« ながぐつ | トップページ | メット&サングラス »

2007年8月23日 (木)

罰金

20070801113616
あれはいつだったか。。。
ドンキの帰り、近道のつもりが、迷子になった。
気付いたら家とは全然違う方、遠い所にいた、ププ。
迷子になったから、原付ヨロヨロ、目はキョロキョロ。
んで、白バイのお兄さんに捕まった。
赤い信号の点滅は、一時停止。んなの、知らないよ。
信号すごい上の方にあって(あたりまえだけど)
しかも、木の枝が伸びてて見えにくかったのよ。
でも何となく止まりましたよ。あぁぁ、確か止まったよ。
今まで無事故無違反、優良ドライバーだったのに。
はぁ、なんでこんな所で捕まらなきゃいけないのさ。
ショックで、悲しくなって来た、クスン。。。てウソ泣きしたの。
『うん、うん、でもダメだからね~ごめんね、残念だけど、ダメなのよ』
って子供にでも言うように、ダメだと言われた。
あたしがウソ泣きしてる隣では先に捕まった男性が車の中から、
大声で白バイ兄さんに怒鳴ってる。それを無視して、
白バイ兄さんは、あたしに名前と年齢を尋ねました。
素直に答えましたが、心の中で、
んなのよぉ、免許見りゃぁ、分かるだろうがよ。
んなこと改めて聞いてんじゃねーよー、ぼけぇっ、ってね。
2点減点、罰金、5千円也。
そうそう、タコ釣りに行く前の日だったわよ、確か。
はぁ、だからタコ釣れなかったのかしら。
と、捕まったせいにしてみたり。
信号の下に『一時停止』って書いててくれたら
助かりますが。。。ダメなんでしょか。
後日、罰金、原付で〒局まで払いに行きました。
窓口のお兄さん
『やられちゃいましたねぇ、クックック気を付けて下さいよーフフフ』
かなり、笑ってた。大人だから、『ありがとう』
とニッコリ答えましたが、ムカムカクサクサクサクサクサクサ。
それからというもの、白バイが潜んでいないか、注意してる。
注意する所を間違ってるけど、注意してる。
今日会社の帰り、たまに通る道で気付いた。
『とまれ』標識がヒョッコリ立ってた。
ずーっと知らなかった。1回も止まった事ナシ。
あぶない、あぶない。

|

« ながぐつ | トップページ | メット&サングラス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事