« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月26日 (木)

オードブル

20070716064449
前に会社の女の子と、
お弁当屋さんにオードブル頼みに行った。
女の子は、『オードブル』
と言った。
お店のお姉さんは、
『からあげ弁当ですね~』
と言った。
どこをどう聞いたら、からあげ弁当になるのよ。
頼んだ女の子は、
あ゛~?オードブル!!と身を乗り出して、
言いました。
あたしは、横で大爆笑でした。
20070716064533
このおもちゃ、
ちゃんとエビフライ用の
タルタルソースまで付いてました。
たまらんっ。

|

2007年7月24日 (火)

肉まん

20070619220517
会社の社員旅行なんてのがあって、
あたしは、なぜだか不参加。
お土産に、肉まんもらった。
かなーり、デカイ。
20070619220548
厚みも結構アリ。
20070619220953
お店の名前忘れたけど、
何とかって有名なお店だった。
味は、まぁまぁかな。
4個もらって1度に2個食べる
気持ちだったけれど、無理だった。
途中で、結構、皮が硬いなぁ、
本場はコシが違うね。とか思ってたら、
20070619221108
裏の紙食べてた。。。
そりゃ硬いわけよ。

|

2007年7月19日 (木)

山田うどん

山田うどん
かかしかまぼこ、かわいい。
山田うどん。。。
今週会社が引っ越した。
近くに山田うどんアリ。
ばんざい、山田うどん。
ビバ、山田うどん。
お客さんは、作業着らしき姿の
殿方がほとんど。
その中に、この、かわいい
あたしが会社の制服を着て、
カレーセットとか1人で食べてるのよ。
ちと浮いてる。
あ、かなり、なじんでる、かぁ。
笑えるのが、山田うどんの
歌ってのがあって、それが店内流れてる。
かかしのぉ~♪かかしの~♪山田うどーん♪
毎日通って歌えるようになろうと思います。

|

2007年7月16日 (月)

ウルトラ君

20070715061834
どういう訳か色々あって、
15日の早朝、台風が来るとか来ないとかって
ザーザー降りの中池袋にいたあたし。
サンシャインで、ウルトラさん、に会いました。
朝早いのと台風でか?
人が全くいない。。。本当に誰もいない。
だからウルトラさんの足元にタバコ置いて
激写して来た♪
見えるかしら?
タバコいるのよぉ~。
大きくして見て見て♪
でっかいのよ。。。無意味に。。。
子供はきっと喜ぶんでしょう。
あたしも、結構喜びました。
誰もいないのをいいことに、
大声で、キャー!ハロー!
ウルトラさんの足パシパシたたきながら、
シャッシャッシャ~と笑いながら
大雨の中撮影会しました。
ウルトラさんと一緒に写りたかったけど、
だぁーれもいないから無理でしたとさ。

|

2007年7月13日 (金)

コンビニゴハン

20070619224733
コンビニゴハン。
普段お店がお休みで、
予定がない日は、
ゴハン作る。
が、コンビニも多い。
20070619224617
冷やし中華。
冷やし中華は好きじゃない。
もう何年も食べてない。
20070619224555
デザートはわらびもち。
20070619224807
このおもちゃ、すごい。
本物みたいよね♪
たまらないぃ。

|

2007年7月12日 (木)

OLのランチ

20070705115048
↑お昼を食べていたら、
会社の女達に、笑われた。
レンジであたためるゴハンとふりかけ、
いわしの味噌味缶詰。
何か、かわいそう。
と言われた。
あたしは、缶詰の魚が
好きなんですっ。
これが食べたいんですっ。
別にお金がない訳じゃないのよ。
金はあんだよっ。
好きで食べてんの。
昔若い頃は、
会社の女達と
今日はどこぞでパスタを食べようとか
楽しかったけど、
今はお昼くらい1人で自由にさせて
って思うようになった。
平日昼間の唯一の楽しみなのだからー。
でも、缶詰ランチ、今日で3日連続。。。
さすがにねぇ。どうなのかな。

|

2007年7月11日 (水)

