« ワクチン | トップページ | 山田 »

2007年9月12日 (水)

○スバーガー

20070829202730
分煙はいいと思います。
ただ、もっと分かりやすくしてくれたらいいのに。
良く考えたら、密閉されてる小部屋が喫煙スペース
ってのは分かるよ、あたしだって。
でも何か分かりにくかったんだよね。
しかも1人もタバコ吸ってる人がいなくて、
余計分からなかった。
なぜかこの日、小部屋が禁煙スペースだと思ったあたし。
吸ってはいけない席で、プハァァ~と吸った。
知らないもんだから、大威張りよ。
何か近くの席の人達が見るなとは思ったけど、
そんなの気のせい気のせい、と思った。
お店のお姉さんが注文した物を持ってあたしの所に来た。
アァ~ァァ~お客さまぁ~こちら禁煙です、困ります~。
って大声。あまりの驚きに、は??あぁぁ。しか言えなかった。
んで、喫煙の密閉された小部屋に連行されました。
連行って大げさじゃないよっ。
あたしが荷物持って、移動しなきゃ品物渡しません。
みたいに立ってんの。移動してくださいっ!
ってすごい悪者を見るような目であたしをにらんで言ったよ。
確かに禁煙席でタバコを吸った悪者だけどさ。
その小部屋、煙は絶対外に出したらイカンて感じ。
想像以上の密封度。外の声も全く聞こえない。
良く考えたら小部屋が喫煙に決まってるのよ。
そんなの今なら分かるんだけどね。
でも『ここから先禁煙』
みたいなのがあちこちに貼ってあってさ、
あーこの部屋の中が禁煙なのかー。
って思っちゃったのよね。
小部屋に入ってから、おかしくておかしくて。
外に声が漏れないので、下向いて、
笑い顔が外に見えないように、シャッシャッシャシャシャ~
と笑いました。
これからは気を付けます。

|

« ワクチン | トップページ | 山田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事