« タイム | トップページ | 事故 »

2007年6月25日 (月)

メバルめばるシロギスしろぎす

メバル
金曜日、飲みに行って、土曜日の朝5時過ぎに
家に帰った。少し寝て、
10時頃からエビ釣りに出かけた。
16時過ぎに帰って来て、30分くらい寝た。
お風呂に入って、支度して、19時からお店行った。
翌日の釣りの飲み物を買って家に着いたのが、
3時少し前。
20分くらい寝ちゃって、電話で起こしてもらって、
慌てて、4時15分家を出て、
迎えに来て頂いて、浦安に行きました。
だからね、眠かったのよ。

まず、メバル釣り。
1メバル。
どうしていいのかさっぱり分からず、
そのうち終わっちゃったわよ。
でもゼロじゃないからOKだよ。
シロギス釣り。
こないだ、釣り方を、まるにいに
教わったのに、きれいさっぱり忘れた。
やさしいまるにいさんは、
もいっかい教えてくれました。
ありがとう。
くにゃくにゃして、そぉっとちょっと上げて、
こんこんでちょっと待って
くんくんで巻いて来ればいいのよ。
分かったのよ。
おかげさまで、20名。
あたしにしたら上出来でしょぅ。
昨日ほど、静かに船に乗ってた日は
今までなかったね。
今まで、自分が相当うるさかったんだなって
気付いたのよ。
いやぁ、昨日はほんと静かだったよ。
たまにはいいかもね。

|

« タイム | トップページ | 事故 »

「釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/15553575

この記事へのトラックバック一覧です: メバルめばるシロギスしろぎす:

« タイム | トップページ | 事故 »