食べ放題

7月6日(金)
会社の女達で新宿ブッフェ。
京王プラザホテル
すっかり約束を忘れてたあたしは、
短パンにTシャツに、ビーチサンダルで
会社に行っちゃった。
会社の女達に、それで行くの?
と心配された。
ちゃんと1回家帰ってワンピースに着替えて行きました。
20070706193937
サーモンのマリネみたいなのを
山盛り取って席に戻ったら、笑われた。
20070706193916
ここの目玉は、
↑フォアグラ。
あんまり好きじゃないけど、
せっかくだから1回だけもらいました。
んんんぅ、こってり。
これ、ご飯に乗せたらおいしいよね。
海苔かなんかパラパラしてさ。
醤油テレっとたらしてね。
まぁ、ここのお料理、なかなか良かったかな♪
でもでもでも、1つだけね。。。
会社の女達は、ほとんど飲まない。
あたしはガツガツ飲みたいのに、
みんな飲まない。
変な、いやいや、かわいらしいカクテルとかさ、頼むのよ。
せっかくだから、ワインでも頼もう~
あたし盛り上がって、
高いワインを頼んで、ガブガブ飲んでやった!
ふふふ、うまかった♪
でもやっぱり緑茶割とか飲みたいね、
と言ったら、みんな苦笑いだった。。。
ローストビーフやら、うなぎ、パスタ、
カレー、いろいろありました。
¥7,000。
高い?安い?

|

2007年7月10日 (火)

2007年7月8日(日)--マルイカ

20070705230819
アルと海サンダル。。。はなとおじさん
20070705230747
海サンダル買ったの。
ハルぶぅ、とおそろいなんだってさぁ。
ま、あたしの方が似合うけどね~♪

日曜日はマルイカ大会。
どこかのやさしいお兄さんにもらった
仕掛けで頑張ったわよ。
5マルイカ様。
イカがヌンヌンツンツンした時、
船長さんに、『オイ、ひっかけろよっ』
と言われたの。引っ掛け方が分かったら
言われる前にひっかけてんだよ。
と心の中で思った。
でもきっと顔は泣きそうな顔だったに違いない。。。
その後あたしの両隣でパラパラ、イカが釣れた時、
あたしだけ、釣れなかった。
船長さんが、『勝負あったな、ハッハッハ』
って笑ったの。顔は泣きそうだったに違いない。。。
いつか、あの船長さんの船でマルイカ
いっぱい釣って、ギャフンと言わせてやる。。。

二日酔いなのか車酔いなのか、
江ノ島に着いた時、ゲボッたあたし。
10時くらいまでお酒が飲めなかった。
『酔ってないからつまんない』と言われて、
それもそうだなと思いお酒飲んだら、
これが、なんと、非常にウマかった。
船の上で食べたマルイカが
非常にウマくて感動したぁ。
船からおりて、カラオケ行って
なぜか、夏なのに【津軽海峡冬景色】を
歌ってたあたし、感動したぁ。
釣りでは目立つことの出来ないあたしが
目立つことが出来るのはカラオケ行った時だっ!
と、かなり前から思い、
フッフッフ、手品やっちゃおぉ。
と張り切ってたのに、寝坊して
持って行くの忘れちゃった。
それが、それが、心残り。。。
家でアル相手に練習したのになぁ。。。

|

2007年7月 6日 (金)

リール

リール
釣りを、なめてると言われるかしら。。。
ずっと思ってたんだけど、
釣りの道具ってかわいいもの
全然ないわよね。
ピンクのリールとかさー
水玉の竿とかさー。
だから↑リールに自分で石付けてみた。
かわいぃぃぃ♪

道具といえば、昨日の経済新聞に
釣竿の事載ってたっけ。
10年振りに値上げしたんだってね。
竿本体の炭素繊維ってやつの値上げだって。
その炭素繊維ってやつすごいのね。
強度は鉄の10倍、重さは鉄の4分の1。
飛行機の機体を鉄から炭素繊維に変えるために
大量購入したら、値上がったらしいわよ。
全然知らなかった~。
飛行機より先に竿にそんなすごい
素材が使われてたなんて、
びっくりぃしましたとさ。

近々会える人には
あたしのキラキラ☆ストーン付リール
見してあげよーっと♪

|

2007年7月 5日 (木)

シイラ

シイラ
↑シイラから揚げ、中華風あんかけ。
数日前、夕方、営業さんから電話ありました。
『今さ、茨城のお客さんのとこいるんだけど、
おまえさ、魚好きじゃん?』
ま、好きだから、
好きだよ。と答えると、
『お客さんがシイラくれるっていうから
持って帰りなよ。』と。
いやいや、あたし1人暮らしだし、
そんな1匹もらったってどうすんだよ!
あ、小さいの??と聞くと、
『1メートルちょっとくらいかなぁ、いや、オレも
少し持って帰るからさ。』
つって持って帰って来たわよ、シイラさん。
お客さんに頼んで、さばいてもらって来たから
良かったけど、そりゃすごい量の切り身。。。
女子の皆さんは、『いやぁ~魚触れない~』
とかなんとか、キャッキャッキャしてた。
男子の皆さん、『こんなの平気だよ~』
とかなんとか。。。楽しそう。
あたしは黙々とビニール袋に切り身を
入れてみんなのお土産作ってたのよ。
あたしも、いやぁ~ん、さわれないぃぃぃん。
とかやれば良かったなぁ、失敗した。
そして、会社にいた人達に、ほぼ強引に持って帰らせた。
そしたら、主婦の所へ旅立ったシイラが翌日
おかずになって、再び会社に戻って参りました♪
お醤油、生姜、やらに漬けてから揚げにして
あんかけだってさ。
おいしかったぁ。

|

2007年7月 4日 (水)

★★ヘルメット★★

ヘルメット
原付買ったら、かぶるものも必要なわけで。

近所のヘルメット屋さんに行きました。
お店のおじさんと、一緒に行ってくれた人の
アドバイスありました。

蓋?みたいのがあった方がいいよ。
女性だと分かるようなのにした方が
周りが気をつけてくれるからいいよ。
とかね。なるほどね。

んで、買ったのよ。
ピンクの★
ちと、やり過ぎたかね。
ハハハ、まぁ、いいでしょう。

|

2007年7月 3日 (火)

★アル号★

アル号
アル号購入しました★
月曜からアル号に乗って
通勤です★
快適快適~♪
会社まで1本道だから
全く問題ナシ。なんだけど。。。
あたし、交通標識ってやつ?
良く分からないんだよね。。。
会社以外どこにも行けないかも。
意味なーし★

|

2007年7月 2日 (月)

タコ蛸2007/7/1

タコ
生きてるタコ写真撮ろうと思ったのに、忘れた。
撮ろうと思ったら、もう
おいしくなる途中まで行っちゃってた。

はじめてのタコ釣り。
楽しかった。
はじまって、1時間くらいで、肩が凝って
最後までやってられるかしら??と思ったけど
1タコ釣れたら楽しくて大丈夫だったわん♪
とっても久しぶりで江ノ島。
最近釣りに行くと、
船に乗ってから、釣るまで結構時間があったから、
船に乗ってすぐ釣って~ってのにアワアワしちゃった。
ガリガリくんが多くて、ネガカリさん多かった。

底に着いたら、コンコンコンコン
たまにスーって、んで、
またコンコンコンコンコンコン。
ヌーンて感じがしたら、
またコンコン。でもタコが触ってると、
コンコンが少し違う感じ。
そしたら、しばらく待って、
グーンとやるとねータコ釣れるのよ。
色々教えてもらって、
4タコ、ゲット。
頑張りました。

タコ釣りまた行きたい感じ~♪
あ、おいしかったです、
帰りの焼肉。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »