« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

ネコ手

ネコ手
前足伸ばしすぎネコ発見。
近づいて5分くらい見てたけど、
このまま動かなかった。
犬もかわいいけど、
猫もかわいいね。

| | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ひみつ道具大事典--最新版

09259096

これ、少し前に買っちゃった。
ヤバイね。
大人なのに。
でも、いいね。
ドラえもんの道具
連載開始から25年間で、
約1,300個の
道具が登場したらしい。

子供の頃いいなぁと思ったのは、
アパートごっこの木
ってやつとか、
バイバイン
ってやつとか。

やっぱり1個もらえるなら、
どこでもドアかな。
会社もすぐ行けるし、
釣りもすぐ行けるし...

はぁ頭おかしくなって来た。

| | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

フードコンテナ

フードコンテナ
毎日忙しかったり、
仕事でミスしちゃったり、
クサクサした時は、
買い物してスッキリする時もあり。
でもブランド物とか興味ないし、
物欲もそんなにないし。
で、良く分からないけど、アルのカリカリご飯を入れておく、
フードコンテナなる物を購入した。
いつも計画性のない買い物で失敗が多いあたし。
今回も予想以上の大きさに、びっくり。
9キロのアルのカリカリが全部入った。
今まで9キロとかのエサを買った時は
100円ショップのタッパー?
容器を10個くらい買ってそれに小分けにしてた。
フードコンテナを購入して、
あの10個もある容器どうしたらいいんだろか。。。

| | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

2006年9月23日(土)--フグ釣り

はじめてのフグ釣りは
ものすごい二日酔いの中はじまってしまった。
前の日に2時まで飲んでいたので、
二日酔いっていうか酔いがさめてなかったのね。
10時くらいまで、本当に気持ち悪くて、泣きたかった。
周りのみんなが元気なのが、うらめしかった。
でも10時過ぎた頃から復活した。
復活したら今度はものすごい睡魔がおそって来た。
釣りながら寝て竿を3回落としそうになり、
エサの甘エビを付けながら寝てオモリを落として、
帰り道で寝て、みんなに笑われて。。。
フグ捌く
船から降りて、船長さん達が
並んでフグを捌いてくれている姿が
何だか、かわいかった♪
釣りの前の日のお酒は、ほどほどに。
睡眠も適度に。
痛感した日だったわね。

| | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

2006年9月17日(日)--メジマグロ&カツオ

コマセ
釣り。
メジマグロ&カツオさん
前の日のお酒が残っているのと、
少々勢いのある車の運転に酔ったのとで、
海に着いた時、気持ち悪かった。
オエッて何度もなった。
だけど、なかなか吐けない。
吐いちゃえば楽なんだろうけど。
船に乗って、まず、
カツオさん達用のコマセの香ばしい
香りに、この日1番の吐き気をもよおした。
普段、そんなに嫌いな臭いじゃないのに。。。
つわりってあんな感じなのかしらね。
コマセって何でコマセっていうのかしら?
すけこまし、なら意味知ってんだけどなぁ。

メジマグロ9、カツオ3。
またしても足ひっぱったのよ。
でも、分かったのあたし。
あたしが釣れない理由の1つは、
頑張りが足らないの。
モチロン技術は足りとらん。
次回釣りに行く時は、
周りが、ひるむくらい頑張ろうかね。

| | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガー
おとといのお昼マックに行った。
ベーコンレタスバーガーセットを頼んだ。
ベーコンレタスバーガーを持ったら、
冷めてた。
まぁいいかと一口食べたら、冷たかった。
チーズもとろけていなかった。
なんとぉ、
パンの間には、
レタスとチーズとベーコンしかはさまってなかった。
ハンバーガーの肉、肉、を
忘れられたのは生まれてはじめての
出来事でした。
あの、肉、肉、重要よー。
おいしくなかったよ。

| | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

自転車

自転車
新☆アル号

9月2日(土)
でかけようと外に出たら、
自転車がなくなってた。
盗まれたみたい。
前の日にカギつけっぱなしだったみたい。
自分が悪いけど、クサクサしたー。
で、すぐに近所の自転車屋さんに行って購入。
人生5台目の自転車。

子供の頃乗っていた自転車は、いとこのおさがり。
おさがり号で大きなドブにはまったっけ。
すっぽりはまって、中々抜けなくて、
大声で人を呼んだけど、だれかぁ~。。。
助けは来なく、自力でドブから出たら、
足からダラダラ血が。
ヘドロまみれの血まみれで、
家に帰った。
昔からドジなあたしだったわね~。

| | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

2006年8月27日(日)--カサゴ釣り

海

カサゴ釣り
こんなに、海がきれいなのに、
あんなに、お酒がおいしかったのに、
釣れたカサゴは
1名様。
もぅ、釣りに行くのがコワイわよ。。。
この日あたしは、本気で、船長さんに、
「船に乗ってなかった事にして下さい」
とお願いしました。
「そういう訳には行かないでしょぅ」
と言われました。
そりゃぁ、そうですよね。

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »