« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月25日 (木)

山田うどんが

20070807114102
山田うどんが、
うどん食べちゃったよ。
かわいい。

|

2007年10月23日 (火)

黒子

20071023002742
さっき、お店で、
テレビのキャッツアイ見てたの。
そしたら、口の横、下に
ホクロがあると色っぽいなぁと思ったの。
で、書いてみたの。
ぜーんぜん色っぽくないの。
それどころか、
ママとにゃにゃさんに
笑われた。
何だか変なの。
もう少し色っぽく写してみようと
再度挑戦したら、
20071023002639
アルがペロリンだよ。
口の下のホクロが色っぽいワケは、
ホクロだけの問題じゃぁないみたい。
元々の造詣が大事なのよ。
泣きボクロも書いてみたけど、
ママにやめてくれっと言われたのでした。

|

2007年10月18日 (木)

今日のアル

20070924153925
アルが、かわいいから、
お仕事頑張れる。
アルがいなかったら
お仕事頑張れないかっていうと
そういう訳でもないけれど。
20070924154005
お仕事しないで良かったら、
アルがかわいくないかっていうと
そういう訳でもないだろうけど。
お仕事キライなわけじゃないけれど、
そんなに好きでもないわけで。
誰かを養わなければと思うと、
頑張れるのかね。
って程アルにお金はかからないけど。
アルが、かわいいんだよね。
アルがこんな↑目であたしを見るの。
はぁ、ずっと家でアルと
イチャイチャしてたいなぁ。

|

2007年10月16日 (火)

20070626205628
お魚の方が好きだけど、
お肉も、むしょーに食べたくなる時ある。
↑このお店は、
焼いてくれたお肉を、
自分で味付けるシステム。
肉食べてるって実感できてうまい。
でも、やっぱり、焼肉だなぁ。
焼肉には白いゴハン。
私の周りの人々は、焼肉には
ビールだって言う人が多い。
もちろんお酒も飲みたいんだけど、
白いゴハンが勝つ。
でもお酒も飲む。
そして、テグタンスープもやっつける。
なので、焼肉行くと、
満腹になって、泣きたくなる。満腹恐怖症。
ダラダラ食べ飲みは得意なんだけど、
一気に食べるとねぇ。
白いゴハンがやめられたらねぇ。
だから、今度肉食べたい時期が来たら、
しゃぶしゃぶにしよう。
だって白いゴハンなくても平気だもの。
1ヶ月の中で1週間くらい、
鼻血が毎日出る週ってのがある。
その週は鼻もおかしいけど、頭も変。
今週は、その週。今日も鼻血出た。
今日は早く帰ります。

|

2007年10月 8日 (月)

看板

気になる看板アリ。
ついにこないだ、
会社の帰り寄ってみた。
中トロ♪中トロ♪
20070918200121
看板通り、まぐろしか売ってない、魚屋さんだった。
全部売り切れ。
今度買ってみるよ。
中トロね。

|

2007年10月 5日 (金)

達成

20070928190912
ついに。。。
20070928190855
やったわよ
20070928190750
会社の帰りに達成した。
気持ちいい。

|

2007年10月 4日 (木)

フグ釣り

20070930122519
寒い雨降りの9/30日曜日フグ釣り。
長靴をはいていなかった私に、
『長靴持ってないの?
買ってあげようか。。。』と言ったのは
誰だったか。
海水が、あったかくて、
足は冷たくなかったのよ。
でも、本当に寒い1日だった。
カッパ着てたけど、パンツまでしみた。
そして思うようにお酒が進まなかった。
前回のフグ釣りで折った、竿。。。棒で釣りました。
寒い中あたし、頑張ったよ。
周りのみんながいなくなっても、
1人で頑張ったよ。
心の中で、周りがいないってことは、
チャンスタイム到来~♪とか思いながら。
チャンスタイムなのに1フグしか釣れなかったけど。
全部で、4フグ様。
あたしにしたらあの天候で頑張ったわよね~。
面倒をみてくれたり連れてってくれたり、
頑張ってねと言ってくれたり、
酔った姿を見せてくれたり、
みなさん、ありがとさん。

|

2007年10月 3日 (水)

アル

20070605213005
アルは笑います。
仕事から帰ると、
下から見上げて、笑う。
かわいいんだ、これが。

|

2007年10月 1日 (月)

火事

ある土曜日の朝、起きて、
食べる物がウインナーしかなかったので、
フライパンで焼いた。おいしそうに焼けた。
お皿に移していたら、1本流しに落ちた。
落ちたやつ水で洗った。
もう1度フライパンで落ちたやつ焼いた。
おいしそうに焼けた。
冷房の効いた部屋に行って食べた。眠くなった。
寝た。2時間くらい?して起きた。
トイレに行きたくなった。
扉を開けた。暑かった。熱かった。
今日暑いな~と思った。シッコした。
ピキピキ音がするから台所見回したら、
フライパンまだ、焼かれたままだった。
ずーっと火ついたままだったみたい。
20070920203001
↑これが、変形してた↓
20070920203055
気を付けないと。。。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »