« 今日のしるゴハン | トップページ | もんじゃ焼き »

2006年2月28日 (火)

悲しいとき

P1020381
必死顔アル
お正月実家に帰った時のアル。

実家でのアルは基本的に閉じ込められている。
なぜなら、色々な所にマーキングするから。
普段家で閉じ込められていないアルは、
そりゃぁ必死で出ようとする。
普段家でアルを閉じ込めていない私も
出してあげたい。
でもマーキングしちゃうと悪いので、ガマン。

このまん丸な必死な目で見られると
つい、「あー出ちゃったー」
なんてウソついてアルを外に出しちゃう。
でも、すぐ、アルは母さんに
捕獲される。


昨日さぁて、寝ようと思っていた時、
原因は分かっているんだけれど、
何だか悲しいような、むなしいような、
寂しいような、気持ちになり、涙が出て来ちゃった。

私が泣くと、アルは寝ていても、起きて、
涙をペロペロしてくれる。
ひっそり涙ポロポロしていても、気付くみたい。
昨日の夜も寝ていたけど、起きてきて、
涙ペロペロしてくれた。
しつこい、しつこい。
塩分補給しているってうわさもあるけれど、
あれやられると、泣いてたらイカンと思う。

最近めっきり涙もろくなってしまったので、
ドラマ観ても涙がすぐ出ちゃう。
アルは塩分摂りすぎだな、きっと。

|

« 今日のしるゴハン | トップページ | もんじゃ焼き »

「アル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/8714240

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいとき:

« 今日のしるゴハン | トップページ | もんじゃ焼き »