« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

お弁当

20070228010517
あたしだって、
お弁当くらい作るわよっ。
ハート目玉焼き、はじっこ、欠けちゃったけど。

会社の主婦達が、
そりゃぁもう、あたしが弁当作れることに
驚いた驚いた。
自分で釣ったアジだって
干物作りましたよ~と言うと、
更に驚く驚く。
そんな何もできないように
見えるのかしら。。。
がっくし。
意外としっかりさんなのになぁ。
と思うのは本人だけかぁ。。。

|

2007年6月28日 (木)

エコバック

20070424205801
エコバック好き。
↑これが
20070424205936
↑こんなに、ちっちゃくなっちゃっちゃ。
エコバックのはずが、
最近毎日これで、
会社に行くあたしってね。。。
全然小さく、たためる意味がない。
でもでも、来週の月曜日からは、
フッフッフッ
このバックじゃないので行くの。
ヒッヒッヒッ
肩からかけられるバックで
行かないとねん♪
それは、なぜなら~♪
ブヒブヒブヒ
はぁ、楽しみっ。

|

2007年6月27日 (水)

上野

20070505205030
上野で中華。
おいしかった。
このお店はまた行きたいお店かな~♪
何てお店だっけ?
どこにあったっけ?
20070505200509
上野駅で見た↑この電車。。。
20070505200350
お座敷電車。。。
カラオケも付いてました。
こんな電車なら、とぉーくまで、
お酒飲み飲み、旅行してみたいかも。
でも、降りたくなくなるかも。
ふっ、旅行する意味なし。

| | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

事故

事故
肘の写真。

昨日会社の帰り、
横の細い道から出て来た
自転車と激突しました。
あたし、飛んだわよ。
んで、ヒジから、血がダラダラ~
痛くて、座って、痛い痛いって言ってたら
ぶつかった相手が来て
大丈夫ですか?って。その人無傷。
大丈夫じゃないです。って言ったら、
その人、はぁ、ってため息ついて、少し怒りました。
あたしは、元々気が短い性格だから、
「あぁぁ??こんなに血出てんの、痛いの
大丈夫じゃないのー!!」
って子供みたいに座って叫んだ。そしたら、
「警察呼びますかぁ??」と言われた。
「は?あたしは別に呼ばれて困らないし、
あなたが、それで気が済むなら呼んだら?」
と言ったら下向いて黙っちゃった。
でも、あたしは痛くて痛くて、
ちょっと泣いたわよ。
でも、しばらくしたら急に笑えて来て、
「よし、そろそろ帰りますわ」
って帰って来ました。
今日も痛いのよ。
今朝4時くらいに痛くて目が覚めたくらい。
大人になって、すり傷作るってあんまりないから、
久々の痛み。
なつかしい痛みだけど、
ほんと、クサクサするね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

メバルめばるシロギスしろぎす

メバル
金曜日、飲みに行って、土曜日の朝5時過ぎに
家に帰った。少し寝て、
10時頃からエビ釣りに出かけた。
16時過ぎに帰って来て、30分くらい寝た。
お風呂に入って、支度して、19時からお店行った。
翌日の釣りの飲み物を買って家に着いたのが、
3時少し前。
20分くらい寝ちゃって、電話で起こしてもらって、
慌てて、4時15分家を出て、
迎えに来て頂いて、浦安に行きました。
だからね、眠かったのよ。

まず、メバル釣り。
1メバル。
どうしていいのかさっぱり分からず、
そのうち終わっちゃったわよ。
でもゼロじゃないからOKだよ。
シロギス釣り。
こないだ、釣り方を、まるにいに
教わったのに、きれいさっぱり忘れた。
やさしいまるにいさんは、
もいっかい教えてくれました。
ありがとう。
くにゃくにゃして、そぉっとちょっと上げて、
こんこんでちょっと待って
くんくんで巻いて来ればいいのよ。
分かったのよ。
おかげさまで、20名。
あたしにしたら上出来でしょぅ。
昨日ほど、静かに船に乗ってた日は
今までなかったね。
今まで、自分が相当うるさかったんだなって
気付いたのよ。
いやぁ、昨日はほんと静かだったよ。
たまにはいいかもね。

| | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

タイム

20070615114212
会社で種まいた。
芽が出たの♪
20070615114249
こんなに小さいの。
早く大きくならないかしらん♪
一緒に種まいた、
Nさんのは1個も芽が出ません。
ぷぷぷぅぅぅ~。
あたしのは、タイム。
芽の出ないのは、かわらなでしこ。
毎日お水あげて日に当てて、
相当過保護に育ててますっ!

| | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

馬賊

20070323193101
大好きな五目やきそば。
普通のラーメン屋さん。
お店の人は異国の人。
中では、麺担当の異国の方が、
バッタンバッチンドッカンドッテン麺伸ばしてる。
この五目やきそば、ほんと、おいしいのよ。
たまに食べたくなる。
何年も前から行っているお店なのに、
五目やきそばしか食べたことないのよ。
20070615200007
で、こないだ、また行ったんだけど、
一緒に行った人に、五目やきそばがウマイって
言ったら、じゃぁ、同じじゃつまらないから君は違うのを頼みなさい。
って言われて、ジャージャー麺↑頼んだ。
やっぱり、このお店は、五目やきそばだったよ。。。
ジャージャー麺黒いの。
良く分からない味。
食べ続けて行くと、ウマイ。。。??かな。
って感じ。
やっぱりここは五目やきそばよっ♪

| | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

イカアナゴアナゴイカ

いつだっけ。
確か4月の終わりかな。
イカ。浦安。寝坊したっけ。
送ってもらってる間も、コンビニ行く時間がないと
お酒が買えないから、
困る困る~って、そればっか考えてたの。
20070429092721
イカ。
20070429222727
船宿に犬いた。
小さくて、かわいぃの。
でもビクビクさんで、
触らせてもらえなかった。
さくらちゃんだっけ?
はぁ、かわいかった。
釣りは。。。ま、釣れたにゃ釣れたわよね、確か。
左にいたお客さんのメガネにイカの墨が
ブホォォォ!ってかかって、それが何だか
妙におかしくて、でも笑ったら悪いと思って、
笑いをこらえると余計おかしくて、
でも本人はまだ下にイカいるかもしれないから
真顔なの。それまた、面白くて。
やばい、それしか覚えてない。。。なんてことはないよ。
あーこの日か?夜アナゴ釣ったの。
釣れたわよ、確か。
船長さんが、最後に1アナゴくれたのよね♪
お姉さんの1人、変な子だったから、
あげるよ。ってね。サンキュー♪

| | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

4キャバ

20070116184256
たまに前を通るペットショップの子犬。
アルと同じキャバリア。
すごい小さいのよ。
あたしのこぶし2つくらい。
4名います。
全部連れて帰ります!
って言いたくなるくらいかわいいんですよ。
たまらないんですよ。
はぁ、今頃どうしてるかなぁ。

| | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

宇宙アイス

20070329180249
会社で、アイスだよ、食べてみて♪
と、言われて、食べた↑このアイス。
20070329180232
宇宙用アイスだったのよ。
サクサクの粉粉の冷たくない、
こってり味。
おいしかったのよぉっ。

| | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

船酔い

20070224062147
こんなにキレイな景色なのに。。。
20070224062058
こんなにキレイで、はりきってたのに。。。
この日、船酔いしたのよ。
せっかく遠くまで、連れてってもらったのに。
確かカワハギ釣りよ!
秘密兵器用意して行ったのに。。。
寒いし、気持ち悪いし、はぁ~。
で、考えた。はじめて船に乗って
釣りをした日から、船酔いしたのは、
この日で2回目。
1回目は、夏。
気持ち悪いから、さっぱりしたいと思い、
なぜか、コーラを飲んだ。
モーレツな吐き気に襲われた。
それから、船に乗る時は、コーラは
持って行かない。
船に乗って気持ち悪い時は多々ある。
でも大体少しして、アルコールの力を借りると治る。
だから、そんな日は船酔いじゃなくて、
前の日のお酒が残ってる二日酔いってやつでしょ。
誰か船酔いしない方法を教えてくれないかしら。
梅干の種を手首に貼っとくといいんだっけ?

| | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »