« オードブル | トップページ | りっくちゃん »

2007年8月13日 (月)

ラーメン

20070527030408
土曜の夜中、2時くらいかな。
お店終わって、
にゃさん『ラーメン行く?』
のりさん『くじらラーメン?』
にゃさん『違うよ、よしのや、だよ』
ん~2人も、ちと、おかしい。
くじら、じゃなくて、
まぐろラーメンだし、
よしのや、じゃなくて、
むさしや、だし。。。
武蔵家。お店から歩いて数分のとこにある。
麺は太め、味は濃い目。
ごはんサービス。
緑色のきゅうりの漬物アリ。
味が濃くて、ゴハンのおかずみたいなラーメン。
あたしは、まず、ラーメンの海苔でゴハンを
包んで食べる。
最後はラーメンの汁をゴハンに
かけて、食べる。

お酒飲んだ後って、
ラーメン食べたくなる。
何でなんだろねぇ。
でも、本当はお腹そんなにすいてないから、
途中で苦しくなるんだよね。
きっと汁を欲するのよね。

麺かためとか味濃い目とか、
好みを聞いてくれるのよ、このお店。
一緒に行ったにゃさん、
次回、お好みはぁ?って聞かれたら、
麺ナシ、汁だけって出来るかなぁ?
って言ってた。そりゃ、無理よ。。。

|

« オードブル | トップページ | りっくちゃん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事