« シロギス釣り | トップページ | アルの耳掃除 »

2006年1月12日 (木)

犬の耳掃除---ノルバサンオチック

ここ数日アルが左耳をかゆそうにしていたので、
会社をズル休みして、病院に連れて行った。

アルは診察の時あたしがいると
興奮しちゃって体重も量れないし、
体温は上がっちゃうし、ダメダメなので、
いつも『じゃあ、一通り検査して、お呼びします』
と言われる。で、あたしが待合室に出る時、
アルはいつもフウゥーンって寂しく鳴く。

で、一通り診てもらった結果、
耳はあたしが普段キレイにしてあげているところは、
問題ないけれど、綿棒とかでは届かない奥の方が汚れていたらしい。
両耳掃除してもらった。
普段はコットンにノルバサンオチック
染み込ませて指で届く範囲を拭いてあげる程度で良いと言われた。
週1回くらい綿棒でノルバサンオチック使ってきれいにしていたけど
あんまりやり過ぎも良くないのね。
歯がとてもキレイで頑張ってますね~とほめられた。
特に何もしてないんだけど。。。
体重6.6キロ、ちょうどいい肉付きらしい。
あたし、自分の体重管理は上手に出来ないけど、
犬の体重管理は上手みたい。

診察料¥1,800
処置料¥1,000

|

« シロギス釣り | トップページ | アルの耳掃除 »

「お勧めいぬグッズ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51301/8125053

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の耳掃除---ノルバサンオチック:

« シロギス釣り | トップページ | アルの耳掃除 »