで曇ってたけれど、海を目の前に見ながら、
気分は良かったわ。
もう少し、ワインが飲めれば、もっと気分良かったけど。
20080330194445
肉。
色々出て来た。
最初に出て来たのが、ホタルイカ。
おいしかったけど、隣を見ると、生ガキ。
なーんで違うの出すんじゃい。
生ガキの方が良かったなぁ。
「ほたるいか食べる?食べたい?」と聞くと、
「ううん、いらない。」って。。。
気付いてよ、あたしカキの方が食べたいのっ。
その後、カニのラビオリ?みたいのうまかった。
その後、でっかいエビ焼いたの出て来て。
フォアグラ出て来て。肉出て来て。。。
このお店、パンがとってもおいしいの。
はぁ、何てお店だっけ。
ここだった。
お勧めです。
お試しあれぇ。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »