« お誕生日3 | トップページ | ねんねこアル »

2007年11月15日 (木)

クスリの看板

良く考えれば分かるんだけど。
あの日は分からなかった。
20070920191035
会社の帰り道、↑こんな看板あるのよ。
元気になるって、ウツが良くなる漢方とか?
疲れがとれる漢方?
とか本気で思った。
で、ある男性に、こんなクスリあるんだって。
すごくない?
あたしどんなのか見に行って来ようかな。
って話しちゃった。
あたしには効かないよね、きっと。
だって貴男じゃないもん。
私の話を聞いたその人は、
さらっと淡々と説明してくれた。
元気になるっていうのはさぁ~。。。って。
はぁ、あたしったら何て事言っちゃったんだろ。
前も、『1919』って看板を、
意味分からず、一緒にいた友達に
『あんなとこ新しい店出来たんだねー
いちきゅういちきゅう?飲み屋かね?』
って大声で言った。女の子のお友達は、
無視して、スタスタ先に歩いて行っちゃった。
で、後で説明されて、驚いた。。。
クチがね、頭で考えるより先に
しゃべっちゃうのよね。
気をつけないと。

|

« お誕生日3 | トップページ | ねんねこアル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事