« 今日のアル--狂犬病注射 | トップページ | でっかい手 »

2006年4月21日 (金)

会社--1週間

P3290796
新しい会社に行き始めて、
1週間しか経っていないけれど、
ぶっきらぼうな人からの電話にもう慣れた。

商品の名前が分からず、ちょっとマゴマゴしたら
すぐ、『あーお前、もういいよー他のに代われっ』
って言われたの2回。
言いたい事言っていきなり電話切る人なんて
もう普通の事に感じちゃうくらい。
が、今日おもろい電話アリ。
『○○さんねぇ、下の名前は?』
別に答えない理由もないので、
答えました。すると、
『○○さんね、いい名前だ、で、お父さんの名前は?』
ちゃんと聞こえてましたが、
『は?父ですか?』って聞き返しちゃったよ。
で、別にいいか、と答えたよ。
そしたら、まぁ予想通り
『で、お母さんの名前は?』
答えました。
ひいおばあちゃんの名前とかまで
続いたらどうしようって考えちゃった。
結局、用があったうちの社員が、
外出していて、用を済ます事が出来ず、
あたしとしゃべって電話が終わっちゃった。
『じゃぁ、またね~♪』だって、ぷぷぅ。
あの、おじさんからの電話には、また出たいなぁ♪

そうそう、前に働いてた会社で、
会社名の後に○○でございます。って
名乗るつもりが、
○○でござる!って言っちゃった事あったっけ。
何かを入力しながら電話に出たら言っちゃった。
で、電話をかけて来たのが社内の男の人で、
私が○○でござる!って出たら、
ニンニン、だってー。
あの時は大爆笑したなぁ。
ふと、思い出してしまった。

|

« 今日のアル--狂犬病注射 | トップページ | でっかい手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/9690381

この記事へのトラックバック一覧です: 会社--1週間:

« 今日のアル--狂犬病注射 | トップページ | でっかい手 »