« 新巻鮭 | トップページ | 激写☆ゴハンの後のペロリン »

2006年2月10日 (金)

海幸の街---池袋

20060127191331
【海幸の街】西池袋1-10-8
営業時間:11am-11pm
定休日:なし
03-5960-6271
予算(夜)飲んで食べて1人¥5,000くらいかな?

先々週?あたり、池袋西口の
【海幸の街】というお店に行った。
廻転鮨割烹・加賀料理のお店。

このお店は父に教えてもらったお店。
回るお寿司屋さん。
が、奥にはキレイなお座敷の席がたくさんあって、
お寿司以外にもお鍋、お刺身その他色々食べられる。

客層は、おじさま、おばさまが多い。
若い人は1人も見なかった。

後ろの席にいた小じいさん(こじいさん)が
あんまりうるさいので、文句が出かかった。
がー!最近のあたしは心が広くなったので、
何も言わずにいられたのでした♪

今回4名で予約をした。
予約の際に、お刺身、てんぷら、お寿司、の
盛り合わせのうち、どれか1品頼んで欲しい。
と言われた。意味が良く分からなかったけれど
お刺身をお願いした。

席につき飲み物を頼み、すぐお刺身が出て来た。
結構豪華~♪おいしーねー♪
遅れて来る2人の事も考えず先に着いた2人で
パクパク。

お刺身がおいしいなら、やっぱり日本酒だよねー
って、途中からあたし1人で熱燗クイクイ5合飲んじゃった。

父&母と来た時、牡蠣鍋を頼んだ。
2人前だったと思うけれど、
野菜も牡蠣もかなりの量で大満足。
モチロンお寿司もおいしかった。

他のお料理もおいしいし、大満足でした。
このお店はまた行きたいお店だな。

|

« 新巻鮭 | トップページ | 激写☆ゴハンの後のペロリン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/8441219

この記事へのトラックバック一覧です: 海幸の街---池袋:

« 新巻鮭 | トップページ | 激写☆ゴハンの後のペロリン »