« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

運動会

今日は、大好きなゴウちゃんの
運動会に連れてってもらった。
自分以外の運動会って初めて。
何だか感動するもので、
赤ちゃんの頃から知っている訳でもないのに、
大きくなったなぁとか思って、
涙が出そうになっちゃう。
不思議な感じでした。
一生懸命ビデオとったけど、
ちゃんと撮れてるかしらね?
上手に撮れてるといいんだけど。

帰り道近所の中華料理屋さんの前に
変わったおじさんがいたので、
撮ってみた。
環七にある『長秀龍ちょうしゅうりゅう』というお店。
20060528190755
1度食べに行ったけど、
なかなかおいしかった。
お店の中国人のおじさんに、
『良く飲むねぇ~』と笑われたっけ。
20060528202504
さぁて、アルがいじけてるから、
お散歩行ってご機嫌取らなきゃぁ。

| | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

そういえばアジ釣り

携帯の画像を見ていたら、こんなの出て来た。
20060505121611
とても態度悪いなぁ。
この日は波が結構荒くて、
アジ釣れなかったんだよなぁ。
で、不機嫌になって、
移動中、足乗せて寝てたんだよね。

それと、思い出した事。
にゃみさんと、少しの間席を交換した。
釣れない時とかは、何か違う事してみなきゃだから。
そしたら、なんと、
なんという事でしょ~
にゃみさんの道具の軽い事ったら!!!
こんな軽いので今まで釣ってたなんてっ。
あたしは、釣りはじめて数十分でいつも
あーもう腕痛くなって来たーって
弱音を吐いていた。
にゃみさんはすごいなぁ、えらいなぁ、
重いとか腕痛いとか言わないもんな、なんて
思って、自分を弱いなぁって反省してたの。
こんなんじゃダメだわっ、と自分を励まして
ずっと手で持って頑張って釣ってたよ。
でも、この日思った。
本当に本当に重かったんだよ。
そりゃぁ、腕も痛くなるはずよ。

| | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

会社--女のケンカ

会社に、前からあまり仲良くなかった2人の女性がいます。
その2人が仕事の事で口論しはじめました。
そのうち1人が大きな声で怒りはじめました。
もう1人が、反論しました。
しばらくして1人が泣いて、外に出て行っちゃった。
もう1人も後から泣き出した。
ものすごく忙しい時間帯だったから、
他の人達は、聞こえてないかのように
普通に仕事してた。
あたしも気にせず、仕事してた。
はっきり言ってそんな事構ってられないってくらい
忙しくて...
今日は1人元々お休みだし、
金曜はすごく忙しい日だし、
それだけで大変だっつうのに、
ケンカなんかやめてくれって感じ。
しかーも出てった1人はずーっと帰って来ないし、
もう1人は部長とずーっと話してるし、
本当めまいするくらい忙しかった。
電話もジャンジャンなるし、
締め切りの時間は迫ってるし...
更に、ケンカした2人の席が向かい合ってるからって
外出てっちゃった人とあたしの席を換えろって。
今すぐ席換えろって。
今じゃなくたっていいじゃん!
忙しいの分かんないのかよー!
誰も手伝ってくれる余裕のある人なんかいないから
あたし1人で、席替えはじめましたよ。

これだから女ってのは面倒だよ、っち。
すぐ泣くし、文句言うし、悪口好きだし、イヤね。
あたしは、会社で人の前では絶対泣かないって決めてる。
でも、まだ若かった頃、いじわるな女の先輩がいて、
良くトイレで泣いたなぁ。トイレの個室に入って
壁をドンドン蹴りながら泣いてた、笑えるー。
そんな事思い出しちゃったよ。

疲れ過ぎて頭おかしくなっちゃったのか、
あたしは、家に帰って来て、
今まで貯めた500円玉貯金を、
新しく買った貯金箱↓に入れ替え始めた。
20060526204003
帰って来て、手洗ってうがいして、
アルをなでなでして、すぐやりはじめた。
何やってんだろか...
数年前、我が家は泥棒に入られました。
その時今回のと同じ30万貯まる貯金箱を盗られた。
缶切が見付からなかったらしく、
貯金箱を包丁で開けた泥棒さん。
空ける際、手を切ったらしく、血がダラダラと付いた
貯金箱を残し、去って行きました。
この貯金箱には変な思い出があります。
今回のは盗まれませんように...
さて、アルとイチャイチャして癒されようっと。
P4160841_1
って、寝てるよ...チッ、つまんなぃ。

| | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

朝と夜のアル

朝、目が覚めてそろそろ起きないとなぁ~って
思っていると、気配を察知したアルが
お腹にのっかって来て
上からあたしを見下ろす。
20060523065834
はぁ、今日も仕事頑張ろうって
思える一瞬。

でも、今日も会社でちっとミスして、
怒られて、忙しくて
忙しくて、疲れて、
残業して、疲れて...

でも家に帰って来たらアルが、
笑顔で待ってるんだよねー。
20060523202314
はぁ、明日も頑張るかね。

| | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

パイプ

昨日会社での事。
パイプは、
LBS、OJH とか呼ばれるものとかある。
で、あまりに疲れて、何かおもしろい事でも、
って思ったあたしは、
隣の女の先輩に、
『あのーさっきお客さんに、KFCとTDLを
1本ずつ注文されたんですけど...』
って質問してみた。
その人は、
え~?何だろうそれ??
ってしばらく真剣に考えて、
気付いて、
んもぉーって笑いました。
ケンタッキーとディズニーランド
頼んでどうすんだよっ。
と、言われました。

毎日とても忙しい。
本当に本当に忙しいけれど、
何とか続けて行けそうな感じですよ。

| | トラックバック (0)

5月14日--大アサリ

新しい仕事行きはじめて1ヶ月過ぎた。
何だか本当に毎日毎日忙しいし、
失敗もしてるし、疲れた...
ブログの更新も全然出来ない。
アルも大して構ってあげられない。
1日あと5時間くらい長かったらいいのに。

でも遊びには行きたい。

潮干狩り。
(ちょうさんは、ひおしがりって言う...ププ)

今年もやっぱりいつもの船橋のあのポイントは採れる。
すごいよなぁ~。
20060514152508
あたしはいつも、釣りに行っても、潮干狩りに行っても
『こんなにみんなでとったら海にいなくなっちゃう』
って心の中で実は心配してる。
でも、今年も大アサリ採れたからまだ今の所大丈夫みたい。
このでっかいのがゴロンって出て来た時の
気持ちがいい事!!!
20060514152526
1大あさりを見つけたらその周りには、
大あさり集団がいる場合が多い。
なので2大あさりを見付けたら、
その好ポイントに友人をお招きできる。
って、にゃみさんしか意味分からないか。

車を停めさせてもらった所に家族犬いた。
大きくてかわいかった♪
20060514134531
出掛けた先で、犬を見ると、
あたしは家にすぐ帰りたくなる。
アルに会いたくなるのです。
アルを留守番させて出掛けている自分が
うしろめたくなるのです...

| | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

今日のアル--スヌード

明日?今日?釣りなのに、
支度してない...どぅしよ。
変に酔って帰って来たから、
眠れないし、眠いし、支度しなきゃだし、
支度してないし。はぁ、もぅ。

ネットで頼んでいたアルの服とスヌードが今日届いた♪
20060505002721
農作業中のおばさんみたい。
20060505002748
耳長犬にはスヌードが大助かり。
20060505002829
ゴハン食べる時に耳がジャマにならない。
20060505002845
ん??何か変。
20060505002551
ゴハンを食べ終わったら
脱ぎたい、脱ぎたい。
20060505002611
自力じゃぁ脱げなかったので、
いじけ寝。
キノコみたいになってますよぉ~。

アル君、明日はおいしいアジ釣って来っから、
楽しみに待っといてね。
そろそろ本気で支度しなきゃぁっ。

| | トラックバック (2)

2006年5月 3日 (水)

5月2日--ラッキーだった事

前の会社の大好きな先輩達と
ゴハンに行きました。
沖縄料理のお店でゴハンとお酒を
堪能しました。
で、お会計の時、
出口の方に歩いて行って
トイレに行ってるMちゃんを待ってたら
10,000円札が1枚落ちていました。
誰にも気付かれないように拾って、
そのお金でお会計しましたとさっ。
落とした人ごめんね。
では、皆さん良い夢を。

良い夢を、と言えば、
昨日悪い夢を見ました。
パイプを卸している会社にいるからなのか、
って、それしか理由ないけれど。
電話で注文を受けた。
『三角のパイプだよっ』
っていうお客さんからの電話。
『申し訳ありません、パイプは丸しかありません』
と何度も言ってるのに、
三角だ!三角だ!と言い張るお客さん。
こんな悪い夢を見てしまった。
相当、会社にやられているようです。

今日こそ良い夢を。

| | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

散歩道

20060501170429
会社の帰り道こんなステキな道がある。
緑がたくさんあって、
犬の散歩している人がワラワラいる。
20060501171352
アルと同じ犬種のポチ。
お散歩してた。
アルもこんなステキな道お散歩したいねー。
今日は暑かったから、
仕事から帰ったらアルはハーハー暑そう。
毛が長いから冷たい床に寝そべっても
涼しくないだろうな。
そろそろカットしてもらいに行こう。

今日は会社でクサクサした事があった。
クサクサを沈める為に、
次に行く釣りの事を
仕事中ずーっと考えながら仕事してた。
クサクサした時は楽しい事考えるのが一番だ。
明日は楽しい事考えないでも
穏やかに仕事が出来ますように...

| | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »