« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

アル枕

20070414123532
あたしが寝ようかな、って気配を出すと
アルは、枕まで走る。
で、あたしより先に枕に寝そべる。
あたしはしばらく、枕に寝れない。
してやったりって顔で
しっぽフリフリしてるアル。
どいてーどいてーどいてー
って言ってもどいてくれない。
普段、どいてと言うと、アルは絶対どいてくれる。
でも枕の時だけはどいてくれない。
無理やりあたしは頭を枕に乗せて
アルと枕を半分ずつくらいで寝るのです。
前に本で、キャバリアって犬は、
ご主人様の枕が好き。
枕を、あたためてくれる犬です。
みたいなの読んだ事あるけど、本当だよ。
他の枕を置いても、あたしが寝る方に乗る。
じゃぁ、あたしが違う方で寝ようと思うと、
移動して来んのよー。
いいじゃん、1枕ずつ使えば。
って思うんだけど。
でも、あたしの事が大好きなアルが
たまらなく、かわいいのよね。

| | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

車寝る

20070329181819
ある日、会社の帰り道、
車が転んでた。
20070329181912
分かるかなぁ~見えるかなぁ~
車が寝てんの。
しばらくして、男が数人で車を
起こしてあげました。
びっくりしたよ。

| | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

アルもセリ摘み

20070415154359
いつだっけなぁ?
ママ達とセリ摘みに行きました。
お子様達も行くというので、アルも連れてってもらいました。
20070415155232
アルは噛んだりするような性格でもないんだけど、
小さいお子はやっぱりコワイようで。
そのコワイんだけど、コワクないよぉ~的な
強がるお子達の姿がとても、面白かった。
あ、失礼、かわいかった。。。ケケケ
20070415155203
アルは、リードをはずしても、どっかに逃げるような
性格ではないので、心配もせず、放してみた。
そしたら、なーんと、オトナが野球の試合している
真っ最中のバッターのとこまで、
突っ走って行ったのよ。
しかもオトナ達、気付いているのに、試合続けるのよ。
ひゃぁぁっと追いかけて、アールーと呼ぶが、
戻る気配なし。
そのうち1塁側にいた審判に遊んで遊んでアピール。
はぁびっくりしたわよ。
あたし、試合中の皆さんにペコペコ謝りました。

で、肝心のセリ。もう、ママに教わってたので、
セリは分かる!結構いっぱい摘んだのよ。
で、家に帰って全部茹でて食べた。
細かく刻んで、醤油かけて、おかかをかけて、
冷奴の上にのせたり、食べた食べた。
約2時間後、モーレツな腹痛に襲われた。
多分、セリじゃないの食べたのよ。
それしか考えられない。
やっぱり最後、ママにセリじゃない変な草
入ってないか見てもらえば良かった。。。

| | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »