« ★★ヘルメット★★ | トップページ | リール »

2007年7月 5日 (木)

シイラ

シイラ
↑シイラから揚げ、中華風あんかけ。
数日前、夕方、営業さんから電話ありました。
『今さ、茨城のお客さんのとこいるんだけど、
おまえさ、魚好きじゃん?』
ま、好きだから、
好きだよ。と答えると、
『お客さんがシイラくれるっていうから
持って帰りなよ。』と。
いやいや、あたし1人暮らしだし、
そんな1匹もらったってどうすんだよ!
あ、小さいの??と聞くと、
『1メートルちょっとくらいかなぁ、いや、オレも
少し持って帰るからさ。』
つって持って帰って来たわよ、シイラさん。
お客さんに頼んで、さばいてもらって来たから
良かったけど、そりゃすごい量の切り身。。。
女子の皆さんは、『いやぁ~魚触れない~』
とかなんとか、キャッキャッキャしてた。
男子の皆さん、『こんなの平気だよ~』
とかなんとか。。。楽しそう。
あたしは黙々とビニール袋に切り身を
入れてみんなのお土産作ってたのよ。
あたしも、いやぁ~ん、さわれないぃぃぃん。
とかやれば良かったなぁ、失敗した。
そして、会社にいた人達に、ほぼ強引に持って帰らせた。
そしたら、主婦の所へ旅立ったシイラが翌日
おかずになって、再び会社に戻って参りました♪
お醤油、生姜、やらに漬けてから揚げにして
あんかけだってさ。
おいしかったぁ。

|

« ★★ヘルメット★★ | トップページ | リール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事