« スッポン2発 | トップページ | 今日のアル »

2006年4月12日 (水)

会社--3日目

P3290770
ムッとした事が...

また、今日も電話での話。
ぶっきらぼうな、おじさんから
たくさん電話が来る。
で、電話に出る時は、
『ありがとうございます、新人田中でございます』
と『新人』を名前の前につけなきゃいけない。
で、そう名乗ったら、
『また、新人さんかよぉ~どこまで覚えたんだよ。』
と言われた。
どこまで、って聞くなよ。
どう答えたらいいんだよっ。
で、あたしは、はりきって
『大丈夫ですっ』と言い注文を聞いた。
新人だっつってんのに、じじい
ちょー早口。
メモも追いつかない。
頑張ったが、復唱したら、
1箇所サイズを間違えてた。
そしたら、おじさん
『おまえよーおれの言う通りメモしなきゃ
違うパイプが届くだろっ、ちゃんとメモしろよっ』と怒る。
ごめんなさい、したけど、
間違えがないか確認の為に復唱してんだから
許してくれよぉ。
しかも最後に、
『で、その注文どうするって言ったっけ?』
ってイヤ~な感じで聞かれた。
外出しってのとか翌日午前便とか、午後便とか、宅配とか、
色々種類がある。
あたしはそこはちゃぁんと聞いていたので、
ちょっと得意気に、
『引き取りですよね~』って言ったら、
『そのくらい分かってなきゃぁなぁ~じゃね。』
って、ブチって切られた。
別にあたし、怒ってるお客さんとか
平気だけど、
若い娘さんだったら、結構コワイと思うだろうなぁ。
いつか、あのおじさんの注文の間違え見付けて
強気で指摘してやる。

|

« スッポン2発 | トップページ | 今日のアル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/9555060

この記事へのトラックバック一覧です: 会社--3日目:

« スッポン2発 | トップページ | 今日のアル »