« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

お誕生日4

20071127232749
お誕生日プレゼント。
にゃみさんからもらった。
大好きなちっちゃいおもちゃ。
あーこれは、おまけだと言われたんだ。
かわいいバック、もらいました。
20071127232342
ドーナツとか売ってんのよ。
20071127232522
スコーンとかも売ってんのよ。
20071127232607
でも南国フルーツも売ってんのよ。
20071127232550
でもウニも、イセエビも売ってんのよ。
20071127233221
ママからは、かわいいネックレスもらいました。
前に赤い石が好きって話してたの覚えててくれたの。
どうもありがとうございました。
20071127232857
あ、お客さんだっ!!

|

2007年11月22日 (木)

カワハギ釣り--2007/11/18(日)

風が強くて、
また、船酔いかしら。。。はぁ。
と思っていたけれど、
どういうわけか、全然平気だった。
ただ、毎度のことながら、
ネムネムだったけれど。
1カワハギ。

帰り道の車で。
ちゅぅちゃんが、
『昼間働いて、夜働いて、休みの日釣りって
すごいですよね、絶倫ですよ、絶倫!!』
と私のことを、ちんさんに言った。
実は私、それを後で聞いていた。
でも絶倫!絶倫!言われて、
反応できなかった。
そして、ちんさんが、降りてから
ちゅぅちゃん、
『昼間働いて、夜働いて、休みの日釣りって
絶倫だね!絶倫!絶倫!ハッハッハ~』
と、また言った。
20070710220913
いやん、絶倫て言わないでよ。
と、アルも歯を出した。
でも、気になって、調べてみたら、
絶倫て精力絶倫ばっかり使うけど、
そればっかりを言う訳じゃない?
【技量などが、なみはずれてすぐれていること。
また、そのさま。抜群。】ですって。
というか、精力自体、私の思う精力と
本当の意味が違っていた。
【精神や肉体の活動する力。
仕事を成し遂げて行く元気】ですって。
何か今まで精力絶倫を、とんでもない風に
何となく思っていた、自分、反省。
精力絶倫、ありがとう。

|

2007年11月19日 (月)

ねんねこアル

20070924154037
寒くなると、アルが布団に
モグモグ入ってくる。
そうすると、私もあったかい。
明け方うるさくて目を覚ますと、
私の顔の横で仰向けに寝るアル。
枕に頭乗せてちゃんと布団かぶってる。
ゴフゴフンゴゴォと
いびきかいてる。
そぉっと腕を首の下に入れて、
腕枕してあげる。
寒い朝は、アルとイチャイチャしてから
起きるのです。
かわいくて、あったかくて、
たまらないのよぉ。

|

2007年11月15日 (木)

クスリの看板

良く考えれば分かるんだけど。
あの日は分からなかった。
20070920191035
会社の帰り道、↑こんな看板あるのよ。
元気になるって、ウツが良くなる漢方とか?
疲れがとれる漢方?
とか本気で思った。
で、ある男性に、こんなクスリあるんだって。
すごくない?
あたしどんなのか見に行って来ようかな。
って話しちゃった。
あたしには効かないよね、きっと。
だって貴男じゃないもん。
私の話を聞いたその人は、
さらっと淡々と説明してくれた。
元気になるっていうのはさぁ~。。。って。
はぁ、あたしったら何て事言っちゃったんだろ。
前も、『1919』って看板を、
意味分からず、一緒にいた友達に
『あんなとこ新しい店出来たんだねー
いちきゅういちきゅう?飲み屋かね?』
って大声で言った。女の子のお友達は、
無視して、スタスタ先に歩いて行っちゃった。
で、後で説明されて、驚いた。。。
クチがね、頭で考えるより先に
しゃべっちゃうのよね。
気をつけないと。

|

2007年11月13日 (火)

お誕生日3

20071108174957
会社に着いたら、
机の上に↑おいてありました。
釣り好きな営業Tさんからお誕生日プレゼント。。。
これ、何釣ったらいいのー?
私には高度だよぉ。
20071108175549
会社の女の子から、
いいにおいのローソク、
キャンドルね、お誕生日♪
『クリスマスに使ってね』だって。。。
使って。。って。
20071108175527
会社の机で撮ってて気付いた。
私の机、仕事してなさそうな机。
プロ野球チップのカードだらけ。

|

2007年11月 9日 (金)

お誕生日1

20071106120517
会社の相棒、担当営業さんが、
お誕生日プレゼント↑くれた。。。
10月に、彼の卓上カレンダーに
私の誕生日書いといた。
11月に入り、カレンダーをめくったらー!!
イヤでも気付いてしまうのでした。
誕生日当日、朝、客先へ直行した彼は、
会社に戻る途中、思い出しちゃったらしい。
『思い出したくなかったのに、
思い出しちゃったよ、お誕生日おめでとう』
って言っておやつくれました。
何だかとてもうれしかったのでした。

|

くじら

11月3日(土)
江ノ島まで久々電車でカワハギ釣り~♪
んで、クジラ↓釣れた。クジラワカメ。
20071103112857
カワハギ。。。
ちょっとしか釣れなかった。がっくし。
しかも、小さいカワハギを釣ったあたしに
にゃみさん、集魚版かと思ったってさ。。。
カサゴ釣りに行ったらカサゴ釣れないのに、
カサゴの方が釣れた。。。なんじゃそらー。
カサゴの目玉が好き。
メバルの目玉も好き。
でも今までのキングオブ目玉は、
メダイの目玉。メダイってだけあるわ。
でっかくて、味もおいしい。。。
目玉だけたくさんおつまみにして
日本酒熱燗とかいいね。
お客さん、今日はいいメダイ入ってますよっ。
塩ですか?タレですか?
何玉焼きます?
んーじゃぁね、メダイ5玉と、
カワハギ30玉、塩で!
とかね。
気持ち悪い。。。
キモスっ!!

|

2007年11月 8日 (木)

ハゼ

20071014133405
10月23日(日)ハゼつかまえに行ったっけね。
櫨釣りにずいぶん遠い所まで行った。市原だったか。
普通のお家の目の前の川。
20071014133142
このくらいのハゼが好き。
知らないおじさんが釣れると、
ムキィィー。負けてらんねぇ、となる。
でも、少し飽きた。
20071014133321
お隣さんは、
こんなに貝殻釣りました。
20071014133024
カニが結構釣れた。
カニが貝殻にしがみついたまま、
殻ごと、上がって来る。
食べてみたら良かったかなぁ~。
最後の方は、ぜーんぜん釣れなくなって、
20071014133928
空き缶ばっかり増えました。
この場所、すごくいい所なんだけど、
フェンスっての?
柵が高くて、釣りにくい。
左手に竿を持って腕を上げてずっと釣ってた。
次の日、左乳の下にアザが出来ました。
次回は、柵ない方がありがたい。
って、また行く気だよ。

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »