« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

2006年7月26日(水)--自衛隊祭り

会社のすぐ近くの自衛隊練馬駐屯地の
お祭りに行った。
自衛官が普段買い物をする売店が中にあって、
そこには、迷彩柄の物ばっかり売ってた。
想像以上に迷彩柄ばっかりで笑えた。
でも、買っちゃった。
P7310995
帽子とバック。
バックには『洗面具入れ』って書いてあった。
でも、普段使います。
写真を撮ろうとするとアルがじゃまする。
どいてって言ったら、
ちゃんと自分も写る所に移動して待ってるので、
気の毒に思いアルもちゃんと入れてあげました。
P7310996
こんな笑顔でじっと座って待ってられたらねぇ。
お祭りは自衛官達の盆踊り見たり、
自衛官達のお店で虫のおもちゃ買ってみたり、
最後には花火見て、楽しかった♪

お祭り楽しんでたら、あめさんがお店に来る連絡携帯にあり。
でも携帯を家に忘れたあたしは、家に帰るまで気付かず。
家に帰ってあめさんに会えると知り、
大急ぎで大慌てで店にチャリをとばし向かった。
ら~前から来た原付に激突。
そんなこんなして何とかあめさんに会えました♪
良かった良かった。

| | トラックバック (1)

2006年7月25日 (火)

2006年7月23日(日)--マルイカ釣り

22日土曜日にお店で熱燗を飲み過ぎ、
ヨロヨロで家に帰り、30分程寝て、
時間ギリギリに起き、出発。
はじめてのイカ釣り、ものすごく緊張。
船に乗り、隣のおじさんにご挨拶をして、
釣り方を教えてもらった。
本当に分かりやすく丁寧に、教えてくれた。
その通りやりました。
2マルイカさんくらいしか釣れてなかった時、
船長さんに、『オメェよー足ひっぱんないでくれるー』
と言われ、あー足ひっぱるのだけはイヤじゃー。
って真剣に悩み、必死でやったわよっ。
結局、11マルイカさん釣れました。
おじさん、船長さん、どうもありがとう。
P7250979
そのマルイカさんの沖漬を食べるわよ。
丸かじり。
釣れたばっかりのマルイカの足をかじったら、
そりゃぁもぅ、おいしかった。
あの時の感動を思い出す為に家でも丸かじりやる。
アルにも少しあげようと思って気付いた。
犬にイカはあげちゃダメだったんだ。
アルさんごめんよ。

この日、釣りが終わって
砂浜を散歩した。
20060723174732
にゃみさん激写。
クーラーひっぱってきます。
20060723174827
到着しました。クーラーの通った道がかわいい。
釣りには何度も行ってるけれど、
砂浜を散歩したのってめずらしい。
っていうかはじめてか??
気持ちいいもんでした。

| | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

2006年7月9日(日)--カサゴ釣り

20060709172249
そんなに口開けなくてもー、って思った
かわいいカサゴさん。
ものすごい頑張ったつもりだったけど、本物カサゴ12人。
にゃみさんの半分も行かなかっただよ。
ま、でも頑張ったよ、あたし。
根がかりしちゃった時に、
んなぁ、ふぎゃ、んぬぅ、とか
声が出ちゃうのは何でだろか。
アナゴの時と違って底がゴツゴツしてたりで、
その感覚が楽しい。
あー今こんな感じだーきっと。
とか底を想像して目つぶってたら眠くなった。
と、思ったら、ピクピクっと来る。
眠くなってる場合じゃなーい。

天気も良かったしお酒もおいしかったし、
おかずも釣れたし楽しかったわ。

1匹釣れたメバル、グググゥっと力強かった。
ありゃ、気持ちいいね。

はじめて釣りに連れてってもらった時
船に乗ったあたしは、びっくりした。↓
20060709092354
天井?から足が出ていたのに。
この上から出てる足には、本当に驚いたよ。
って事をこの日は思い出してしまいました。

バカなあたし...

| | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

電信柱

毎日忙しくて疲れて
ブログ更新できない。
たまに更新しようかと思うとパソコンが
うまく動かない。
会社ですごい失敗して何となく落ち込んで
更新する気が起きない。
でも今日は大した事件じゃないけど更新。
P7080972
テレビを見ているといつもベランダの方を向くことになる。
ついさっき、ユランユランと電信柱が動いているのが見えた。
地震?とか思ったら、電柱が我が家の方に倒れそうに揺れた。
えー?あー?電柱倒れて来る?
と思い、なぜかテレビを消してアルをだっこして、
急いで外を見たら。
電柱撤去してた。
P7080973
本気で電柱倒れて来ると思って、焦った。
わたし、相当疲れがたまっているようです。

| | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »