« 2006年4月1日(土)--お花見会 | トップページ | 4月7日--浜松 »

2006年4月 5日 (水)

4月4日--下頭橋

アルはお散歩の時、
行きたくない道とか全くない。
何となく、あたしの行く方向を
確認しながら、進む。
だから、アルがどうしても行きたい道も
ないし、行きたくない道もない。
たまには、アルの行きたい道を
行ってあげようと思い、立ち止まって
決めさせてあげようとすると、
アルも止まっちゃう。
あたしが歩き出すまで、止まってる。

でも昨日の夜中お散歩に行った時、
めずらしく、っていうか、はじめてかも、
どうしても行きたいらしく、
ひっぱる、ひっぱる。
20060405004440
家の近くの下頭橋横にある、
何?祠?お稲荷さん?
でも、狐いなかったからお稲荷さんじゃないか。
祠?ほこらだね、きっと。

ここに入りたがった。
20060405004556
何年も近くに住んでいるのに、
初めて入ってみた。

下頭橋は寛政10年(1798年)石橋に架け替えられた。とか
橋について書かれた札?があった。
橋が架け替えられた時に建てられた石碑があった。
【他力善根供養】たりきぜんこんくよう
どういう意味??

めずらしく、アルが行きたい道を決めた
昨日のお散歩でした。

|

« 2006年4月1日(土)--お花見会 | トップページ | 4月7日--浜松 »

「アル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/9444505

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日--下頭橋:

« 2006年4月1日(土)--お花見会 | トップページ | 4月7日--浜松 »