« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

日曜日

日曜日、ママ達とお祭り行った。
天祖神社で↓踊ってた。
20070923145737
無料配布、ポップコーン&カキ氷&ドリンク。
全部並んで、もらった。
その夜、ゴハンの約束した。
楽しみにしてたの。
21時頃までお仕事だって言うから、
別に遠くまで行かなくてもいいし、
普通の居酒屋さんとかでいいと思ってた。
けど、ハンサムはどうかなぁ?
別にいいよ、いいんだけど、どうかなぁ。
ゴハン行きたいと思う人とだから、
お店はどこでもいいんだけどね。
麺を食えと言われて↓味噌ラーメン。
20070923235724
揚げワンタンおいしい。
ホッピーも飲める。
餃子も安い割においしい。
ハンサムラーメンなんて名前だから、
いつも良~く見るけど、
それ程ハンサムがいる訳じゃない。
総合的に見て、楽しい充実した
1日だったからハンサムもOKかね。
って、別にハンサムが悪い訳じゃない。
むしろ、ハンサムラーメンは好き。
ハンサム、お試しあれぇ。

|

2007年9月25日 (火)

あとちょっと早く気付いたら

20070921185624
原付走行距離。
次は、注意して注意して
12345狙わなきゃぁ。
って、大変、こんな時間。。。
お仕事なのに。
寝なきゃぁ。
寝ない方がいいのかしら。
イヤ、寝た方がいいよ。

|

グーフーさん

20070909120657
いつ?9月9日だ。フグ釣り行ったわよ。
竿折った。得意気に、
『あたしぃ、釣りヘタっぴだけど、竿折ったり
道具海に落としたりしたことないしぃ』
とか言った直後に竿折った。。。
元々短い竿が、ただの棒になった。
ホント棒。でも釣れた。
20070910063257
最初こんな子↑釣れた。フグ釣りなのに。
中々上げて来れなくてオタオタしてるあたしに、
のりさん、貸してみなって言ってくれたのに、
あたしイヤダって言った、悪い子でした。
20070909120723
ちゃんとグーフーさんも釣れました。
8グーフー。頑張ったね、あたし。
でも正直、フグいるって感じてひっかけたの1回だけ。
後はさっぱり分からずひっかけた。
竿折れて棒の方がいいみたい。
みんな竿折って棒にした方が釣れるの知ってるかなー?
今度のグーフー釣りの為に釣り方思い出したら、
さっぱり忘れてる。。。アリさんの速さで何だっけ?
でも、ママから教わった呪文は覚えてる。
忘れそうだから書いとかなきゃね。
『グーフーさんグーフーさん、あたしの所に来ないと
仲間に入れてあげないよっ』
あーでも、呪文は毎回変わるんだよっ。
ってママに言われたっけ。
次はこの呪文じゃダメなんだ。

|

2007年9月20日 (木)

アルお風呂

お風呂入るとき、
扉を開けたまま入ります。
アルが来るからね。
20070716032116
お風呂でアルは寝ます。
アル~ゥと呼ぶと、
20070716032147
振り向きます。
今日もアルは元気でかわいいよ。

|

2007年9月18日 (火)

山田

20070720114608
携帯の画像を整理していたら、
こんなに山田うどん画像が。。。
↑カレーセット
20070719114538
↑ちくわ天うどん
20070731114333
↑肉汁うどん

ちくわ天お勧め。
肉汁うどんもお勧め。

こないだあたし、山田うどんに、
お昼食べに行って携帯忘れた。
夕方取りに行ったら、ありました。
『肉汁うどん』とあたしの食べた物が
書いてある紙、携帯に貼られていました。
最近山田も飽きて来たのよねー。

|

2007年9月12日 (水)

○スバーガー

20070829202730
分煙はいいと思います。
ただ、もっと分かりやすくしてくれたらいいのに。
良く考えたら、密閉されてる小部屋が喫煙スペース
ってのは分かるよ、あたしだって。
でも何か分かりにくかったんだよね。
しかも1人もタバコ吸ってる人がいなくて、
余計分からなかった。
なぜかこの日、小部屋が禁煙スペースだと思ったあたし。
吸ってはいけない席で、プハァァ~と吸った。
知らないもんだから、大威張りよ。
何か近くの席の人達が見るなとは思ったけど、
そんなの気のせい気のせい、と思った。
お店のお姉さんが注文した物を持ってあたしの所に来た。
アァ~ァァ~お客さまぁ~こちら禁煙です、困ります~。
って大声。あまりの驚きに、は??あぁぁ。しか言えなかった。
んで、喫煙の密閉された小部屋に連行されました。
連行って大げさじゃないよっ。
あたしが荷物持って、移動しなきゃ品物渡しません。
みたいに立ってんの。移動してくださいっ!
ってすごい悪者を見るような目であたしをにらんで言ったよ。
確かに禁煙席でタバコを吸った悪者だけどさ。
その小部屋、煙は絶対外に出したらイカンて感じ。
想像以上の密封度。外の声も全く聞こえない。
良く考えたら小部屋が喫煙に決まってるのよ。
そんなの今なら分かるんだけどね。
でも『ここから先禁煙』
みたいなのがあちこちに貼ってあってさ、
あーこの部屋の中が禁煙なのかー。
って思っちゃったのよね。
小部屋に入ってから、おかしくておかしくて。
外に声が漏れないので、下向いて、
笑い顔が外に見えないように、シャッシャッシャシャシャ~
と笑いました。
これからは気を付けます。

|

2007年9月 8日 (土)

ワクチン

20070908103525
アルのワクチン行って来た。
いつもなら全く動き出してない時間に
起きて行ったわよ。
アルに洋服着せた。
アルは洋服着ると出かけられるってのが
分かってるから大暴れ。
毛が抜けるから洋服ね。本当は裸がいいんだろうけどね。
アルは病院が大好き。
用がないのに病院の前を通ると入ろうとする。
何とか病院に着いた。っていっても徒歩5分の病院だけど。
今日はすいててすぐ順番来た。
アルくぅーん。というお姉さんの声にアルは大興奮。
まず、熱測ると40度。。。毎回病院で興奮するアルは、
いつも熱が高い。注射は無理といつも言われます。
いつも熱がね、高いんですよ、でもいつも大丈夫です。
ってあたし必死に説明して、何とか注射打ってもらいました。
体重少し減って7.2キロ。問題なく終了しました。
支払い待ちしてると、横でビーグルがウォンウォン。
アルもオンオン。アルはどこかで犬が吠えると
それに答えてた。あれって何か会話とかしてんのかね??
いつもいつでも何の時でも取られる、
診察料¥1,800
5種混合ワクチン¥4,050
はぁ、疲れた。
アルも疲れたようで、グタァァってなってる。
今日は安静にしないとなので、ゴロゴロゴロゴロしてください。

|

2007年9月 7日 (金)

もちクリーム

20070723194858
いつだか
もちクリーム食べたのよ。
抹茶とクリームチーズ。
おいしかったけど、
甘かった。当たり前。
醤油バター味とかあったら、
とってもいいと思いますが。
クリームにならないか。
ただの、もち、か。。。

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »