« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

たまには

P3290783_1
ギュゥ~として欲しい。
って朝から頭おかしい。

今日、最後の会社出勤。
期末ってのもあって、とっても忙しい。

引継ぎもしたし、
別に辞めるんだから...とか
思うけど、
ワタワタしながら、仕事して、
あたしって意外と真面目かも。
あ、これ普通か。

帰ったら、アルにギュゥ~ってして、
チューってしてもらおぅっと。

| | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

だいたい月1回ジュンク堂に行って
本を何冊か買う。
ジュンク堂に行くと2時間くらいウロウロしちゃう。
本以外にも、色々買い物して帰ろうと思うのだけど、
大体ジュンク堂でウロウロ長過ぎて、
他の物は買わないで帰らなきゃいけなくなる。

今回買った中の1冊↓。
Oyako_p
生き物の図鑑とかってたまらない。
ナショナルジオグラフィックを1年間購読した。
これも毎号楽しみだった。
写真がすごくキレイでパラパラ見るだけでも満足。
早く5月からの1年も申し込まないとっ。

| | トラックバック (0)

桜情報2

桜情報2

眠くて仕事が、出来ない。

さっきお昼ゴハンの帰りに見つけた桜。
南池袋公園近く。
お寺??の後ろにサンシャインが見えるのだぁ。
見えるかしら?
この画像見てどこだか分かったら
ぶくろ通ね。

| | トラックバック (0)

鼻水

鼻水

今朝起きたら 鼻水キラキラしてた。
その後ブシッと 鼻水かけられた。
そんな爽やかな朝を迎えました。

| | トラックバック (0)

キティー---電話

P2060488
子供の頃、こんな電話が家にあったら
かわいくていいなぁ、と思っていた。

P2060485
今、こんなの家にあったら、
邪魔だし、ホコリたまりそうだし、
おもちゃでガマンです。

| | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

桜情報

20060328002032

さっきお店の帰り桜撮ってみた。

20060328002105

もうかなり咲いてる。
今週末は本当にきれいだろうな~。
アルと桜を撮影行かなきゃぁ。
その前に獣くさくなって来た
アルちんをお風呂に入れるのが先だな...
P2140547

アルちん、今日は自分のプーさん毛布で寝て下さい。

| | トラックバック (1)

3月26日

釣りの師匠にゃみさんのお手伝いで、
商店会のお花見で↓売りました。
20060326105126
こんなでっかいの作りました。にゃみさんが...
肝心の中身の写真忘れた。
20060326173857
桜が結構咲いて来ました。
20060326173933

夕方からお店に戻り、
打ち上げ。
昼間からまたお酒を飲み、
頭おかしくなりながら、
朝から夜までずっとワイワイ、ワサワサしてた。
気付いたらお店で寝てた。朝の4時でした。
にゃみさんはあたしのお腹を
プニプニつまみながら寝付いていた...

お役に立てたかしら?
楽しい1日でした。

| | トラックバック (0)

オニカサゴ--鍋

3月19日に釣ったオニカサゴをお鍋で21日にちゃまと食べた。

P3210754
肝と胃袋
これもお鍋に入れて食べた。
おいしかった~。
胃袋が何だか脂っぽく感じた。
歯ごたえがあって良かったです。
白菜を買うのを忘れてしまい、水菜を入れた。
これが、また良かったかな。
あとはネギとお豆腐。
P3210759
ポン酢を少し入れておいしかった♪
P3210763
最後にゴハンを入れてお塩少し入れて、
卵を入れて雑炊。
これが本当においしかった♪
P3210755
ヒレも干して、数日後にヒレ酒しました♪

本当に捨てる所がほとんどなかった。
全身おいしく頂きました。

| | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

石神井川

我が家の近くの石神井川は桜がものすごくキレイ。
昨日夜お店仕事行く途中、提灯ついてた。
春だわぁ。
20060323185731.jpg

| | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

しゃぶしゃぶ--どん亭

今日のお昼はしゃぶしゃぶ〜♪
池袋東口、ビックリガードの所、どん亭
アイスコーヒー付けて
990円、安っ。
お腹いっぱい、ネムネムなって今あんまり仕事が、
進まん…。
20060323122909.jpg

| | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

銀のエンゼル

さっきお腹がすいて困ったから
チョコボールを仕事中食べた。
ナァーント!
銀のエンゼル出た。
ぬぉぉーと言ってしまった。
今日の小さな幸せ。
20060320101753.jpg
キレイに写ってなーい。
携帯ダメだなぁ。

| | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

お手紙

寝ようと思ったけれど、もう1つ。
P3190751
こんなかわいいジャックのポストカードが
ちゃまから届きました。
P3190748
一緒にコーギーのおもちゃも届きました。
小さいおもちゃ好きのあたしにはたまらない。
ちゃま、どうもありがとう。

| | トラックバック (0)

オニカサゴ

片瀬江ノ島駅に着いた時天気が悪くて、
船が出られるか心配したけれど、
念願の釣りが出来て良かったです。
P3190743
P3190744
オニカサゴ。トゲトゲ危ないからって
切ってもらったので、ちょっと迫力に欠けるかな?
結局オニカサゴ1人しか釣れなかった...がっくし。
一緒に行ったにゃみさんとKみさんは2匹ずつ釣ったし...
お店のママに教えてもらった呪文を最初に唱えなかったからかな。
まぁ0匹じゃなかったから良しとするか。
P3190738
アルも狙います。顔の前にオニカサゴぶらさげたら
ウ~って。絶対負けるよ、アル。
P3190740
結構かわいい顔してる。
明日食べますよ~♪楽しみっ。

午前中雨が降ったけれど、午後はいいお天気で、気持ち良かったー。
手は傷らだけで、手も顔もカサカサで、髪は磯臭い。
お風呂入ってもう寝ちゃおう。
おやすみなさい。

| | トラックバック (0)

おばさん

【おばさん】という魚【どんこ】とか言うらしい。
今まさに釣り中だよ〜♪携帯で更新。
オニカサゴ1人、トラギス1人しか釣れてない〜。
んなぁぁぁ、頑張るべ。
20060319123530.jpg

| | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

アルのシッポ

P3010672
アルのシッポ高速フリフリ

名前を呼んだだけでも高速フリフリ
朝あたしが起きる時間に寝返りうっただけで高速フリフリ
朝あたしが起きただけで超高速フリフリ
散歩中もフリフリ
色んな所掃除してるアルのシッポ。
んな~かぁいぃ。

明日は釣りだからアルちんお留守番、ごめんね。
うまい魚食べさせてあげますからね。
はぁ、緊張して頭おかしくなって来た。

さぁて、お店行く支度しよかな。

| | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

増美盛

20060310012557.jpg
働いているお店の日本酒

前は熱燗が得意ではなかった。
でも、この【増美盛】は熱燗おいしぃ。
熱燗好きになった記念の日本酒。
今ではクイクイ熱燗が進みます。
自称:熱燗の上手な子、なりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社---金魚

20051028141957
会社の金魚。
買った時は2センチくらいしかなかった。
今じゃぁ、5,6センチはあるんじゃないかな?
かなり大きくなった。
あたしが水槽に寄って行くと、
喜ぶ(多分)。
暴れるから喜んでる、と思う。
指を水の中に入れると、指を食べに来る...

こないだ、1匹が死んじゃった。
前にいた金魚が死んで、
寂しいので、今の2匹を買ったけれど、
今回はもう買わない。
あたし、会社辞めるから心残りなるし、
残った1匹がかなり大きくなったから、
きっと水槽狭くなるだろうし。

もう今月でこの金魚の世話も終わりだー。
金魚の世話する会社って...平和だ。

最近この金魚見ると、釣りたくなる。
早く釣りに行かないと金魚釣っちゃうよ。

| | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

犬猫用--靴下

P2180589
アルはヘルニア。
床がすべると腰に良くないし、
お散歩しすぎると、
後足の爪がけずれすぎて
(後足に負担がかかり過ぎるらしい)
血が出ちゃう。
ってことで、靴下を購入したのを
すっかり忘れてた。
過保護だなと思いつつ。
血出るとなかなか止まらないので困る。
こないだも病院に連れて行って、
病院の床に血がたくさんついて、
掃除するの大変だった。

で、今日気付いたんだけど、
靴下じゃなくて靴を買わないと、
外歩いたら、靴下が
擦り切れるよね、きっと。
コジマ¥1,190

| | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

カワハギ

P3150723
2回くらい釣りご一緒した、
Kさんにホワイトデーもらった。
P3150726
カワハギストラップ。
かぁわいぃなぁ♪
調子に乗って
去年のカワハギ釣りが楽しかったってのを
Kさんに熱く語ってしまった...
酔ってたとはいえ、悪かったなぁ。
あたし、しつこかっただろうなー。

本当にカワハギ釣りは楽しかったし、
おいしかったし、
早く今年もカワハギ釣れる時期に
ならないかしら~。
待ち遠しいな。
エサのアサリ付ける練習でも
しちゃおかしら。
器用じゃないあたしはエサ付けたり
こまごました事が素早く出来ない。
そんな自分にイライラしちゃう。
だからってアサリ付ける練習もねぇ。
どうかしらね。

| | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

アルの口

P3070690
この気持ち悪い何かは何でしょうか

P3070693
アルの口のアップ。
気持ち悪っ。

| | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

今日の晩ゴハン--台所

P2180613
我が家の台所紹介♪

P2180597
お魚焼いて、お味噌汁(お豆腐・ねぎ)

P2180601
その後サザエとあわび焼かなくちゃぁ

P2180598
流しの下には梅酒も漬けてあります
今日は一杯飲んじゃおかしら

P2180614
大好きな、
おもちゃでした。

| | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

アルの出来ること

P3010653
おて。

P3010650
まて。

これしか出来ない。
色々教えようと頑張った頃もあった。
けれど、この2つしか出来ない。

あーあと、ちゅーして
って言うと、
ちゅーしてくれる♪
ちゅーしてくれた後あたしこっそり隠れて
口拭ってるけど...
アル、ごめんね。

犬を置いて釣りに行ったり、留守番が
かわいそうだ、と犬好きの人に言われた。
少しうしろめたくなったので、
アルのいい所紹介しましたぁ~。

アルちんごめんね。
でもお散歩もちゃんと行ってるよねぇ...

| | トラックバック (0)

ヒラメ釣り--しっけしけ~

ヒラメ釣りに師匠と出掛けたが、時化で中止、残念。

P3120709
シラス摂ってる船だそうです。
船宿の父さんが教えてくれました。

釣りが出来ないので、
P3120713
江ノ電に乗り、
P3120711
鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に行きました。

途中で、
P3120717
リス発見!!

途中で、
P3120719
師匠の後ろ姿をトンネルで激写☆

途中で、
P3120720
お腹いっぱい♪サバがうんまかったぁ~♪

船宿の母さんに頂いた冷凍メカブが溶け出し、
リュックの底から、ヌルヌルが染み出て来て、
大爆笑...

釣りが出来なかったけれど、
何だか色々あったような、なかったような、
たくさん笑った1日でした。

師匠~また釣り行きましょねん♪
次回はお魚釣れるといいなぁ。

| | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

激写--パトカー

P3070705
止まりなさいっ!
逃げないのっ!
無理だよ、逃げられないよっ!
止まってっ!!
って言いながらパトカーが家の前に止まった。
原付の人が逃げたらしい。
んで、激写してみた♪
フラッシュしてしまったので、
パトカーから降りて来た2人が
こっちを一瞬見たので、焦った。
家にピンポーンて来て、
撮影しましたねっ!
逮捕します。
とか言われたらどうしよう。
んな訳な~い。

| | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

カルピス

P2060498
子供の頃ジュースを飲ませてもらえなかった。
唯一飲めるのはもらったカルピス。
お中元にもらうカルピスが大好きで、
ちょっとでも濃く作ろうと必死だった。

P2060500
牛乳にカルピス原液を少し入れて
飲むのが大好きです。
大人になった今も時々飲みます。
ここ数ヶ月は諸事情により
牛乳を飲んでいないので、
カルピス牛乳、ご無沙汰。

| | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

メガネかっちった

P3070687
今日、会社の帰り池袋東急ハンズ
クーレンズでメガネ購入。

1年くらい前に買ったメガネは、
船橋に潮干狩り行って防波堤に
置き忘れてなくした。

その後買ったメガネは、
釣りに行ってレンズに大きな
傷を付けた。

海に行くとメガネに何かが起きる。
(海が悪いんじゃぁなくて、あたしが悪いのか。)
高いメガネなんてとてもとても買えない。
クーレンズは、税込¥5,250
しかも45分で出来上がる。
助かってます。
別に安くたって、眼は大丈夫よね~???

今回のメガネ、
今度の日曜に行く釣りで、
何も起きませんように...

| | トラックバック (0)

茶碗蒸

P2060494
今日の晩ゴハンは、
茶碗蒸でした。

P2060489
たま~に食べたくなるだよ、茶碗蒸。

| | トラックバック (0)

夢の多頭飼い初体験

20060117142517

1月中旬にトミちゃんが家に遊びに来た時
あたしは、昼寝した。
それをちゃまが撮った。

犬に好かれるあたし。
人間に好かれたいわ...
でも、夢の多頭飼い初体験だわ♪
もっと広いお部屋で、もっと一緒に遊んだりする
時間があれば、夢じゃなくて現実に出来るんだろうけどな。

| | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ゴルゴ13

会社で腹の立つ事があった。
消してもらう依頼しちゃうぞー。

P2180623
デューク・トウゴウ
かっこいー

P2180626
横向き
かっこいー

P2180625
アップ
変な顔

アルでかいよー
ジャマだよー

どこに電話すれば、
ゴルゴとお話出来るのかしら...

| | トラックバック (0)

犬の鼻

P3010677
アルの鼻。
じーっと見ると、気持ち悪い。
最近アルの鼻がものすごく気になる。
1日1回は鼻観察してるかも。
あー他の犬の鼻も良ーく見てみたい。

アルはくしゃみ?みたいのを
ブシっと良くする。
あれ、何?くしゃみ?
でもくしゃみと思われるブシとは
ちょっと違うんだよなー。
本当にしょっちゅうやっている。
その際鼻水が吹き出る。
良くその天然の化粧水を、
あたしの顔に吹きかける。
イヤだけど、もう慣れちゃったわ。

はー日曜って眠れない。

| | トラックバック (0)

前野原温泉--さやの湯処

さやの湯処行ってさっき帰って来た。
前野町?ときわ台?良く分からないけど、
スーパー銭湯ってやつ。
温泉。
「源泉浴槽」は、
少し濁ってて鉄臭いようなお湯だった。
ペロリンしたら、しょっぱかった。
顔が少しヒリヒリした。
--泉質--
ナトリウム-塩化物強塩温泉
というらしい。
「薬草蒸風炉」というのが気に入った。
平日¥500
土・日・祝¥1,000
おそば食べた、うまかった。
写真撮って来れば良かったな~。

お風呂から出て、目の前にある
イズミヤに寄った。
化粧品売り場のテスターで化粧水とクリーム試した。
すげーの見付けた。
化粧品にまるで興味がないから、びっくりしたー。
¥10,000のクリーム、シノアドア薬用美肌クリーム
みんなこんなの使ってんのかしら。
少しですごく伸びがいいなーとは思った。
つけたら肌プルプルって感じたけど、
気持ちの問題かもしれない。
こんなの買ったら少~しずつしか使えないんだろなー。

| | トラックバック (1)

2006年3月 4日 (土)

通勤中の読書

P3010683
会社への通勤はバス。
片道20分くらいかな。
通勤中はこの愛犬図鑑を読む。
最近犬に詳しくなって来ました。

P3010679
こないだから、
通勤時間に読む図鑑が
増えました。

犬図鑑と魚図鑑。
あたし、ちょっと変な人かも。

| | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

今日のアル

P2140547
何に疲れたのか、寝てばっかり。
いつもダラ~って
寝てられていいよな~。
あたし何だか分からないけど、
とっても疲れてるのに。
明日はアルみたいに
ダラ~っと寝るぜ。

| | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

リック---祝★6歳

P6190073
今日はアルのお友達リックの
6歳の誕生日。
おめでとっ♪
またドッグラン一緒に行きたいな。

P6190069
リックとアル、おやつ待ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゃ焼き

P2060484
もんじゃ、最近食べてないな。

P2060478
NA味に良く
行ってたな。
美香ちゃんともんじゃを食べに行く時は、
美香ちゃんが、大きなゴミ袋を
持って来てくれる。
上着とかにニオイがつくから、
食べている間ゴミ袋に
上着を入れておくのです。
お店の人に笑われます。
今度食べに行く時も美香ちゃんは
ゴミ袋を持って来るか
確かめたいので、
近々もんじゃ、誘ってみよっと。

| | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »