« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

今日の夢


モコモコのムクムクのファッサファサの
防寒着を着たあたしは、
ガッチガチに凍ったバナナで、
釘打って、台所に棚を作ってた。
って夢を見た。

子供の頃うちは貧乏だったのかな?
まー裕福ではなかったね。
夏のおやつといったら
バナナの皮をむいて、
ラップに包んで
冷凍庫でカチコチに凍らせたもの。
でも、それが、おいしくて、
ちょっとずつ溶けてくから
長持ちした。
なつかしいなぁ。
あたしにいつか子供が出来たら
夏にあのバナナのおやつ
作ってあげよっと♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

カニ

カニ
金曜日新宿で
カニ食べた。
カニ食べ放題。
お刺身とかおすしとか
色々出て来た。
予想より良かったかな。
でも自分は、
食べ放題には向かないと思った。
量は食べられるけど、
食べ放題ってシステムが、
あまり得意じゃないのかも。
あと、カニが大大大好きって訳じゃないかも。
めんどっちぃから。
ひでじいが
カニむいてくれるならいんだけどね。

新宿駅南口から徒歩5分くらいかな。
三是ってお店。
お客さんは会社帰りの男性ばっかりだった。
食べ放題だけのお店じゃないので、
他のお客さんは普通におつまみ注文して、
鍋食べたりして飲んでました。

| | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

犬とおじさん

犬おじさん
朝毎日会社に行く途中の道で、
犬とおじさんに会う。
犬は老犬で、のっそりのっそり歩く。
それに合わせておじさんも、ゆるゆる歩く。
ほんわか2人組を朝見ると
何だか穏やかな気分になれる。
がー、ここ数日朝会ってなくて、
とても心配になったのよ。
昨日仕事の帰り、前を歩く2人組発見したわ。
あぁー良かったと思って、
コッソリ後姿激写しちゃった♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

そして

アル本2
ガリガリジタバタ
やっぱり鼻ブシブシで、
本読めなくさせる。
かなり、しつこい。
手で押さえても
反対側に周って邪魔する。
かなり長いこと邪魔は続く。
でもそんなアルもかわいいのよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨日のアル

アル本1
アルは
ねっころがって本読んでると、
アピールして来る。
必ず来る。
毛逆立ててアピールして
鼻ブシブシならしてアピール。

| | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

くり

くり
紅白まんじゅう食べたら、
栗入ってた。
今日はとても会社が忙しい。
忙しいのに、紅白まんじゅう食べて
栗が入ってたって喜んで、
携帯で写真撮ってたら、
営業さんに怒られた。

| | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

もらった

接吻
昨日お店でキスマークもらった。
ありがとう。
口紅ってなかなか
落ちないもんなのね。

| | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

紅白まんじゅ

紅白まんじゅ
今日は会社の創立記念日なんだって。
で、突然、紅白まんじゅう配られた、ぷぷぷぷぅ。

| | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

カツカレー

Photo_2
昔はキライだったカレーもトンカツも
こんなすごいのペロリと食べられるようになりました。
困ったもんだ。
会社の下にあるお店は量が多い。
会社の女達は、多いからイヤと言う。
あたしには、ちょうどいいのよね。
ゴハンとかカレーのルーとか
多く入れてくれるの♪
小さい声で「おまけしたよ」って言うの。
こないだなんか、「デザートだよぉ~」
ってアイスくれた。
って、子供扱いだよ。

| | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

ハニートースト

Photo_1
でっかいハニートースト発見した。
見えるかな、
タバコ乗ってんだけど。

| | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

2006年10月8日(日)--はぜ釣り

はぜ
イイダコ&ハゼ釣りでした。
天気が良くて気持ち良かった。
秋になったと油断して、キャップかぶっただけで、
上向いて口開け寝てたら、
ほっぺだけ日に焼けた。

イイダコは釣れなかったよ、食べたかったなぁ~。
でも、また行きたいと思える物が出来て
良かったって事にして。
ハゼは、途中あきた。
ハゼに限らずあたし飽きるのね、きっと。
飽きてるつもりなかったけど、飽きてるのね、きっと。
でーもーハゼのお刺身を食べさせてもらったら、
やる気マンマン。
お刺身食べてからは、あたし結構ハゼ釣ったわよ。
竿も釣ったわよ。
重いなぁ~何釣っちゃったんだろ。
って思ったけど、まさか竿とはね。
マンガみたいだよ、ほんと。
長靴とか鍋釣ったみたいな。
ハゼ釣るより難しいと思うんだけど。
みんなに笑われたりしたくないから、
いっつもまじめに控え目にやってんのに、
何か変な恥ずかしい事が、やって来るのよ。

船長さんとかみんなとっても
親切であそこはまた行きたいな。
駅から船宿までの道にあったおにぎり屋さんの
たまご弁当買いに行かなきゃだし。
あれね、普段の行動範囲外で気になったりした物や
食べ物は絶対買っておくべき。
ほんと後悔する。買って失敗しても、
家に帰って後悔するよりまし。
ってそんな大げさな。
おにぎり屋のおじいさん結構じいさんだったよね。
次行くまで、元気でたまご弁当売っててよ~。

| | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

クリームソーダ

1
どうも酔って家に帰る途中、
あたしは良くジュースを買ってるらしい。
2_1
買ったその日はだいたい飲まない。
次の日、はて?こんなの買ったっけ??
飲みたくない。。。って思う。
冷蔵庫には数本缶ジュースが入ってる。
バナナミルクとか、ミルクセーキとか
笑えるのばっかりなのよ。
その中にクリームソーダあったので、
飲んでみた。
下にはあたしがこぼすのを
待ってるアルがいます。

| | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

トンネル

Photo
お店からの帰り道、川沿いを通る。
線路をくぐる短いトンネルを通る。
その短い壁に近くの中学生達が絵を描いた。
その絵が怖いのよ。
2
男の子1人
3
女の子1人、犬1匹
毎日毎日通ってるのに、
誰かいるのかと思って、
びっくりしちゃうのよね。
こないだアル散歩して通った時、
アルは人がいてうれしかったのか、
この絵に寄ってった。
怖い。
犬って時々部屋の隅っことか
ジーっと見てる事とかあるよね。
この壁の絵、絵だと思ってたけど。

| | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »