« メット&サングラス | トップページ | もちクリーム »

2007年8月28日 (火)

ゴロ☆ピカ☆ドン

Photo
これ↑会社で飲んでたら
酒飲んでんのかよっ!と言われた。
ビンゴ★ボンゴ?
ボンゴ★ビンゴ?
こういう、どくどくしい色の
不思議飲み物大好き。
ドクターペッパーも大好き。
でも、ドクターペッパーに焼酎を入れるとマズイ。
むかしサンリオかな?ゴロ・ピカ・ドン?
てキャラクターがあった。ウヘヘ~懐かしい。
あれの巾着が欲しくて欲しくてたまらなかった。
でも買ってって親に言えなくて。
巾着も買ってもらえない程、貧しい家庭では、
なかったよなぁ?でもなぜか欲しいって言えなかったのよね。
学校のお友達はみんな色々持ってたっけ。
うらやましくてね。。。大きい巾着なんてスゲーの
持ってる子もいたりして。
小さい小さい巾着を買ってもらった時は、うれしくてうれしくて。
あまりの、うれしさに次の日学校に行くのが楽しみで、
眠れなかったくらい。今思えば笑えるけど、
当時は、そりゃぁすごい出来事だったのよね。
そんなことを今日は思い出してしまった。

いやいや、残業してたら、ピカっと雷、ザバァーって雨。
しばらくピカピカゴロゴロしてた。突然すごいバリバリって音。
雷落ちたみたい。
数分後、停電。会社真っ暗、入力途中のパソコンも真っ暗。
セコムがおかしくなり、ビービービービー鳴り出した。
そんなこんなで、ちょっとした騒ぎに。
しばらくして電気も付き、落ち着いた。
雨が全然弱まらないので、原付で帰るのを諦め。。。
正しくは、止められた。
営業さんに駅まで車で送ってもらって、電車で帰って来ました。
って事は、明日は早く起きて電車で会社に行かなきゃぁ。
はぁ、面倒だわ。

|

« メット&サングラス | トップページ | もちクリーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事