« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

れんこん

20070815220239
れんこん。
れんこんのきんぴらおいしい。好き。
20070815220524
アルもれんこん好きみたい。

かわいい箸置きでしょう。
ゴハンがおいしくなっちゃうわね。

|

2008年2月25日 (月)

たまには考える

本間アニマルメディカルサプライ

こんな↑サイトを見付けた。
動物用の薬を買えるらしい。
薬をたくさんアルにあげるのは
私の希望ではない。
けれど、アルには
元気で、出来るだけ長くいて欲しい。
とはいっても、
既にアルはヘルニア。
階段もサッサカ昇れない。
ヘルニアになった時の、
薬代、診察代は、
バカにできない額だった。
覚悟して、それでもって
アルを迎えたはずだったのに、
いざ、本当に大学病院なんかに
行く事になったら、びびった。
薬を1週間分もらっただけで、
かなりの額。
って、金額はどうでもいいんだった。
サプリメント的なものなら、
予防っていうかね、
いいのかもしれないな
と思うわけ。
って、自分の体調も
管理できないのに。。。
と思うが。
アルより先に死ぬ訳にはいかねえ。
自分のサプリメントが先だな。

|

2008年2月21日 (木)

ミソ

20080212014937
アルも思わず
踏みつけてる、
この味噌。
99ショップで見付けた。
力の抜けるパッケージに
たまらず、買ってみた。
辛い味噌。
色々試したけれど、
全部、どれもこれも
この味噌の味しかしなくなった。
一番お勧めは、
辛いお鍋。
パンチが効くぅ~。

|

2008年2月20日 (水)

昨日のアル

20080219222322
前足を伸ばして、
寝るアル。
そっと
カメラを向けると
これが、
気付くんだよね。
ぬぅ~って起きる。
本気眠りじゃないのよね。
私は知ってる。
アルは本気眠りになると、
仰向け&いびき。
カメラ向けたくらいじゃ
起きない。
さわっても呼んでもすぐは
起きない。
目をポンワァ~と開けるだけ。
犬ってのは、
本気眠りでもガバァっと
起きるもんじゃないのかね?
アルは、危機管理がなっとらんね。
なんて、
私の方が危機感なさすぎだな、きっと。

|

2008年2月19日 (火)

納豆

20071222153929_2
きりぼし納豆

これ好き。
かなりの曲者ならぬ、臭者。
くさもの。
くさい。
だって、きりぼし大根みたいな
ポリポリさんと、納豆。
臭いに決まってる。
でもウマイ。
結構気に入ってて、
時々買ってた。
こないだ、買いに行ったら、なくなってた。
売り切れとかじゃぁなく、
なくなってた。
がっかり。
売れなかったのね、きっと。
これをつまみに飲むのが気に入ってたのに。
残念。
見付けた方は、
ぜひ、お試しあれぇ。

|

2008年2月14日 (木)

バレンタイン

納豆が好き。
こないだ用事があり、池袋へ。
ついでにチョコも買おうと思ったら、
大混雑、大行列。
即効あきらめて、いつも食べてる大好きおやつで
バレンタインごまかし作戦。
小さい袋を買って、チマチマ詰めた。
チマチマチマチマ家でアルに邪魔されながら詰めた。
20070817193922
『手巻納豆』このお菓子ウマイ。
20070817194036
海苔で納豆巻いてあるよ。
20070817194202
サクサクの後、少しネバネバ襲って来ます。
アルも狙います。
こないだ買いに行ったら、
新しくカレー味も出てた。
おいしいけど、普通の方が私は好きかな。
納豆ギライさんはカレー味がお勧め。
って、よー、納豆ギライはこれ食べなくてよし。
いや、よしもなにも食べねーか。

|

2008年2月 8日 (金)

辰盛--高島平

2/5ゴハンに誘われて、ウキウキ♪
迎えに来てもらった。
何で車??と思った。
20080205194151
タイヤ館に連れて行かれた。
タイヤしか売ってない。つまらない。
しかも買いたいの決まらず、オートバックスへ。
こっちは楽しかった。色々売ってるし、
タイヤ交換とかの時間待ちスペースが充実してた。
中華食べに行こうと思ってたんだけど、
あ゛~!!この店行ってみたかったとこだぁ!
ってさ。
20080205215712
そしてつけ麺。
私ね、気付いた。
普通のラーメンより、つけ麺の方が好きかもねー。
20080205214336
ピリっとからい汁。
ゆずが入ってた。
魚だし味が結構濃かった。
麺はモチモチしてて私の好みだったかな。

|

2008年2月 5日 (火)

反省

20071112181556
お菓子の食べかけをテーブルに置いたまま寝た。
アルは、テーブルの上の物はいじらない。
がー!!
昨日は違った。お菓子食べちゃった。
私が置きっぱなしにしたからいけない。
反省してます。アルぶ、ごめんね。
下痢とかなったらどうしよbearing
ごめんなさい。気をつけます。
アルは朝からゴキゲンだった。
そりゃ、しょっぱーいお菓子食べたからね。
カラのお菓子の袋を見付けた私は、
あああぁぁぁ!!って言った。
アルは、ものすごいスピードで
玄関まで逃げた。
怒られると思ったのね。
怒りませんでしたよ、
私が悪いからね。

|

2008年2月 4日 (月)

鼻血

20080201203804
金曜日、肉食べた。
おいしかった。
やっぱり焼肉には、ゴハンだ。
帰り道のタクシーの中で事件は起きた。
普段は必ず、ティッシュ&ハンカチ持ってる私。
この日は急いで出て来て、忘れた。
持ってなかった。
そんな日に限って、出る鼻血。
20080202011507
少々酔ってる私は指で鼻の穴をふさいだ。
そんなんで止まるわけもなく。
どしよ、どしよ、あわわ、あわわ。
あーそうだ、吸い取る物持ってた。
生理用ナ○キン。
本当に困っていたので、ふきました。
未使用だから、ぶ厚いティッシュみたいなもんなのに、
あれで、鼻をふくっていうのも変な気持ち。
しかも、鼻血を吸ったあれも生々しい。
でも、持ってて良かった。
助かりました。

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »