« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

ゴロ☆ピカ☆ドン

Photo
これ↑会社で飲んでたら
酒飲んでんのかよっ!と言われた。
ビンゴ★ボンゴ?
ボンゴ★ビンゴ?
こういう、どくどくしい色の
不思議飲み物大好き。
ドクターペッパーも大好き。
でも、ドクターペッパーに焼酎を入れるとマズイ。
むかしサンリオかな?ゴロ・ピカ・ドン?
てキャラクターがあった。ウヘヘ~懐かしい。
あれの巾着が欲しくて欲しくてたまらなかった。
でも買ってって親に言えなくて。
巾着も買ってもらえない程、貧しい家庭では、
なかったよなぁ?でもなぜか欲しいって言えなかったのよね。
学校のお友達はみんな色々持ってたっけ。
うらやましくてね。。。大きい巾着なんてスゲーの
持ってる子もいたりして。
小さい小さい巾着を買ってもらった時は、うれしくてうれしくて。
あまりの、うれしさに次の日学校に行くのが楽しみで、
眠れなかったくらい。今思えば笑えるけど、
当時は、そりゃぁすごい出来事だったのよね。
そんなことを今日は思い出してしまった。

いやいや、残業してたら、ピカっと雷、ザバァーって雨。
しばらくピカピカゴロゴロしてた。突然すごいバリバリって音。
雷落ちたみたい。
数分後、停電。会社真っ暗、入力途中のパソコンも真っ暗。
セコムがおかしくなり、ビービービービー鳴り出した。
そんなこんなで、ちょっとした騒ぎに。
しばらくして電気も付き、落ち着いた。
雨が全然弱まらないので、原付で帰るのを諦め。。。
正しくは、止められた。
営業さんに駅まで車で送ってもらって、電車で帰って来ました。
って事は、明日は早く起きて電車で会社に行かなきゃぁ。
はぁ、面倒だわ。

|

2007年8月24日 (金)

メット&サングラス

20070726004349
夏用ヘルメット(穴が開いてて風通し◎)
サングラス(目に風が入らないようになってて◎)

最初にヘルメット買った時、
ピンクとか女だと分かるようなのが
いいよ、と勧められてピンク買ったのに、
すっかり忘れて黒買っちゃった。。。
でもいい感じ。

釣りに行って、メガネの形で日に焼けた。
それがイヤでコンタクトにした。
なのに、サングラス買ってちゃぁ
意味がないね。

|

2007年8月23日 (木)

罰金

20070801113616
あれはいつだったか。。。
ドンキの帰り、近道のつもりが、迷子になった。
気付いたら家とは全然違う方、遠い所にいた、ププ。
迷子になったから、原付ヨロヨロ、目はキョロキョロ。
んで、白バイのお兄さんに捕まった。
赤い信号の点滅は、一時停止。んなの、知らないよ。
信号すごい上の方にあって(あたりまえだけど)
しかも、木の枝が伸びてて見えにくかったのよ。
でも何となく止まりましたよ。あぁぁ、確か止まったよ。
今まで無事故無違反、優良ドライバーだったのに。
はぁ、なんでこんな所で捕まらなきゃいけないのさ。
ショックで、悲しくなって来た、クスン。。。てウソ泣きしたの。
『うん、うん、でもダメだからね~ごめんね、残念だけど、ダメなのよ』
って子供にでも言うように、ダメだと言われた。
あたしがウソ泣きしてる隣では先に捕まった男性が車の中から、
大声で白バイ兄さんに怒鳴ってる。それを無視して、
白バイ兄さんは、あたしに名前と年齢を尋ねました。
素直に答えましたが、心の中で、
んなのよぉ、免許見りゃぁ、分かるだろうがよ。
んなこと改めて聞いてんじゃねーよー、ぼけぇっ、ってね。
2点減点、罰金、5千円也。
そうそう、タコ釣りに行く前の日だったわよ、確か。
はぁ、だからタコ釣れなかったのかしら。
と、捕まったせいにしてみたり。
信号の下に『一時停止』って書いててくれたら
助かりますが。。。ダメなんでしょか。
後日、罰金、原付で〒局まで払いに行きました。
窓口のお兄さん
『やられちゃいましたねぇ、クックック気を付けて下さいよーフフフ』
かなり、笑ってた。大人だから、『ありがとう』
とニッコリ答えましたが、ムカムカクサクサクサクサクサクサ。
それからというもの、白バイが潜んでいないか、注意してる。
注意する所を間違ってるけど、注意してる。
今日会社の帰り、たまに通る道で気付いた。
『とまれ』標識がヒョッコリ立ってた。
ずーっと知らなかった。1回も止まった事ナシ。
あぶない、あぶない。

|

2007年8月14日 (火)

ながぐつ

20070725182853
そういえば忘れてたけど、こないだ、
浦安までタコ釣り行って、
タコ釣れなかったんだった。

どっかの、お兄さんに、
『これがホントのタコボウズだね、ククク』
って言われたっきゃ。。。

こんな長靴はいてったら、
タコ釣れますかね。
釣れるなら、
5足くらい買うんだけどなぁ。

|

既成寄生既製帰省

7100
ラッセルホブス
電気ポット。
母さんが欲しいと前から言ってたので、
これお土産。
父、55歳、茂、は何が欲しいんだろかー??
おじさんの欲しい物って不明。

|

2007年8月13日 (月)

りっくちゃん

20070812201200
昨日は実家に帰るとみんなに言ったけど、
体調、悪悪で帰らず。
池袋のお友達に会いに行きました。
しゃぶしゃぶ♪
原付で行ったから、飲めなくて残念。
20070812201234
白米と黒米どちらになさいますか?
本当は白米ガツガツ行きたかったけど、
こんな時、女ってもんは、
『あ~んヘルスィーでいいじゃなーい、
あたし、黒米がいい~ん』
とかって言うんだろうと思い。
黒いのでお願いします。って
言っちゃったよぉ。
20070812212809
ゴハン食べた後、
お友達の犬、りくちゃんに会いました。
サンシャインの目の前にあるマンションは、
とってもキレイでステキでした。
あたしはステキなとこには住めないけど、
せめてお掃除くらいはね。。。
この連休にお掃除するので、
みなさん、遊びに来てくださいな。

|

ラーメン

20070527030408
土曜の夜中、2時くらいかな。
お店終わって、
にゃさん『ラーメン行く?』
のりさん『くじらラーメン?』
にゃさん『違うよ、よしのや、だよ』
ん~2人も、ちと、おかしい。
くじら、じゃなくて、
まぐろラーメンだし、
よしのや、じゃなくて、
むさしや、だし。。。
武蔵家。お店から歩いて数分のとこにある。
麺は太め、味は濃い目。
ごはんサービス。
緑色のきゅうりの漬物アリ。
味が濃くて、ゴハンのおかずみたいなラーメン。
あたしは、まず、ラーメンの海苔でゴハンを
包んで食べる。
最後はラーメンの汁をゴハンに
かけて、食べる。

お酒飲んだ後って、
ラーメン食べたくなる。
何でなんだろねぇ。
でも、本当はお腹そんなにすいてないから、
途中で苦しくなるんだよね。
きっと汁を欲するのよね。

麺かためとか味濃い目とか、
好みを聞いてくれるのよ、このお店。
一緒に行ったにゃさん、
次回、お好みはぁ?って聞かれたら、
麺ナシ、汁だけって出来るかなぁ?
って言ってた。そりゃ、無理よ。。。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »